FC2ブログ

NAZU-アーケード記-

主に、ゲーセン日記・考察です。 三国志大戦と、音ゲー(ⅡDX・ポップン)メインになってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ver3.02 いざ回復デッキ!

明日から社会人のオアシス、GWが始まりますね~。

本来俺の会社はカレンダー通りなので今年は微妙なんですが…
ネゴって28日は有給をもらいました!!

という事で、明日から京都に4日間ばかし行って来る予定です。

…大戦とアレックス7Rをやりに


。。。おっと^^;;
まあ例によってTRSと遊んだりするので、間違いなく大戦はしますけどねw


そんなこんなで大戦ですが…ver3.02を少しやってきました。
騎馬系の雲散求心と呉が多かった感じですかね。

騎馬雲散求心はver3.00で結構苦しんだ上、メインにしている八卦・呉の両方で
不利が付いてしまうのが痛いところです。

そこで…連環の計・回復の舞が(ほぼ)据え置きだった事を考慮に入れて
回復デッキを再開しようと考えていますw


ポイントは、騎馬雲散求心に詰まない事と、浄化入り(呉デッキ)に対抗できる事ですかね。
大枠としては、蜀単と魏蜀の軍師荀をベースで考えています。


ちなみに今面白そうだなーとか思っているのはこんなW舞いデッキです。

U徐晃・U張飛・SR魏延・SR甄皇后・U甘皇后
軍師荀


一見矛盾した組み合わせのW舞いですが…相手によってどちらを舞うか決めます。
強力な号令相手の時には、甄皇后が舞って魏延で甘を切って守り、
カウンターは相手陣に精兵陣張っておくなど。

局地戦メインの相手には甘皇后を舞って高武力でマウントを取るなど。

ダメ計がキツそうな相手なら転進再起も選べますし、悪くないのかなーなんて。
なによりこの微妙なオリジナリティが魅力です(@_@)

またどうしても槍2が欲しい時には…魏延をRに入れ替える?
うーん、ここは悩みどころですね。

後は甘皇后に拘らないなら無勢機略もアリなんですけども。


SR魏延・U張飛・SR司馬懿・SR甄皇后・C趙累
軍師荀


…なんかこっちのが普通にガチな気がしてきた^^;;
まあ、それはそれってことで。


後は定番のRホウ統入り6枚ですかね。
ここは張松の弱体化をどう補うかと、趙累が弱体化しているので…やっぱり黄忠
入れるしかなさそうなのが悩みどころです。

また連環の効き難い呉や、麻痺矢に対しての対抗策が取りにくいのが厳しいところ。

うーんどうしたものか。
黄忠を入れた6枚だとほんとテンプレみたいのしかできない気がするw

R馬超なんかは、今の一騎当千の仕様だと…回復と相性が良い感じするんですけどね。
雲散を食らわないで潜り乱戦で守れるし、舞った後に呉に対しても攻められるし、
むしろこれは入れたい。けど、趙累とホウ統は低武力槍が弱くなったので同時に入れたくない。

…蜀単は無理だ(=_=) 柵無しデッキしか思い浮かばない。
もう少しでいいので、蜀に柵持ちの1コス、2コス増やして下さい。。。


R馬超入りは強いはずなので、もう少し考えてみます。
スポンサーサイト

≪ 新verデッキ@大阪ホームver3.02 稼動 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

NAZU

Author:NAZU
リーマンNAZUの
ゲーセン日記・考察。
最近更新少ないです…。
<三国志大戦3>
司空 証19 (ver3.5A 最高位)
現在は忠誠・呉単がメイン
登録メインIC「那逗」
2ndサブ「酔鯨」
<音ゲー>
SIRIUS
ⅡDX SP9段、DP8段。
正規Onlyプレイヤーです。
高難易度は苦手。
ID 3991-6776
ライバル登録はご自由に。
ポップン 41までは制覇
程度です。

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。