FC2ブログ

NAZU-アーケード記-

主に、ゲーセン日記・考察です。 三国志大戦と、音ゲー(ⅡDX・ポップン)メインになってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兵軍連環デッキ

メインの新回復デッキが、浄化入りの麻痺矢に対してほぼ勝ち目が
ない事が分かり悩んでいます。。NAZUです。


それはそうと、なんかアルカディアに今バージョンの修正点が載ったらしいですね。
それを見ると、思った以上にロケテに比べて修正点が少ないのが明らかになったと思います。

後、体感と違ったかなーと思うのは弓兵の乱戦力UP。
…どうみても柔らかい感じがするんですが、これでも一応上がったんでしょうかねえ(苦笑


結局弱体化されたのは槍撃のみって事ですね。
とはいえ、これからは魏が台頭して来る中では槍も迎撃要因として
外せない存在ですので、デッキには入ってくると思いますが。


そんな中、俺は陣略とかを組み合わせた実用的なデッキを相変わらず考えています。

最近注目しているのが兵軍連環。
これ、攻めで使うと大分強い感じがします(@_@)

というか相手に使われるとかなり辛い、、弓とかと組み合わせてうまい
デッキが出来ないものでしょうか。

例えば地味に乱れ打ちの効果時間が延長されたようですし、
攻めで乱れ打ち⇒兵軍連環とか^^;;

この場合には、魏単か蜀と組むのが良さそうです。蜀の場合には
もちろん回復デッキでお願いします!!(笑


とりあえずは魏単の魏武連環デッキでも考えますか。
4コスが地属性になってしまうのが痛いです。せめて残りは天にしたいですが、、

R夏候淵・R曹丕・U徐晃・C蔡瑁・R賈ク

うーんだめだ(@_@)。。天3コス。これでどこまで連環が使えるかですかね~。
かといって、魏武が騎馬単系に弱いのは2で身に染みているので、槍なしはない。

…程が反計のままだったら迷わないんですけどねw

相手の号令は魏武打って適当に守り、カウンターで乱れ+連環を重ねる形。
それなりに強そうですが、やっぱり神速と求心に勝てないかな…。

本当は水渦などを入れると魏武は強いんですが、その場合夏候淵は抜いて
騎馬にしたいところです。

魏武は面白そうだからもう少し考えてみようかな。みんな使ってないし余計に使いたいw


回復の場合には、前に考えてたタイプになるのかな・・・。

R魏延・R夏候淵・U楽進・Rホウ統・C曹植・U甘皇后
…なんか弱そう(-_-;)、、相変わらず1コスの柵要因が乏しいのが痛いですね。

うーん、魏武の方が強そうかな。なんか適当にやってみますw
スポンサーサイト

≪ 苦手デッキとか。ホーム良曲解禁 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

NAZU

Author:NAZU
リーマンNAZUの
ゲーセン日記・考察。
最近更新少ないです…。
<三国志大戦3>
司空 証19 (ver3.5A 最高位)
現在は忠誠・呉単がメイン
登録メインIC「那逗」
2ndサブ「酔鯨」
<音ゲー>
SIRIUS
ⅡDX SP9段、DP8段。
正規Onlyプレイヤーです。
高難易度は苦手。
ID 3991-6776
ライバル登録はご自由に。
ポップン 41までは制覇
程度です。

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。