FC2ブログ

NAZU-アーケード記-

主に、ゲーセン日記・考察です。 三国志大戦と、音ゲー(ⅡDX・ポップン)メインになってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWのデッキ

ついにGWに入りましたね~。
一応大阪に旅行など行く予定です、NAZUです。

前の会社はカレンダー通りにしか安めなかったわけですが、今の会社は9連休になるのが嬉しいところです。・・・まあ、しっかりその分土曜出勤等はあるんですけどね^^;;

で、今日はなんとなく・・・懲りずにまた業炎デッキの考察をしてみました。

SR周瑜・SR董卓・C候成・R呉国太・R雛

堕落を踊り相手の計略を限定した上、業炎・暴虐の強力計略で攻めようというデッキです。

兵法:連環or再起

予想相手デッキ・基本戦略(妄想ともいう)

・対蜀単
基本的に雛は踊らない。暴虐も蜀には相性悪なため、計略は業炎メイン。
雛がこちらにいるため、踊ると思った相手が早めに攻めてくる事が予想できる。そこで業炎からのカウンター狙い。先に号令を使ってくれる相手なら勝ちやすいと思われる。

・対呉単、回復
序盤ひたすら守って、相手が指揮7になる(もしくはそれ以降で攻めに転じてくる)直前に雛が踊る。その後、相手が小覇王や白銀を使ったにせよ、業炎につないで守りきる事ができれば、かなり有利。こちら指揮8付近から踊れれば理想系。

・対反計(田豊・董卓・華佗)
比較的不利な相手。基本は相手の号令+反計の指揮が溜まる前に(反計されなそうなら)踊る。踊った後は業炎と暴虐の2択をかけていくが、うまい相手が白兵オンリーで割り切ってくると厳しい。踊られるのを嫌がって指揮5付近で号令してくるようであれば、業炎が通るので楽になる。結局、反計の組み合わせと相手の実力次第。

実は、魏呉バージョン↓

SR周瑜・R孫堅・R楽進・UC程イク・C蔡瑁

とどちらがいいかなあと迷っています。どうでしょうね・・・。
いずれにしても、総武力が低めなのが欠点ですね^^;;

明日は久しぶりにハナ君と三国志をやる予定なので、試して来たいと思いますw
スポンサーサイト

≪ 業炎とか。ホーム似非猫IC紛失 ≫

Comment

あんさんカード無くしすぎですよ
どういう管理してるんですか(笑

安いものじゃないんだし、今までプレイしてきたのがなくなっちゃうのは勿体無いYO

大阪お土産を超期待しております(ぁ
ボンボヤージ

>くれ
うーん、どうも今の三国志ってカード忘れやすいシステムなんだよね^^;;
そして、亡くすとなかなか戻ってこないのが・・・(汗
他人のIC使ってもしょうがないと思うんだけどねえ。
といいわけをしつつ・・・も結局は自己管理の悪さですがw

2では再発行システムが出るそうなのでそれに期待。音ゲーにもあるわけだしね。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

NAZU

Author:NAZU
リーマンNAZUの
ゲーセン日記・考察。
最近更新少ないです…。
<三国志大戦3>
司空 証19 (ver3.5A 最高位)
現在は忠誠・呉単がメイン
登録メインIC「那逗」
2ndサブ「酔鯨」
<音ゲー>
SIRIUS
ⅡDX SP9段、DP8段。
正規Onlyプレイヤーです。
高難易度は苦手。
ID 3991-6776
ライバル登録はご自由に。
ポップン 41までは制覇
程度です。

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。