FC2ブログ

NAZU-アーケード記-

主に、ゲーセン日記・考察です。 三国志大戦と、音ゲー(ⅡDX・ポップン)メインになってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅蓮の炎と共に滅する日記

こちらでは久々の大戦日記ですね。
後半はEMPRESSの話です~。


大戦ですが、最近はずっと地勢飛天を使ってます。

Rホウ徳・R太史慈・R荀攸・U鍾会・U蔡文姫
軍師周瑜



これで、一品~大尉をずっとループしている感じです(苦笑

この間も調子が悪く、連敗で大尉から落ちたのですが…そこから11勝1敗という
良い戦績で進み、再び大尉の証2まで戻ってきました。

一時期の不調からようやく抜けて…といいたいところではありますが、
マッチ運がそれなりに良いのもあるかと思いますw

12戦で露骨に不利だと思ったのは、仁王忠義、麻痺矢、
蜀単弓連環(SR祝融・R黄忠・仁王・凡将・ホウ統)くらいだったと思うので…



忠義や大徳をあまり引いていないのも救いです。

漢軍は厳しいと思いきや、最後のゴリ押しを極滅でしのげる展開に
持っていければなんとかなります(@_@)

槍系の不利なデッキは相手の動きが遅いのを利用して、いかに紅蓮の炎と共に
滅してもらうか…という事を考える必要があります;;

求心も4戦に1回のペースでは確実に当たりますが勝ち越しているので、
元々求心にどうしても勝てなくて始めた飛天ですし、求心が減らない以上は飛天で
いくかもしれません^^;;



飛天も慣れてきて、槍2くらいまでなら結構舞っていけるようになりました。
槍への牽制には太史慈が大活躍ですw

後は、パンダ精兵(転進入り)・呂布・麻痺矢・仁王系・大徳などの負け越しデッキに
どれくらい戦えるかになりそう。


苦楽も辛そうですが…あまりあたってません。おそらく舞わずに援兵出しながら耐えつつ、
じっくり部隊を減らさずに攻める機会を待つ感じになるかな。






EMPRESSですが、またSP10段、DP8段に挑戦してみましたー。
しかし何度挑戦しても…



SP10段


Scriptedを50~60%残して抜ける→


紅蓮の炎(FIRE FIRE)と共に滅せよ!!(兵書:皿発狂、二重階段)→


ガシャン!!

無理(苦笑


中盤の35~40小節に来る皿発狂が無理過ぎます;;
あそこだけでゲージが20%台まで減ってしまい、終盤の二重階段に耐えられない…。
皿無視するには数ありすぎるし…。

うーむ、やはり蠍入りなのにこの曲がいるというのは、激ムズと言わざるを得ない^^;;




DP8段

ハリツヤを60%くらいで抜ける→


鬼のTurii階段地獄→


ガシャン。


これも、片手できれいに階段が捌けないとまずクリアできない段位になっています。
DP★9は3曲以外全部埋まりましたが、★10を埋めていかないと歯がたたなさそうw




最近は大戦もEMPRESSも紅蓮の炎と共に滅しまくりです><
スポンサーサイト

≪ 2月末から音ゲーは盛り上がってきそう。ホーム9段・10段解禁 ≫

Comment

今作の段位はボス曲よりも2曲目3曲目が強かったりするからキツイですねぇ。(SP十段といいDP八段といい・・・)

僕は何とかSP八段抜けました。。

>SHINさん
そうですねー。特にSP十段、DP8段は顕著ですね。
SP8段・9段はギガデリ・ムンチャゲーではありますが^^;;

八段獲得おめでとうございます!!
その調子で九段チャレンジに向け頑張ってくださいー。

ひとまず、ムンチャまではいけるんじゃないかと思いますので。

こんばんは、今日はどうしても報告したくてコメントしました。
nazuさん、やっとアーケードで10段合格することが出来ました。
自分のブログにも書いていますがnazuさんに固定運指を教わっていなかったら今の自分はいませんでした。
nazuさんには、本当に感謝してもしきれない気持ちで一杯です。
nazuさんも10段頑張ってください!

>tokuyaさん
10段おめでとう!
固定運指というか、なるべくどの指も使えるようになることは、
上達への近道になりますよね。練習の成果が出たんじゃないでしょうか。

俺は正直今回は無理なんで^^;;
高難易度に対してのモチベーションも楽しくないので上がらないし、
SPの好きな曲やスコア狙いとDPをメインに遊んでいきたいなと。

今後は難易度をとことん追求した遊び方は、もうあまりしないと思いますー。

お久しぶりです~

八段取得してから☆10の白ランプと☆11のノマゲが急速に増えてて絶好調のSHINです。
昨日はなんとフェイク灰と蠍火灰が埋まりました;

でも、九段曲はテクノ番長以外bp3桁オーバーなので当分やる気おきませんけどね。汗
年のせいか1500オーバーの地力譜面はどうも苦手です。。

>SHINさん
こんにちは。調子が良さそうでなによりです!
FAKEも蠍も、ラス殺しを超えると達成感はありますよね。

9段…DEEP STRIKERは皿絡みで癖が強いし、B4Uは
体力譜面で疲れて手が止まるし、辛いの良くわかります^^;;
超えたところで最後がムンチャでは…。

今作は8→9→10段でしっかりと壁が存在していますね。


私も同じく結構いい年なので、ノーツが多い曲(=高難易度曲)に
楽しさを感じなくなってきましたw

まったり好きな曲を遊ぶのでもいいとは思うんですけどね~。

どーも、お久しぶり!

6→7→8段も大きな壁があるんですが

特に八段のストイックと少年Aのコンボはマジできつすぎる…


自分も皆以上にイイトシなので衰えを隠せません(T_T)

でゎ

コメントが盛況ですね

どうもこんばんは!
2DXの段位は自分は6段から上に上がっていくのが大変に感じます。
7段がサファリ、8段がギガデリック、9段がムンチャ、10段はAAといったようにそれぞれの段位合格を阻止するボス曲が君臨しているのが大きなポイントだなあと思いました。
自分は今作でアーケードでは初めての10段になれましたが、まだ全然実感が沸きません。
何だか取れたことが夢のことのように思えて自分が取ったのに取ってないような変な錯覚に陥っています。
本当に自分のようなスコア力、クリア力がないものが10段プレイヤーを名乗ってよいものかと未だに悩んでいます。

>ALTAIRさん
どうもです。ストイックは純粋に難しいですね~。
少年Aは、結構個人差譜面だと思います。序盤の交互のリズムが
頭に入っているかと、階段耐性次第ですかね。

衰えを気にしていると楽しくなくなりますし、その中でどう遊ぶか?
をメインに考えて行きたいですねw


>tokuyaさん
SPは、確かにそれぞれ7段以降はボスがいるのでそこをどう
突破するかは大きいね。

段位は抜ければいいわけですから、10段は10段だと思いますよ。

少なくとも、今回の10段は最近の10.5段に相当するくらい
難しい。それが取れたっていう事は、皆伝実装後の歴代10段は、
今なら全部取れるはずです。

後は自分が納得できるかって話ですが、いかないなら
少し高難易度に筆を置いて、簡単な曲でスコア力を上げる
練習をひたすらするのも楽しいと思いますよ。

ライバルのスコアを目標にして頑張るのも、結構励みになります。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

NAZU

Author:NAZU
リーマンNAZUの
ゲーセン日記・考察。
最近更新少ないです…。
<三国志大戦3>
司空 証19 (ver3.5A 最高位)
現在は忠誠・呉単がメイン
登録メインIC「那逗」
2ndサブ「酔鯨」
<音ゲー>
SIRIUS
ⅡDX SP9段、DP8段。
正規Onlyプレイヤーです。
高難易度は苦手。
ID 3991-6776
ライバル登録はご自由に。
ポップン 41までは制覇
程度です。

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。