FC2ブログ

NAZU-アーケード記-

主に、ゲーセン日記・考察です。 三国志大戦と、音ゲー(ⅡDX・ポップン)メインになってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土曜のお話

昨日は夜飲み会がありましたー。

友人のろっくもその中の面子の一人だったわけですが…実は元三大プレイヤー。
で、久々に復帰してみようかな?という事だったので、じゃあ早めにいってやりますかw
という事になりました^^

ひとまずゲーセンに行くと、その店で遊んでいると聞いていた狐林さんを早速発見!
挨拶も出来て良かったです。ありがとうございました~。

このご時世に回復デッキで大尉を維持できるのは、まさにすごいの一言ですねw
今回は色々間でバタバタしていたので挨拶位しかできませんでしたが、また
機会があったらお話できたらと思います。


…さて、ろっくの話に戻ります。
とりあえずプレイ前に少し話しをしていたんですが、これが面白いw

ろっく「俺、岡田馬超が好きだったんだけど、今でもまだ使えるの」
俺「もはや岡田でない上に白銀士気6ですが><」
ろっく「ナイワー」

ろっく「悲哀って今でも強いの。あのゴリとかイクとか…勝てなかった記憶が」
俺「それ、いつの時代の話ですか><」

ろっく「あれ、求心曹操って復活なくなったんだ、弱体化か…」
俺「むしろ2.5コスになって強くなってますがw」
ろっく「求心と言えば3コスでは^^;;」

ろっく「今、全一って誰なの」
俺「仁義なき青井さんだよ。最近は結構不動の位置じゃないかな」
ろっく「誰それ、、」


と、これを見てもわかるように大戦1で記憶が止まっている彼に、
まずは考えてきたレア無しでも戦えるデッキを伝授 & カード渡し。

U黄忠・U張飛・U関平・U荀攸・C郭皇后
軍師陳羣


募兵メインでマウントを取りつつ、大水計プレッシャーで一度に相手を出させないようにして
実の狙いは黄忠…というデッキw 攻めの知勇兼陣を使えば尚よし。
自分で使っても普通に強かったからお勧めしてみましたw
(ちなみにレアOKならU張飛→R魏延 or R夏候淵の募兵4がかなりお勧め^^)

実際これを何戦かCPU戦で練習して、慣れてきた頃に全国へ。
しかしどうも勝てずにイマイチな様子。

なんでだろう?と思って見てみると、なるほど。
俺「もっと黄忠使った方がいいよ、使ってみると分かるけど強いからw」
ろっく「でも兵力回復と武力UPだけで士気6は…当時もそんなに強くなかったかと」
俺「不撓不屈じゃないからとりあえず使ってみてww」


そういえば大戦1の不屈は士気6だったと思い出しましたw
実際に使って強さが分かって頂けた様子。

俺「後、募兵しないの?このデッキは募兵を使ってマウント取った方がいいよ」
ろっく「募兵ってなに?」


…おっと^^ 言われて気が付く大戦1時代からの変化w
一通り説明したらカンも戻ってきたようで、最後は討伐成功できていました。

これはこれで楽しくて、個人的には良かったです。


…え、俺? 一戦目でいきなり入れ替え戦が起こって、計略誤爆*2という
華々しいプレイで三品降格しましたが(苦笑

まあその後どうにか二品に戻るものの、やっぱり二品だと厳しくて、またもや
降格危機状態で終了。

とりあえず自分にしっくり合う八卦が見つかるまでは我慢ですかねー。

前回書いたもんぎゃは団さん型の八卦も使いましたが、知勇兼陣だとどうも攻守共に
インパクトに欠ける感じがしました。八卦との相性はそこまで良くないのかもしれません。

ここはやはり長槍閃陣を試すしかwwとか思ってたのでした。
スポンサーサイト

≪ バタバタと。ホームTROOPERS 解禁曲とか ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

NAZU

Author:NAZU
リーマンNAZUの
ゲーセン日記・考察。
最近更新少ないです…。
<三国志大戦3>
司空 証19 (ver3.5A 最高位)
現在は忠誠・呉単がメイン
登録メインIC「那逗」
2ndサブ「酔鯨」
<音ゲー>
SIRIUS
ⅡDX SP9段、DP8段。
正規Onlyプレイヤーです。
高難易度は苦手。
ID 3991-6776
ライバル登録はご自由に。
ポップン 41までは制覇
程度です。

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。