FC2ブログ

NAZU-アーケード記-

主に、ゲーセン日記・考察です。 三国志大戦と、音ゲー(ⅡDX・ポップン)メインになってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2クレ。

日曜も2クレだけ三国志やったので、遅ればせながら書きたいと思います。

なんか大戦2の情報を見ていると、どうやら三品以上のカードで更新すると称号が変わるそうですね。・・・うーん、一応その辺をうろうろしている立場としては、できれば三品で更新したいものですw

とか思っていると、現在三品にいる那逗ICを使うのが怖いなあ、
とチキンになっている自分がいます^^;;

そんな事を考えつつも、恐る恐るいつもの馬鹿連環でプレイしました。

1戦目
R孫策・R周泰・R周瑜・R呉国太・SR呉夫人

地形が左以外大半森でこちら有利。序盤牽制し合っていると孫策が伏兵を踏んでくれたため一気に有利に。劉表で相手の周瑜を踏み、そのまま攻めへ。張梁の一撃を入れる。

その後、こちらが指揮溜まっているのに左の通路から固まって出てくる相手。・・・そんなんでいいのか?w と思いつつ呉夫人以外の4体に馬鹿連環を決めてゲームセット。あっさりでした。

2戦目
R太史慈・R孫策・R周泰・C刑道栄・UC周倉

相手は開幕系。こちらのデッキはダメ計がなく、超絶強化が弱点なので序盤リードを取られると攻めにくいため苦戦の予感。

序盤、先にワラワラ部隊を撤退させるも、守り切れそうという肝心な時に魏延と孫策の一騎打ちが起きたため総崩れ(*_*)・・・兵法連環を叩くも守りきれず、太史慈の城門+孫策の城壁をもらう。早くも負けパターン。

こちらとしては超絶強化の中でも最も嫌なのは天衣無縫。連環が聞きにくく、対抗できる計略がありません。・・・しかし、相手もさすが三品、その辺分かっているのか指揮を全部天衣無縫に回されました(汗)何度か素で連環の計を使うも、案の定いいところで無縫を発動され、完敗(-_-;)
・・・序盤の一騎打ちがなければまた違っていたかもしれませんが、先にリード取られるとどうにもなりませんw

案外、今の馬鹿連環の構成だと開幕系に弱いんですよねえ。やはり無理にでもダメ計を入れるべきなんだろうか・・・?と思ってしまう今日この頃。

それと、これからはひよって2まで似非猫ICで遊ぶかと思っている自分がいますw・・・とはいっても、似非猫ICも今確か三品なんですけどね(苦笑
まあ、最低メインの一枚が三品にいれば良いとします。他は潔く(?)降格しつつ、遊んで行く予定です~。

スポンサーサイト

≪ 二度はやりたくない(-_-;)ホームDP埋め。 ≫

Comment

はじめまして。
馬鹿連環は弓兵には効果が薄いのでキツイですね~(´・ω・`)

>三国桜さん
初めまして!現在6枚の馬鹿連環を使っているので、高武力のゴリ押しと超絶強化にはどうしても弱いんですよね・・・。馬鹿連環自体は、弓に使用しても主力が全部入るならそれなりに効果はあります。・・・超絶強化持ちでなければw
太史慈はRもSRも天敵です(-_-;)

馬鹿の計先掛けとかが対策として1番なんじゃないっすかね?
2やるのに新しいカード買って更新なんで度数余ってたら使っちゃった方がいいっすよ~

>ハナ君
返事遅れてごめんw
馬鹿の計も知力9だと持って7カウントぐらいだし、白兵できっちり倒せないと、効果切れ→赤壁になって指揮損なんだよね・・・。いやはや難しい。
度数なんだけど、冷静に考えて
「余った度数を使い切る行為」のがたくさんお金を使う気がするんだけどね(笑
まあ、今後は2までまったりしますわ。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

NAZU

Author:NAZU
リーマンNAZUの
ゲーセン日記・考察。
最近更新少ないです…。
<三国志大戦3>
司空 証19 (ver3.5A 最高位)
現在は忠誠・呉単がメイン
登録メインIC「那逗」
2ndサブ「酔鯨」
<音ゲー>
SIRIUS
ⅡDX SP9段、DP8段。
正規Onlyプレイヤーです。
高難易度は苦手。
ID 3991-6776
ライバル登録はご自由に。
ポップン 41までは制覇
程度です。

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。