FC2ブログ

NAZU-アーケード記-

主に、ゲーセン日記・考察です。 三国志大戦と、音ゲー(ⅡDX・ポップン)メインになってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元気にやってるので、日記更新。

どうもー。なにやら1ヶ月更新しないとスポンサーサイトなるものが
投稿されるようで…(笑

とりあえず近況報告など、更新しておきます!

最近のアーケード事情ですが、ゲーセン自体は昔ほどではないにせよ
ちょこちょこいってます。大戦メインで音ゲーは合間に少しずつ、という感じ。


音ゲーは今となってはあまり目標というものもなく、気が向いた曲をまったりと。
そして、ちょうどポプ・デラ共に今作を一通り遊んだところなので、正直あまり更新する
ネタがない。

大戦日記は他で書いていますから…結果としてあまり更新していない感じです(苦笑

これからスキーシーズンも到来しますし、その手のネタならまた書けそうですがね^^;;



そういえば、なにやらデラの次回作で「V2」なんてものが出るんですね!!
いやーどんな曲・譜面になるやら楽しみです。

プレイヤーの期待も大きいブランド曲だけに、開発側も調整が難しいところでしょう(-_-;)
とりあえず俺が思うことは、穴曲の譜面はボスライクにすべきと思います(@_@)

もちろん俺はクリアできなくなるからアレですが、客観的に見たときに、当然穴譜面は
そういう期待を持たれるブランドだと思うので。



…大戦の方はバージョンアップから幾分が経ち、追加カードも揃って来ました。
今は、R甘寧のオケーイやパンダ孫権などが楽しくて使っています。

武力10弓は楽しいなとw

後、人馬趙雲が強そうなので組み入れたデッキで遊んでみようかな?と思うところです。


ランクという意味では、大尉と1品をいったりきたり。
やっぱり大尉と1品の間は大きな節目があるようで、昇格すると相手は強いし
一筋縄ではいきません。

願わくば1度は司空まで…と思ったりもしますが、現実的には難しいかな(苦笑




そんな感じでひとまず元気にやってます。
そろそろ、年齢的にも大きな節目が近づいてきました。あと半年ちょっとか…。

音ゲーを始めた学生時代、大戦を始めた当初を思い出すにつれ、
時間が経つのは早いなあなんて思う今日この頃です。
スポンサーサイト

≪ EMPRESS稼動の前に…ホーム最近のアーケード事情とかつらつら ≫

Comment

歳をとったというわけですよw

最近は音ゲーめっきりです。
また誘ってくれやぁ

寺次回作

EMPRESSのV2はハイパーで★11だったらしいよ(ロケテで)
穴は当然隠されてたらしいから、Boss曲かそれに準ずる扱いだろうね

他にB4Uリミックスなんてのもあるらしいぞ
ハイパーで★11なのに、Note数が1800超えとか…


楽しみにしとこうか

そしてまったりとね(笑

レスを・・・

>レンジャー
そうだなーお互い歳をとったものだねえ;;
まあ、もうガツガツ上達できる盛りは過ぎているからね、
まったりと遊んでいけたらいいなとw

また誘いますわー。

>ALTAIRさん
情報ありがとうございます!!
V2はやはりですね。それでいいかなと。ただ、Hyperはもう少し
レベルを低くした方が、遊びやすくていいと思いますが^^;;

今回のB4Uは皿じゃなくて鍵盤勝負って事ですかね(笑

また新作が出たら、モチベもあがるといいんですが。
たまには、一緒にやりにいきたいですねーまったりと楽しみに
しておきましょうw



コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

NAZU

Author:NAZU
リーマンNAZUの
ゲーセン日記・考察。
最近更新少ないです…。
<三国志大戦3>
司空 証19 (ver3.5A 最高位)
現在は忠誠・呉単がメイン
登録メインIC「那逗」
2ndサブ「酔鯨」
<音ゲー>
SIRIUS
ⅡDX SP9段、DP8段。
正規Onlyプレイヤーです。
高難易度は苦手。
ID 3991-6776
ライバル登録はご自由に。
ポップン 41までは制覇
程度です。

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。