FC2ブログ

NAZU-アーケード記-

主に、ゲーセン日記・考察です。 三国志大戦と、音ゲー(ⅡDX・ポップン)メインになってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四天王解禁

はい。ということで今日は解禁したDDの四天王+嘆きをプレイしてきましたー。

とりあえず四天王+嘆きをメインでそれだけやりたかったので、DDに誰もいない地元の店で一人、FREEで連コインして回してました。これぞまさに社会人プレイw

まず、SNOWさんに言われていた青龍(H)をチェックすると案の定ギリギリのAA。やっぱり。AAA出した記憶がなかったんだよなあ・・・。まあ、バーだけ見るとAAAいってるように見えますね確かに^^;;

で、結構何度か粘着してみたんですが、結局更新できず。最高で自己ベ±0は出たんですけどねえwというかあれですよ。正直最後の1小節さえなければAAA出てると思います。HにせよAにせよ、本当に青龍のラスト1小節はある意味神譜面だなあと。見える譜面なのに、押せない。そしてここでスコアとゲージをガタっと落とすわけですねw

後、白虎(H)は・・・SNOWさんのスコアが高くて、何度かやったものの勝つのは無理でした(@_@)一応惜しいところまでは頑張ってあげたので、とりあえず良しとします。今は限界っぽいです^^;;白虎(A)でAAが出たのでそちらは収穫ですね。

玄武。中盤の階段地帯の階段が何分なのかイマイチよくわかりません。そのために乗らず、スコアが伸びません・・・。おそらく、12分(つまり三連符)だとは思うんですが。(H)はともかく、(A)は一応スコア伸びました。

朱雀。(H)がずっと後少しでAAいってなかったものの、ようやくAAでましたw
(A)もスコア伸ばせたのでOKですかね。今日は落ちましたが(笑

そして・・・嘆き。とりあえず(H)から。後半に来る階段、一体何分なんでしょうねえ^^;;全然乗らないんですがwあれがなければAA出るのになあという感じです。難易度的には、その階段さえしのげれば、★11としては簡単だと思います。階段の後にも回復付いてますし。曲も昔のRPGのボス系といってしまえばそれまでですが(笑)、なかなかかっこよくて良譜面かなと。

で、嘆き(A)ですよ。今回のボス曲ですね。日記のネタにやらないわけにはいかない!というわけで、やってきました一応w感想としては・・・

すごい。

の一言、これに付きます。なんというか、冥の時もやばいと思いましたが、それとはまた違うすごさ。冥が超絶乱打とソフラン殺しなら、嘆きはV(A)のデニム地帯と、無理押しの皿地帯が交互に永遠と来ているような^^;;まさにボス曲にふさわしい凄まじさです。まあ、どのみち冥も嘆きもずっと2%である事には変わりありませんw

後・・・なんでしたっけ?皆伝?いや、残念ながら俺の脳内では解禁されていないのでこれはマジ勘弁してくださいw

ALTAIRさんやtokuyaさんへのコメントのレスをここでするなら、買いかぶりすぎですよ(苦笑)10段は今回がいつもより簡単だから取れただけで、9段は未だ取れてないですし、ハピスカまでの10段も取れた試しがありませんw

まあ、★12の大半の曲が撃沈マークで埋まっている人では、そもそもrageで確実に閉まるので遊ぶことすらかなわないという感じですねw

とりあえず皆伝については、公式HPの合格者がどれぐらい出るかを見て楽しむのが正解かと思われますwきっと有名どころが名を連ねるんだろうなあ・・・。
スポンサーサイト

≪ カーディナルコースホーム槍孫策!! ≫

Comment

こんばんは。
一応、SNOW*2は「すのうすのう」って読みます^^

さて、メインのお話しですが…
青龍(H)はギリギリAAなんですか、惜しいですね…絶対に行ってると思ったのに;;
白虎(H)は、「BPM200でサド+とHSが丁度良い+同時押しメイン」なのであのスコアです。
BMP200の同時押しのOne more Lovely(H)なんかが、得意のいい例ですね。
結構自慢のスコアなので、表示してみてくださいw(ぇ

白虎は中盤の階段+スクラッチ地帯がなければ…
あるから取れないんですけどもね、悔しいです。

あ、穴の話しはしません、自分ボロボロ過ぎるのでorz

嘆きの樹はノーマルだけちゃんとやっておきました。
満足の良く結果に…ウフフフフ…
因みに☆11以上は個人的に無い譜面なので、HとAはやってません…
明日にでもカーディナルゲートコースのNとHをやるので…

HはNAZUさんを目標に頑張りますね(´・ω・)ノ
Nは自分との戦いです(`・ω・)

こんばんは、どうも嘆き穴のコメントについてはすいませんでした。実際今日、他の人が嘆き穴をプレイしているのをみて、クリアレート2%なのが頷けました。あれは非情且つ無理がありすぎる譜面ですね。
自分は出来る気がしないのでプレイしませんが、ハイパーはプレイしました。
階段部分が難しく結局クリアならずです。
あそこさえ抜けれれば、クリアできそうですね。
それと四天王の穴もプレイしてきたのですが、結果は白虎のみクリアしました。他のは難しすぎました・・・。

>SNOW*②さん
青龍は惜しいですが、これ以上の更新は簡単にはできませんね・・・。白虎もそうですが、同時押し系の曲はほんと負けてばかりですねw頑張らないと。あの中盤の階段地帯は俺もイマイチ光ません。

嘆きは★11となっていますが、譜面的には良心的な方なのでSNOWさんならば問題ないでしょう。単体でもプレイをオススメしますよ。

ちなみに。Nは自分との戦いと書かれていますが、おそらく白虎以外は現状俺勝ってると思いますよ?(笑)・・・良かったらライバル表示してみてください。というか、良きライバルという意味で、こうやって切磋琢磨した方が、スコアは結局伸びる感じがしますねw楽しいです。

>tokuyaさん
いえいえ、謝る事はなんかないですよwでも嘆き穴の恐ろしさは実際一度ネタにでもやって見ると、実感沸くんじゃないかなと思います(苦笑)・・・ある意味開き直ってやってみるのも楽しいかもしれません^^;;
ハイパーですが階段部分はリズム分からないので、それっぽく螺旋を押して、ごまかす感じですかね。ただ革命の螺旋とかが全くできない等だとちょっと厳しいかもしれません。

四天王穴はとりあえず白虎ができればOKかと思います。次点としては、遅いのが苦手でなければ玄武、もし1P側でプレイされているのなら朱雀をオススメします。2Pの朱雀はごめんなさいとしか(-_-;)・・・いずれにしても青龍は明らかに一番難しいのでオススメしませんw

ぺたりんこ。
http://trsarcade.exblog.jp/
というわけで始めてみました。見てやってくれると嬉しいです。筆不精なのでどこまで更新できるかは怪しいですが・・・。まあ書くことがある内は更新の予定ですw

>TRS

そっちのブログ、全然コメント文字数書けないね・・・
長々かいてもったいないのでこちらでレス。

対人戦初勝利は、俺は余裕で二桁負けた後だったので悪くないかなーと。一応、文章を読む限りで気付いたポイントなど書いてみるよ。

・開幕
相手が攻めてくるパターンであれば、無理にこっちは攻めない。相手は槍メインなので、柵で受け止めて弓で槍の体力を減らす。この場合、パパは柵の外にでて迎撃取られるよりは、伏兵踏んだほうが良い。陳武が踏んでしまうのが最低なので、無理に柵の外に出さず、柵の内側ギリギリで戦いつつ馬超の迎撃を狙う事。(柵がないサイドに相手の馬が抜けてきた場合は、虞翻の弓をそっちに向けパパでフォローする)

・その後
乱戦になって相手が先に撤退していたのは、柵壊し中に弓があたっていたから。でも、柵壊されて乱戦になる前に弓部隊は城にしまうか横に逃がすかしたいところ。相手が城に張り付きそうになったら、

・虞翻と孫権はカードを横向きにしてサイドから出す
・太史慈は武力高いので乱戦部隊に
・パパはサイドからだして攻城ゲージが溜まりそうな敵に突撃
・後ろで馬超がマウントとっているなら陳武は少し前にだして迎撃、ピンチなら男の意地が吉

こんな感じで守ると無駄がないかなと。但し、乱戦になったとき虞翻だけ先に端から抜けさせたのは大正解w武力1は基本端抜け攻城に最適(但し、火計が必要な時は絶対撤退させないように。)

再起のタイミングは、俺は生で見てないのでなんともだけど、それぐらいなら使わないかなあと。無理のない範囲で温存できるならそれが吉。で、大徳マウントに火計も正解。それだけで無理そうなら男の意地か天衣無縫を合わせて発動がいいかなと。

そんな感じ。あと再起があっても即復活じゃなくなったので、守りの全員天啓は残り10カウント以下でなければ発動しない方がいいかなと。俺なら城に逃げ込んで撤退したら即攻めしそうです。こっちリードしているわけだから、相手槍メインだし素直に手椀で対抗して、城にきちゃったら、さっき書いたみたいに守る方が無難。

そんなところかな。内容的には悪くないと思いますw
後は無駄な乱戦を避けよう!とかそんな感じで。後は回数やればどんどん勝てるようになると思うにので、頑張ってねー。後、うまい人のプレイを見るのも大事だよ!13州~覇者、覇王の人とかね。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

NAZU

Author:NAZU
リーマンNAZUの
ゲーセン日記・考察。
最近更新少ないです…。
<三国志大戦3>
司空 証19 (ver3.5A 最高位)
現在は忠誠・呉単がメイン
登録メインIC「那逗」
2ndサブ「酔鯨」
<音ゲー>
SIRIUS
ⅡDX SP9段、DP8段。
正規Onlyプレイヤーです。
高難易度は苦手。
ID 3991-6776
ライバル登録はご自由に。
ポップン 41までは制覇
程度です。

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。