FC2ブログ

NAZU-アーケード記-

主に、ゲーセン日記・考察です。 三国志大戦と、音ゲー(ⅡDX・ポップン)メインになってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

孫武を考えていた。

…最近二品~三品では忠義急増中につき、引き続き適当に遊べればいいや
モードのNAZUです^^;;

なんでバージョン上がってから随分たった今になって、やたら増えてるんでしょね。。
弱体化前に上を目指そうとする人が多いんでしょうか。

それにしても、二回に一回くらい当たる今のペースは異常です(-_-;)

そんな中、孫武デッキで強い構成ないかなーと思いこんなのを試して来たわけですよ。

SR甘寧・SR陸遜・C朱桓・U諸葛瑾・U張紘
軍師魯粛


知勇兼陣を自陣に張り、溜め中のサポート・孫武の効果時間UP、火計威力UPを狙い、
先に攻められた際も守ってからの孫武カウンターをし易くしています。

また浄化がいるため、最近多い連環・暴勇・弱体化の小計などを防ぐ事が出来、かつ転進を
入れる事で相手に極滅を選ぶのを抑制させます。
(溜め中に極滅食らうと丸損なので、できれば選んで欲しくない)

そんなわけで結構強いんじゃないかなーと思ってやってみると、序盤は結構好調で二品
昇格戦まで行けたものの、後半は強い人に当たりまくり、忠義に負けまくりで負け越しました。

いやーやっぱり三品以上は相手が強い。。

とりあえず、魏相手には神速・機略には粘りがあるし、忠義相手も火計があるので必ずしも
詰まないのが魅力。

また、火計と粘りの存在で呂布ワラに対しても厳しいものの、詰む事はないかと思ってます。

ちゃんと立ち回れば強いデッキだと思うんだけどな、、うーむ。
思うようじゃなかったので、もう少しやってみます。

ちなみに、今日はずっと相手のデッキに関わりなく、知勇自陣固定でやっていたんですが…
相手によっては再起の方が良い事があるかもしれません。

この辺りももう少し考えてやってみるとしますか。
火計の威力が重要なんで、忠義相手は知勇かなあとも思ってはいるんですが、、
毎回引きこもり孫武スルーのカウンターで負けているので、再起の方が良いとも思います。
難しいところですね。
スポンサーサイト

≪ たまには音ゲー記ホーム負け日 ≫

Comment

孫呉面白いですね~w
短いんですけど・・・orz
機動力厳しいんでSR孫堅とか採用していました;

火計のダメージは知力上げると
基礎値は変わらず乱数幅が大きくなるという話を聞きました。
知力11の火計で知力5が2割ほど残ることもあるとか(´・ω・`)

>狐林さん
どうもです。
確かに孫呉は短いですね…。
それだけに、しっかり効果時間を活かせる状況で発動する
必要があるんですよね。

そうなると、なるべく高いラインで溜められて(溜め中武力UP)、
効果時間が伸びて、かつ守ってからカウンターで溜めやすい
知勇と相性がいいかなあと思ったわけですw

火計ってそうだったんですか!いやー謎が一つ解けました。
というのも、知力UPした火計って昔からなぜか知力分
確殺範囲が広がってないなあと感じていたんです。

実際、馬鹿落雷や馬鹿火計ならきっちり威力でますものねw

1の頃に賢母火計とか使っていましたが、その頃からそんな感じ
だったので…昔からの仕様なんでしょうね。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

NAZU

Author:NAZU
リーマンNAZUの
ゲーセン日記・考察。
最近更新少ないです…。
<三国志大戦3>
司空 証19 (ver3.5A 最高位)
現在は忠誠・呉単がメイン
登録メインIC「那逗」
2ndサブ「酔鯨」
<音ゲー>
SIRIUS
ⅡDX SP9段、DP8段。
正規Onlyプレイヤーです。
高難易度は苦手。
ID 3991-6776
ライバル登録はご自由に。
ポップン 41までは制覇
程度です。

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。