FC2ブログ

NAZU-アーケード記-

主に、ゲーセン日記・考察です。 三国志大戦と、音ゲー(ⅡDX・ポップン)メインになってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鼓舞日記1

昨日は、今の会社に最後の挨拶へ。
早く着きすぎたため、少しだけ卞皇后を試してみることにw

試したのは、魏呉バージョン。さてどのICを使おうかと思ったら・・・似非猫ICは三品。さすがにこれは厳しいと思い、四品那逗ICでプレイする事に。

初戦。相手蜀バラ。卞皇后・・・良く考えると指揮4で舞えるわけで、甘皇后みたいに序盤撤退させたらダメなんですねw それを忘れ伏兵踏みにいかせ、指揮8溜まってから踊るという意味のなさ(汗

さらに、斜めに張った柵が十分端によっていなかったため、相手が端から柵を通り越して抜け、卞皇后撤退(-_-;)・・・普段舞デッキやらないせいでボロボロになってます(笑)そんなこんなで中盤城を削られボロボロも、ラスト10カウント強引にラインを上げて天啓から勝利(相手の方すみません、こんなんで。。)

と思ったらここで三品に昇格^^;; どうやら先日四品真中で終わったと思っていたのが、思ったより上にいたようです。そして出てきた相手が・・・苦手なSR郭嘉入りの求心デッキ(汗
今度は序盤で卞皇后が舞うも、中盤に求心→郭嘉を火計に振らせて天衣無縫したところ範囲に入っていて神算鬼謀→(つД`)
SR郭嘉、反計指揮が高いとはいえ騎馬であの範囲は厳しすぎます、逃げられない・・・。この対戦は落城こそしなかったものの、終始ぐでぐででした~まあ、ガチデッキでも勝ちきれない三品にお試しで出陣するものではありませんねw

と思いなおし、先日の時報マッチ使用したICが十品だったためこれで練習する事に。さすがにこちらは討伐成功しましたが・・・
なんというか、結論は「普通に新呉バラでいい」ですね^^;;
計略指揮が重すぎて、いくら鼓舞状態とはいえ2色のため計略使用後ブランクがある(逆に言うと指揮9溜まりっぱなしの時間が長い)からです。

どうやら、鼓舞を2色で使うなら、ある程度軽い指揮の物を小出しに使ったほうが強そうという結論になりました。というわけで、次回は魏蜀バージョンを試してみたいと思います~。
スポンサーサイト

≪ 明日から・・・ホーム足踏み ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

NAZU

Author:NAZU
リーマンNAZUの
ゲーセン日記・考察。
最近更新少ないです…。
<三国志大戦3>
司空 証19 (ver3.5A 最高位)
現在は忠誠・呉単がメイン
登録メインIC「那逗」
2ndサブ「酔鯨」
<音ゲー>
SIRIUS
ⅡDX SP9段、DP8段。
正規Onlyプレイヤーです。
高難易度は苦手。
ID 3991-6776
ライバル登録はご自由に。
ポップン 41までは制覇
程度です。

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。