FC2ブログ

NAZU-アーケード記-

主に、ゲーセン日記・考察です。 三国志大戦と、音ゲー(ⅡDX・ポップン)メインになってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フルコンチャレンジ

最近音ゲーをやるときはポプメインでやっています。

昔みたいに「音ゲーだけ」を気合いれてガーッっとやるような事はなくなりましたが、
ゲーセンに行けばとりあえず2~3クレはちょこっとやる、というような感じです。


デラは…正直あまりやっていません。気が向いたら少しだけってくらいです。

最近に下手なっているのもありますが、オブジェが細かくて速いのでなんか疲れちゃうん
ですよね。難しい曲をやると1~2クレやっただけで腕が痛くてもういいや、ってなります(=_=)


そんなわけでポプですが、新曲のフルコン狙いとかをコツコツやっています。
42以上の難曲はあまりやる気がしない中、フルコン狙いは中級曲などを楽しくプレイ
できるので良い感じですw

以下、新曲でフルコンできたEX曲(うろ覚えですけど)。

ヒンディポップ
アンビション
ラヴリーパラダイスチューン
彗星RAVE
アクエリオン
ケルトランス
サイバーデジビート
エモ


こんなところでしょうか?記憶が怪しいですが…。
まあ全ての新曲EXをやったわけではないですが、こうしてみるとあまり多くないですね^^;;

とりあえずエモがようやく繋がったのでそれは良かったんですが。



あと、他にフルコンしてみたい曲なんかを書いてみます。

・チアパラ
とりあえずラストがレベルに合わないヤバさ。繋がる気がしない^^;;

・チップポップ
曲が結構好きなので頑張りたいんですが…左手の負荷が非常に大きい
譜面なので、大抵そこでミスってしまうんですよね(@_@)
左手が得意な人ならさほど難しくないのでは。

・ハイパーJパーティーロック
結構なんとかなりそうな譜面なのに、なっていない一曲。BAD1は何度かありますが、、
ポイントは序盤に出てくる左手の16分交互と、中盤の階段+同時押しのところですかね。
ここがうまく両方ハマれば繋がりそうな気はします。


あと…今週解禁した以下の3曲ですが、どれもレベルの割りに難しくないですか??

・ジュエリーロック
・マキシマム
・ヴィジュアル4


ジュエリーは37にしては同時押し部分の左右振りがキツく、変な交互同時押しが
あったりで繋がりにくい譜面。

マキシマムは途中何度も出てくる階段もさることながら、ラストの螺旋も押しにくいです。。
同じくフルコンするには癖が強い譜面ですね。

ヴィジュアル4。正直すごく嫌いな譜面です(@_@)
縦連打メインの同時押しばかりで微妙だなーと思ったら、たまに来る左手で交互を
やらせるような高速螺旋。これがまた非常に押しにくい、、

これがラストにも来ますので、39適正の人は餡蜜等を覚えておかないと初見でやられた人、
結構いるんじゃないでしょうか?


あと、どうでもいいんですがジュエリーロックのサビ…何度プレイしても、
倉木麻衣 Love, Day After Tommorow のサビっぽく聞こえてしょうがありません^^;;  

あれのサビのテンポを上げてやったら、ジュエリーロックに近い感じがするんですよねw


今思えば、あの曲は倉木麻衣のデビューシングルか。
リリースを見たら1999年なんですね。結構昔だなあ~。

この頃はカラオケ屋でバイトをしていたので、バイト中に何度も曲を聞いた気がします。
スポンサーサイト

≪ 新・八卦デッキ考察…になってしまった。ホーム苦手デッキとか。 ≫

Comment

久しぶり!

自分のところも久しぶりに更新したが、音ゲーの実力低下は酷いもんだったwwwwww

倉木麻衣ねぇ~その曲やってないから曲についてはわからないが



俺の1999年と言えば



結婚おめでとうの年なわけで…

月日が経つのは早いなぁ(._.)_


ではまた

>ALTAIRさん
お久しぶりです~。
音ゲーはブランク空くとどうしても影響でますからね、
しょうがないですよw

倉木麻衣の曲は、別に曲自体そっくりってわけじゃないんです
けどね。なんとなーくその曲を連想してしまうんです、個人的にw

ご結婚は1999年だったんですか。
そう考えると結構早かったんですね~。俺と出会った時より
だいぶ前ですもんね。

ほんと、月日が経つのは早いです。
そして俺はいつ結構できるのかな?(笑

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

NAZU

Author:NAZU
リーマンNAZUの
ゲーセン日記・考察。
最近更新少ないです…。
<三国志大戦3>
司空 証19 (ver3.5A 最高位)
現在は忠誠・呉単がメイン
登録メインIC「那逗」
2ndサブ「酔鯨」
<音ゲー>
SIRIUS
ⅡDX SP9段、DP8段。
正規Onlyプレイヤーです。
高難易度は苦手。
ID 3991-6776
ライバル登録はご自由に。
ポップン 41までは制覇
程度です。

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。