FC2ブログ

NAZU-アーケード記-

主に、ゲーセン日記・考察です。 三国志大戦と、音ゲー(ⅡDX・ポップン)メインになってます。

ついに9段突破!!

W杯日本戦が終わったのでまた更新。うーん、引き分けか・・・。後半、玉田があそこでシュートにいっていればなあ・・・。NAZUです。

今日は友達と温泉にいったりしつつ、ⅡDXしてきました。もちろん、サッカー日本戦に合わせて早めの帰還ですw

まずは体を温める意味も含めて、いきなりカーディナルの穴コースから^^;;これは、とりあえず玄武(A)がAになったのでよしとします。

後は・・・例によってSNOWさんとのスコア対決など。LOSEフォルダから選び、何曲か勝ったものもあったものの・・・全て★8↑の曲だったかと思います。★7↓はやっぱり無理です。勝ち目がないようで(@_@)

ワンモア(H)が自慢というのでついでに選んでみました。まあ、そういうからにはAAAラインから出っ張っているのは想像が付きましたけど・・・。それにしても、かなりAAAラインより上に言ってる気が^^;;勝てないのは確定としてせいいっぱい頑張ってみたんですが、この曲・・・最後の交互連打の手前のスクラッチ地帯が1P側だと非常ーに押しにくい所に入っていて・・・全然ダメでしたw(あ、もちろんここにスクラッチがなくても勝てないので念のため(笑))

後すごいなあと思ったのは、途中3曲目で時間切れで決まってしまった、SCREAM SQUAD(H)・・・SNOWさんはAAの真中ぐらいでしょうか。一方俺はまずい状態。EASYも付けてないし、皿曲になるとSP7段級な俺は、落ちる事の方が多いわけで(*_*)・・・案の定76%で落ちました!やっぱりwスコアもAA行ってないし、スクラッチ得意なのはうらやましい・・・。

個人的なクリアレートの高さ
高  Aurora(A)>雪月花(H)>>SUQAD(H)  低
スクラッチSP7段、鍵盤SP9.5段ぐらいで成り立っている俺です。皿曲勘弁(苦笑

後はなんでしょうね。友達に見られているとプレッシャーに弱かったりw例えば「俺最近これ、結構クリアできるんだよ」と言って見せると落ちるケースが多いです。今日も、そんな感じで三曲目落ち祭り^^;;

rainbow×2(A)・・・76%落ち
RESONATE1794(A)・・ミラーがけ(正規はボロボロ)78%落ち
V(A)・・・EASY付け 74%落ち→これは4曲目w


まあ、落ちても気にせず次いこー見たいなのがいつも友達とやる時のノリですねwで、その後どうせ落ちるならという勢いでそのままSP9段へ。

trippingリミ(A)→50%、これはいつも通り。が、次のAurora(A)で大失敗。いつも90%↑残せるのに今日は60%抜け(@_@)・・・これでコンチェに挑むのは無謀すぎますwが、この追い詰められた感で逆に集中出来たのか・・・なんと初めてコンチェを抜ける事に成功!この地点で12%でした。

で、こうなると・・・ここで抜けなきゃ次いつ穴壁まで来れるか分かりません。友達の後押しもあり気合が入ります。その結果、18%で抜けてクリア!ようやSP9段ゲットと相成りました。長かった・・・。クリアレートが69%とかそんなレベルですが、十分です。クリア出来た事に意義がありますw今日一番の収穫ですね。

が・・・これに気を良くして、次に結局皆伝選んだりしている辺りがアホなんですが(笑)これは・・・予想通りrageの二重滝地帯で閉まって1曲目終了。そりゃそうでしょうねwただ、直前まで86%程度あったらしいので、この部分の餡蜜を完成させれば一応rageは抜けられるかもしれません。まあ抜けた所で、ハピスカ10段で度重なる挑戦に完封してくれた蠍(A)が待っているので絶望的ではあります(-_-;)

また引き続きまったり頑張ります。段位は・・・10段のクリアレート上げでもやってみようかな。



スポンサーサイト

≪ デッキ考察とかTOEICとかwホーム8州 ≫

Comment

こんばんは!
何かここに来るのが日課になってきたSNOW*②ですw

取り敢えずカーディナルコース(N)やってみました。
終了後、スコアを登録するかを聞かれて迷わず「いいえ」を選択しました。
ボロボロもいいところのスコアで…

こちらも、LOSEフォルダからやってますが…
正直、勝てません。
☆7以下が少ないけど、☆8以上がいっぱい…
でも、頑張りますよ!!

ワンモア(H)はHARD付けても38%までラストで落ち…
ay carumba!!!!(H)もHARD付きで30%付近…
スクスカ(H)もHARD付けて30%程…
普段HARD付けないんですが、ラスト落としだけは付けてます。
因みに、ワンモアとカランバでは2曲目落ちを体験して…。

そして、友人が「嘆き穴ってデニム地帯でみんな死ぬから最後まで見てないんだよねw」って言ってたので挑戦してみました。

見事に、嘆いて糧にされました^^

九段はトリコンリミで何度も落ちるので諦めました。
十段は、死んでしまったスクリプテッドを通常ゲージでやってみて、死んだ所で死ななかったら出来るか?と思って挑戦。

無理と判断しましたorz

NAZUさんのサイトに来てから、寺熱が凄いですw

金銭面がマズイのであまり出来ませんけど…。

こんばんは今日カーディナルコースのハイパーをプレイしてきました。正直、かなりきついコースでした。二曲目で終了するかと思ったのですが、意外にも持ちこたえまして、5曲目の嘆きの樹(A)までいきました。この時点でゲージ残り12%だったので、最初の部分で終了するかと思いきや、中盤のところで終了しました。正規譜面でプレイした結果ですが、今のところ自分としては良くやったと褒めたい気分です。
それと玄武(A)をプレイしてみたのですが、最後の発狂地帯が全く見切れず、26%でアウトという結果に・・・。
ところでnazuさんはあの曲はクリアしましたか?

ぉぉ!9段も取れましたか
ぉめでとぅ

これで胸を張って十段と言えますね。>プロフとか

正規カーディナル穴コースやりましたが…
良ければオイラんとこで

>SNOW*②
どうもー毎度のご訪問感謝です。とはいえ、さすがに毎日更新できるわけではないので、時間のある時にフラっと来てもらえると幸いですw

スコアはいつでも調子がいいとは限りませんからね^^;;俺も結構ボロボロの時、多いですよ。お互い調子のいい時に勝負できるよう頑張りましょう。

ラス殺しはHARD、確かにありますよね。でもSQUAD(H)のHARD抜けは正直自信ないですね~。SNOWさんもやっぱり途中落ちありますか。それを聞いて安心しましたよ。俺はなんやかんやで結構やらかしてます・・・特にDPで多い(笑)

嘆き(A)・・・その嘆きこそ、我が糧なり。まさに糧にされる譜面じゃないかと。俺も糧にされまくりです!でもボス曲やるのは祭りみたいで楽しいかなーと。

スクリプテッドは個人差があるようですね。個人的には鍵盤主体の殺し曲なのでまだ手の付け様があるみたいです。

とにもかくにも、ここを見つけて頂いた事でデラを楽しんでもらえているなら、俺としては嬉しい限りですよ。とはいえ・・・お金の工面は出てきますよね。ということは、学生さんなんですかね~。働くと逆にプレイ時間が制限されるので一長一短ではありますよw

>tokuyaさん
こんばんは。カーディナルの穴コースですか。あれはなんやかんやで厳しいですよね。でも、嘆きまでいけたなら十分だと思いますよ!四天王穴を練習できるというメリットもありますからねw
玄武(A)なんですが、中盤の階段地帯は階段部分が三連符(12符)である事をとにかく意識してください。まずは(H)を練習してその階段のリズムを覚えてから(ある程度階段でピカGREATが出るように)、(A)ではその階段部分のリズムを崩さないように、残りの見えるのを適当に押す・・・というのがクリアのポイントではないかと思います。
ときに、あの曲というのは玄武(A)の事ですかね?とりあえず玄武は通常クリアしました。遅いのはそんなに苦手ではないので(スクラッチがらみは全くダメですが)、階段が12分だと見切ったらどうにかなりましたw

>ALTAIRさん
9段なんとかとれましたー。ありがとうございます。とはいえ、今回は10段自体が簡単なので気分はあまり胸を張れないのが正直な所ですね^^;;・・・贅沢な話しかもしれませんが、個人的にはハピスカぐらいの10段をクリアしたら、胸を張って10段といいたいと思っています。

ついに正規カーディナルやりましたかw俺も結局皆伝やってしまったわけなんですけどね。結果は・・・まあご覧の通りということでw

そういえば青龍のミソカツはかなりの人が言ってるみたい

みんながそう聞こえる
って言うかそうにしか聞こえないね

>ALTAIRさん
お返事遅くなりました。
あれは味噌カツで間違いない!・・・とかなり初期から主張している俺ですがwやっぱりそうきこえますよね?ね?

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

NAZU

Author:NAZU
リーマンNAZUの
ゲーセン日記・考察。
最近更新少ないです…。
<三国志大戦3>
司空 証19 (ver3.5A 最高位)
現在は忠誠・呉単がメイン
登録メインIC「那逗」
2ndサブ「酔鯨」
<音ゲー>
SIRIUS
ⅡDX SP9段、DP8段。
正規Onlyプレイヤーです。
高難易度は苦手。
ID 3991-6776
ライバル登録はご自由に。
ポップン 41までは制覇
程度です。

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター