FC2ブログ

NAZU-アーケード記-

主に、ゲーセン日記・考察です。 三国志大戦と、音ゲー(ⅡDX・ポップン)メインになってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

似非猫IC紛失

この間の最後のプレイの時に、似非猫ICを紛失していました(汗
・・・本当にIC亡くしてばっかりでダメダメですね・・・。
とりあえず、2まで最後のまともなICである「那逗」は封印する事にしましたw
更新できるICがなくなってしまうので^^;;

で・・・その後は、残ったもう一つのIC「江東のNAZ」をつかっています。
前に時報マッチで使用したICですね。まだ8品なんですが(苦笑

今日は、なんとなく三国志やりたくなったので少しやってきましたw

最初に試したのはこのデッキ↓

UC典韋・SR華佗・UC曹仁・R楽進・C蔡瑁・C劉表

馬鹿・連環小計と題した魏他版です(笑

1戦目は麻痺矢・序盤は柵を一枚壊してリセットし、中盤に虞翻の火計で曹仁と楽進が焼かれるも、残ったメンバーで守りきる。後半に馬鹿の計→神医から攻めあがり、相手を殲滅。相手の兵法が連環だったのもあり落城勝ち。

2戦目は呉バラ。例によって、赤壁3回使われて負けました^^;;;
なんとかしないとと思いつつ、周瑜の苦手意識が抜けません・・・。ただ一ついえる事は、赤壁相手の時は自分から攻めて行くと不利。どうやっても城からの出際に痛い焼かれ方をしてしまいます。できればカウンター気味に行きたいですが、待ちすぎると2色では不利になり賢母天啓もある・・・うーん、ほんと苦手です、今の呉バラ(-_-;)

ちなみにここまで通算10連勝中だったんですが、それも終了。デッキをいつもの馬鹿連環に変える事に。

これは無事討伐成功できました。やはりいつも使っているデッキの方が使い安いですw

当たった相手は、
1、西涼+魏の混合デッキ(暴虐なし)
中盤、主力に馬鹿連環が決まり落城勝ち。
2、回復デッキ(R馬超・R姜維・R趙雲・UC甘皇后・R荀)
序盤の攻防に勝ち、1/3削る。中盤甘皇后に踊られるも、主力に連環の計をかけて端抜けから甘皇后を撤退させ、その後相手が単体強化メインで攻めつづけてきたためしのぎ、最後はカウンターで勝利。
3、遠弓麻痺矢
相手兵法も遠弓の大攻勢でした。中盤SR小喬が踊ったところを奮起号令から攻めて、撤退させつつ攻城で2/3削り、そのまま勝ち。

とりあえず江東のNAZが7品に。2まではこれ以上ICなくさないように、まったりやりたいと思いますw
スポンサーサイト

≪ GWのデッキホームDP8段ゲット!! ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

NAZU

Author:NAZU
リーマンNAZUの
ゲーセン日記・考察。
最近更新少ないです…。
<三国志大戦3>
司空 証19 (ver3.5A 最高位)
現在は忠誠・呉単がメイン
登録メインIC「那逗」
2ndサブ「酔鯨」
<音ゲー>
SIRIUS
ⅡDX SP9段、DP8段。
正規Onlyプレイヤーです。
高難易度は苦手。
ID 3991-6776
ライバル登録はご自由に。
ポップン 41までは制覇
程度です。

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。