FC2ブログ

NAZU-アーケード記-

主に、ゲーセン日記・考察です。 三国志大戦と、音ゲー(ⅡDX・ポップン)メインになってます。

三国志大戦2!

うーん。稼動当初は混んでるからやらないはずだったんです。・・・と思ったら、昨日ちょっと早めに仕事が終わったので、見るだけ見に行こうと行ってみました。さぞ、人だかりが出来ているだろうと思ったら・・・あれ?

サテが埋まってて後ろに3人ぐらいしかいない^^;;;

最近半ホームの、例のおばあちゃんのお店ですwいや確かに、あまり遊びにいかない駅から、歩いて10分ちょいと立地は良くないゲーセンですけどね。これはラッキーです。

さすがにここまで空いていると、やらないわけにはいかないわけですよ(笑
大して待たずに自分の番。早速カードを買って、新規ICを入れてみる。おそらく音ゲーみたいにカード入れたら引継ぎのメニューがでるんだろうと思ったら・・・。なんとこれが大間違い。カード入れる前にメニュー出すとか、分かりにくすぎです(-_-;)

騙されたーと思いつつ更新できず、新規ICでプレイスタート(汗

さて、デッキどうしよう。その日やるつもりでなかった俺は、カードの変更点とかを良く調べて居なくて・・・下手なカードは使えない。さらに持っているカードも限られている。結局、そんな中で選んだのは・・

SR曹操でしたw計略も分かってるし、という所ですね。後は良く分からないので、U典韋、R楽進、R荀と・・・後、前で張春華を使ってる人を見たら、どうやら良い感じで修正されていそうなので入れてみましたw

登録して典韋が武力下がっているのにびっくり。・・・が、もう持ってるカード限られているしそのまま出陣。

相手はSR趙雲入りの蜀単に2度くらいあたったのかな?趙雲は上方修正されていて使い易そうですね。これは、流行るはずですwとりあえず操作感自体は1とそこまで大差はないのでひと安心。槍撃の出し方は結局分かりませんでしたが(*_*)

で、慣れない魏武号令に苦労しつつものらりくらりとプレイして討伐成功できました。計略のエフェクトが派手になってるなあとw魏武号例は慣れないせいか強さが良く分からないまま。使いこなせば相当強いんでしょうが、「撤退させない」のが前提の計略なので下手な俺にはつらいです^^;;

排出カードを見ると新カードはUC朱然。微妙w

後ろを見るとちょっとだけ混んできたものの、後1回ぐらいはいけそう。・・・ということでもう少しだけ待ってラスト1回。今度は那逗ICを更新したので名将スタート!意気込んで相手のデッキを見ると・・・

田豊W反計

・・・オワッタ(@_@)

一体これ、開幕系以外でどうやって勝つんでしょうねえ。ほんと、限りなく最強だと思うわけですが(-_-;)・・・シングル反計なら勝ち目あるんですが・・・ダブルは今までに勝った記憶がないです。

この対戦も、開幕一撃もらった地点でダメダメなんですが、中盤こちらが相手の田豊を反計してこちらは反計撤退させて魏武号令、という理想的な展開になったにもかかわらず・・・そこを最小限に守りきられました。後は、まあW反計マウントですね。詰みですこれは。田豊の場合、自城出て直後に号令かけてもリスクがないので、こっちに反計いてもそこまでプレッシャーにならないし・・・。

2も、結局反計の天下になりそうだなあと思った瞬間でした。

というか、次回はちゃんと調べてデッキ持っていこうと思いますw
・・・空いていたらですけどね^^;;
スポンサーサイト



≪ なかなか厳しいホームポプフィーバー、DD近況 ≫

Comment

とんでもない厨デッキを思いついてしまいました…
トウタク キョウイ R馬超 関銀ペイ(以後関子) トウ白(もしくは蜀の新カードの1コス3/6忠義の援兵の人)
トウ白バージョンなら魏武デッキメタになると思うし 蜀のやつの場合赤壁撃たれても生き残る可能性があるやつが3人+忠義と増援の法で長時間マウント出来るし…
キョウイいれば挑発からの崩しも出来るしR馬超はアイテムつけると突撃が相当減るらしいです(^_^;

書き忘れにつき連カキすみません

関子の計略は「若き血の目覚め」だったかな
味方の蜀の最高武力÷2分武力上昇+最高武力14から大車輪効果もつく 指揮3
馬超に暴虐かければちょうど14…
指揮8で全体強化+武力16の大車輪完成です
やばくないっすか?

>ハナ君
・・・うーん、まだ新カードあんまり持ってないしやってみないとなんともだけどねえwただ、再起が弱くなった事による天啓の弱体化や、呉国太が武力1になった事で、確実に呉バラ(赤壁周瑜入り)等は減ってくるんじゃないかと。

そういう意味でダメ計以外に強いかどうかもポイントになりそうだね。雲散等がなければ、かなり強いデッキになりそうかも。

こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

NAZU

Author:NAZU
リーマンNAZUの
ゲーセン日記・考察。
最近更新少ないです…。
<三国志大戦3>
司空 証19 (ver3.5A 最高位)
現在は忠誠・呉単がメイン
登録メインIC「那逗」
2ndサブ「酔鯨」
<音ゲー>
SIRIUS
ⅡDX SP9段、DP8段。
正規Onlyプレイヤーです。
高難易度は苦手。
ID 3991-6776
ライバル登録はご自由に。
ポップン 41までは制覇
程度です。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター