FC2ブログ

NAZU-アーケード記-

主に、ゲーセン日記・考察です。 三国志大戦と、音ゲー(ⅡDX・ポップン)メインになってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新verデッキ@大阪

GWは前回書いた通り京都にいますので、同じチームのとら、マキシィのmy君主の方と
大戦をやってきましたので報告を。

まず、バージョンアップ後はこんなメインデッキでやっています。回復デッキへ回帰。

R馬超・U関平・C李カクシ・C張梁・Rホウ統・U甘皇后
軍師賈ク


一騎当千の仕様変更で、これは回復と相性いいはず!と思って作った回復デッキです。
回復・連環を備えながら総武力が27もあるので戦いやすいです。
また人7コスを生かして精兵陣で攻める事もできるため、ハマるとかなり強かったです^^;;


ひとまず、始めた時には一品で5分以上に戦えていました。
一度、4回目の大尉昇格戦にも行ったんですが…。


1戦目:大尉の呂布ワラ    ×
2戦目:大尉の悲哀(苦楽)  ×



…。


(´・ω・`)「ねえセガ。俺が1の時から負け続けてる相手って知ってる?」

(セ`ε´ガ) 「勿論さ! 呂布ワラと悲哀でしょ^^ ほんとなずメタだよねw」

(´・ω・`)「じゃあ、このマッチングはなんなのさ?」

(セ`ε´ガ) 「まだ大尉になれる実力がないから、落としといた」

(´・ω・`)「…やっぱり?そうだよね、俺もそう思う」



…まだまだ、大尉への道は遠いようです(苦笑


その後、昨日もこのデッキで少し大戦しましたが…これが絵に描いたような負け日で、
全くもって勝てる気がしない。

1勝7敗で、一気に2品降格ゾーンに落ちてそそくさと撤退しました(=_=)

相変わらずこの調子によるムラが激しいのが、自分の弱点ですね。
うーんそれにしても、なんで勝てないんだろ。

やっぱり使っていて思うのは、今の回復は効果が弱いなあーということ。
そして、そんな中で引きこもりの相手単色相手に士気9溜まった時にどうするか。
選択肢としてはこれくらいしかないのかなと。

1. チャンスが来るまで相手に士気を溜めさせておく(士気差が出来る
2. とりあえず舞う
3. バラけて攻めあがって連環で止めてみる
4. 一騎当千使って攻めるフリをして、相手の城で号令などを使わせる



これに対しての俺の考え方です。

1. そもそも2色を使う上でやってはいけないことだと思うので、2色を使う以上ダメですね。

2. これが結構よくやる失敗な気がします。士気7は「とりあえず」という計略じゃないこと、
  そして今の回復は相手が士気・部隊揃っている時点で使ってもほぼ守りきる事なんか
  できないこと。

3. 厳しいところですが、これが現実的な選択肢ですかね…。
  但しここで相手をしっかり撤退させないと、攻城が入ってもカウンターに耐えられません。

4. 試したことないですが…今の一騎当千は長いのでアリですかね?
  引きこもり状態を破ってトータル戦に持ち込むのがこちらの目的ですから^^;;
  浄化入りの呉相手なら、舞うかこれしか選択肢がなさそう。


後は軍師も悩んでいます。
精兵陣…ハマると悪くないんですが、意外に縦範囲が狭いので…相手号令などから
逃げる展開になると思いの他役に立ちません。

かといって、軍師を諸葛亮にすると精兵の縦は広くなりますが、再起がなくなるという
困ったことに。七星は今微妙ですからね。。

最近考えているのは兵軍連環の敵陣張り。
これ、回復と組み合わせたら強いと思うんですよね~。相手にやられて思った以上に
苦戦していますので^^;;

でも神速相手とか、再起は使いたい時もあるので…呉と組んで軍師陸遜か、それとも
再起を捨てて李儒とかか悩みます。

しばらくは、新verデッキ構築に向けダラダラする事になりそうです。
スポンサーサイト

≪ 良曲解禁ホームver3.02 いざ回復デッキ! ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

NAZU

Author:NAZU
リーマンNAZUの
ゲーセン日記・考察。
最近更新少ないです…。
<三国志大戦3>
司空 証19 (ver3.5A 最高位)
現在は忠誠・呉単がメイン
登録メインIC「那逗」
2ndサブ「酔鯨」
<音ゲー>
SIRIUS
ⅡDX SP9段、DP8段。
正規Onlyプレイヤーです。
高難易度は苦手。
ID 3991-6776
ライバル登録はご自由に。
ポップン 41までは制覇
程度です。

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。