FC2ブログ

NAZU-アーケード記-

主に、ゲーセン日記・考察です。 三国志大戦と、音ゲー(ⅡDX・ポップン)メインになってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶不調

昨日今日と少しずつ三国志をやってきたわけなんですが、かなり厳しい状態です。デッキが決まらなかったり、うまい人が多かったり、自分の守りの技術がなかったり・・・(-_-;)

今日の戦績

○××○×××

見事に、四州への昇格戦に失敗しました。今日ので、2になってからのトータル勝率は40%ぐらいでしょうか・・・つらいので、そろそろ「名将」の称号をはずそうかと思っています(*_*)というか、称号を付けていると勝率が高い人に当たり安い、とかあるんでしょうかねえ。いつも、勝率が高い人に当たっている事が多いので、そんな気がしないでもありません^^;;

まあそれはともかく、今日の使用デッキ
SR孫堅・U曹仁・R楽進・U孫桓・SR張春華・荀
計略バリエーション豊富な6枚屍デッキです。懲りずに屍使っているわけですw兵種バランスも良く、ポテンシャルはかなりあるデッキだと思うんですが・・・いかんせん、結果がでないんですよね。甘皇后がくればかならず大半岩場マップ等、地形にも見放されてる感じです。最後の方は蜀単に切り替えたんですが、結局結果がでなかったです。

ところで、1の時の三品って2のどの辺りに相当するんでしょうね。とりあえず、負けても武勇が上がるのが三州までのようなので、四州=十品になるでしょうか。そうすると、丁度一品に当たるのが十四州になり、その上が覇者=覇王で一致しますよね。

となると・・・三品=十二州ということですか。

うーん。今の感じだと、とてもそんなにいけそうな感じはしません・・・というか、この勝率のまま変わらなければ四州以上に上がれない気がします(@_@)早いところ自分に合うデッキを見つけるというのと、後はもうしばらく立てば、それぞれのプレイヤーも本来の分布に戻っていくかなーという希望的観測もあったりしますが。守りが下手なのをなんとかしなければ^^;;

ちなみに、今日はようやくレアが数枚引けて来ましたw

R司馬懿・R魯粛・R徐庶

R司馬懿・・・当時はかなり強いと思われていましたけど、自分が計略範囲に入らないことが分かって、あんまり使われていないカードですね。とはいえ、せっかく手にいれたので少し使ってみようかな、なんて思っています^^;;

どのみちカードは引かないと話しにならないので、とりあえず今の所は、負けても考えながらなんとかやっていくしかないな、という感じですね。
スポンサーサイト

≪ 三国志大戦2考察~なんで厳しいのか~ホーム少しは音ゲーも。 ≫

Comment

三品=十二州
と考えるときついですね…

そのラインなら北海道ランキングに
ギリギリのこれるかな?かな?

>ひくら
十二州までいけるのは、おそらく2も成熟しきった頃だとは思うけれどね(今は、元覇王でもまだ10州とかにたくさんいる状態だし)・・・その時にランキングはどうなっている事やら(笑

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

NAZU

Author:NAZU
リーマンNAZUの
ゲーセン日記・考察。
最近更新少ないです…。
<三国志大戦3>
司空 証19 (ver3.5A 最高位)
現在は忠誠・呉単がメイン
登録メインIC「那逗」
2ndサブ「酔鯨」
<音ゲー>
SIRIUS
ⅡDX SP9段、DP8段。
正規Onlyプレイヤーです。
高難易度は苦手。
ID 3991-6776
ライバル登録はご自由に。
ポップン 41までは制覇
程度です。

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。