FC2ブログ

NAZU-アーケード記-

主に、ゲーセン日記・考察です。 三国志大戦と、音ゲー(ⅡDX・ポップン)メインになってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

募兵弓回復

どうも。
最近、前から考えていた魏蜀回復デッキがあったので試してみました。

テーマは「R夏候淵入り回復」。募兵によるW回復の高武力弓は強いんじゃないか?
と思ったのでやってみる事にwマウントからの乱れ打ちも良さそうです。
で、デッキをとりあえず組んでみる。

R魏延・R夏候淵・U楽進・C郭皇后・C曹植・U甘皇后
軍師陳羣


2コスの主力は両方募兵持ちの優秀なカードを入れました。
後は…6枚なので武力要因(楽進 or 周倉)を入れて…やっぱり対号令、対雲散を
考えると郭皇后ははずせない気がします。士気の軽さも2色に合ってる。

となると、悩みどころは柵の供給。魏蜀の1コスは柵持ちが限られているんですよね(*_*)
車輪が被るから趙累は微妙だし、6枚なのに甄皇后が活かせるとも思わない
(スペックだけで入れるのはアリですが)。

そうやって考えた時に、結局は苦手になる単体超絶を防ぐ要素として曹植しかいないかなとw
本当はRホウ統や反計要因も入れたい枠ですが・・・なかなかそうも行きません^^;;

まあ、柵無しで!っていう意気込みがあればRホウ統が安定ですかね。
で、作ってみれば属性は天地半々なので魏で確定。混元が使える程は天属性が
多くないと思ったのでひとまず知勇にしました。

場合によっては軍師荀もアリかもしれません。
敵の号令から逃げる転進と、マウントで強い精兵なので育てれば強そうですw


…で、実際にサブICで使ってみたんですが、普通に強かったです!
やっぱり忠義には勝てませんが(@_@)

俺は楽進でやりましたが、騎馬にもぐられて攻城が入らない事がちょこちょこあったので、
周倉にして槍2にした方が良いかもしれません。

忠義は舞った後に皆の者!言われて前だしされるだけで終わります^^;;
やっぱりそういう意味でも、Rホウ統を入れておかないと厳しいかもしれません。

実際、柵無し回復ってどの程度やれるもんかなあ。。
経験上、やっぱり柵はないとって思っているだけに難しいところですが、まあ試すのも
アリかもしれなのでやってみようかな。


スポンサーサイト

≪ 勝てる気しないデースホームツイてない時のマッチング。 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

NAZU

Author:NAZU
リーマンNAZUの
ゲーセン日記・考察。
最近更新少ないです…。
<三国志大戦3>
司空 証19 (ver3.5A 最高位)
現在は忠誠・呉単がメイン
登録メインIC「那逗」
2ndサブ「酔鯨」
<音ゲー>
SIRIUS
ⅡDX SP9段、DP8段。
正規Onlyプレイヤーです。
高難易度は苦手。
ID 3991-6776
ライバル登録はご自由に。
ポップン 41までは制覇
程度です。

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。