FC2ブログ

NAZU-アーケード記-

主に、ゲーセン日記・考察です。 三国志大戦と、音ゲー(ⅡDX・ポップン)メインになってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苦手デッキとか。

GWも終わりですね~明日から仕事です(@_@)

さて大戦ですが、相変わらずverアップ後は蜀群6枚回復で頑張っています。

最近は立ち回りも固まって来たので、ある程度安定して勝負できる
ようになりました。

が、三大苦手デッキがあってなかなか勝てません。。

1.麻痺矢 or 手腕 + 火系 に浄化が入っている呉デッキ
2・呂布ワラ及び呂布ワラ(特に呉群の推挙浄化入り)
3.苦楽


これらが相手に表示された瞬間にがっくり来るデッキ達です(´・ω・`)

今日の全国は4勝3敗で勝ち越したものの、まさにこの1~3に1回ずつ負けました。
他は全部勝ったのになあ。

時点で辛いのは求心ですが、絶対勝てないってほどじゃないしね。


とりあえず苦手デッキの解説。

基本的に舞いより連環に頼ったデッキなので、まず浄化入りで
攻めてこないデッキが苦しいです。それが1ですね。

俺のデッキは基本的にこっちから攻めますが、この構成だと何もできないので困ります。。
特に相手が陣略自陣でガン待ちの場合、1:9くらいで、勝てればラッキーレベル。

2は言わずと知れた俺メタの呂布。今verは弱くなったらしい…
ですが、、相変わらずほぼ負けています^^;;

呂布ワラは俺補正もありますが、浄化入り2色は本気で詰んでますね。
一番の問題は、呂布ワラも群呉2色も無視できないレベルで未だにバシバシ
当たる事です(@_@)。。今でも普通に実用レベルだということでしょうね。
前verが強過ぎただけで。

3はもう俺メタと言い切っておきます(汗
1の時からずーっと勝てません。現在は、苦楽と回復で舞い勝負をすると一方的に
負けるのがいけてないですね。。ほとんど毎回こちらの舞いだけが潰されています。

これは俺の立ち回りが悪そうですけどね、、なにせ苦楽が苦手なもので。。
一般的な回復vs苦楽の相性はどうなんだろう?立ち回りを聞いてみたいですね。


まあ、これらに当たりまくってどうしても勝てないようであれば、デッキ変更も考えないと
いけないかもしれません。


デッキ候補としては、浄化入り天啓ですかね。
離間が流行っているご時世ですが、呉に浄化が追加された事で天啓に持って
いきやすいのは大きなメリットです。まあ、効果時間が結局変わらなかったので、
短すぎるっていう意味では微妙ですけどね。。

それでも妨害計略をもらわずにラインを上げきれるのはありがたいです。
天啓浄化を固定としても、手腕や孫武、火計などの構成の選択や兵種バランスなど
色々バリエーションはあるので、試しながら考えていきたいところです。
スポンサーサイト

≪ フルコンチャレンジホーム兵軍連環デッキ ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

NAZU

Author:NAZU
リーマンNAZUの
ゲーセン日記・考察。
最近更新少ないです…。
<三国志大戦3>
司空 証19 (ver3.5A 最高位)
現在は忠誠・呉単がメイン
登録メインIC「那逗」
2ndサブ「酔鯨」
<音ゲー>
SIRIUS
ⅡDX SP9段、DP8段。
正規Onlyプレイヤーです。
高難易度は苦手。
ID 3991-6776
ライバル登録はご自由に。
ポップン 41までは制覇
程度です。

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。