FC2ブログ

NAZU-アーケード記-

主に、ゲーセン日記・考察です。 三国志大戦と、音ゲー(ⅡDX・ポップン)メインになってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雀・三國無双

この間暇つぶし(?)にと、PS2ソフトを買いました・・・
で、久々にプレステの電源を入れるときがやってきました(笑

そのソフトとは

「雀・三国無双」

真・三国無双のキャラクター達と麻雀を打つという、なんともこじつけがましいゲームなわけですが・・・。まあ、そうはいっても麻雀なら短時間で気軽にできるし、三国志のキャラだと親しみ安い(?)とか思ってなんとなく買うことにw

で、やってみると・・・どうやら魏・呉・蜀にはそれぞれシナリオ式の対局モードがある模様。

基本は呉の人なので、まずは呉からプレイ。
ルール的にはゲームの特殊ルールやイカサマもない完全に普通の4人打ちなんですが、おなじみのキャラが良くしゃべるのでなかなか面白いです。

とはいえ・・・このゲーム、かなり問題があります^^;; それは・・・

COMが強すぎる

特に各シナリオの後半になって出てくる相手は極悪な強さだったりします。
呉で一番ひどかったのは・・・陸遜

呉の最終シナリオの面子なんですが・・・陸遜がメインの孫権より遥かに強い。
波?みたいなモノがプログラムされているのか、

・一回あがりだすと、毎局5~6順目にリーチがかかる
・こちらが降りていてもツモ率がやたら高く、避けられない
・あがると満貫以上がやたら多い

というひどさ。正直プレイヤーは完全な平打ちでツモもとりわけいいわけではないので、こんなプレイをされたら勝てるわけもなく・・・。

何度やっても陸遜にボコられるため、呉シナリオクリアできず(*_*)

とりあえず、陸遜に限らず他のCOMからも結構な頻度・早さでリーチがかかるため、全編を通してリーチにたいして全ツッパ(自分の手だけを見る)打ち方では勝てない感じです。

正直三国無双シリーズである以上、ファンの女の子だとか麻雀をしらない層もプレイする可能性が大きいにもかかわらず、この仕打ちはどういうことなんでしょうw

本気でCOMの難易度設定が欲しかった・・・。陸遜があんなんじゃ俺だって、難易度下げたくもなります^^;;

そのほかも曹操や黄月英等はひどい強さですね(汗
諸葛亮もひっかけ等をこらさない限りなかなか振ってくれなかったり、ほんといやらしいCOMが多いです。

そんな感じで買ったのはいいんですが、ボコボコにされすぎてやる気が失せかけてます。ゲームとしては、そんなに悪くないだけにCOM調整はほんと残念ですねw
スポンサーサイト

≪ 呂蒙追悼。ホーム青龍が・・。 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

NAZU

Author:NAZU
リーマンNAZUの
ゲーセン日記・考察。
最近更新少ないです…。
<三国志大戦3>
司空 証19 (ver3.5A 最高位)
現在は忠誠・呉単がメイン
登録メインIC「那逗」
2ndサブ「酔鯨」
<音ゲー>
SIRIUS
ⅡDX SP9段、DP8段。
正規Onlyプレイヤーです。
高難易度は苦手。
ID 3991-6776
ライバル登録はご自由に。
ポップン 41までは制覇
程度です。

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。