FC2ブログ

NAZU-アーケード記-

主に、ゲーセン日記・考察です。 三国志大戦と、音ゲー(ⅡDX・ポップン)メインになってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デッキを変えてみた

どうも。前回の日記で書いた連環・落雷対策という事で、高知力騎馬を導入した
八卦を試してきました。

構成は、以前回復デッキの時に使い慣れていたこの構成。
SR趙雲 + U張飛

これを軸に、こんなデッキでやりました。

SR趙雲・U張飛・SR諸葛亮・C廖化・C夏候月姫
軍師ホウ統

車輪がなくなるので騎馬系デッキに対する不安は残りますが、その代わり1~3枚掛け
からの人馬等のコンボが強力。後は趙雲に一人掛けする事でピン落雷にも対抗できます。
復活もあるし、人馬は単品で使っても良いので使いやすいです。

対求心が心配かな…。

とはいえ、とりあえず使ってみないと話にならないので、二品のメインで
いきなり全国に出たところ、、

相手一品。デッキ

R太史慈・R丁奉・C陳武・R孫権・C孫桓
陣略遠弓


なんというSSQ(-_-;)、、、お試しデッキでこんなのに当たっては勝ち目がない(苦笑
というかそもそもガン待ちされて、こちらから行ったらやられたのもありますが。。


…そんなわけで引き続き何戦かやりましたが、やっぱりメイン以外のデッキで
二品は無謀ですね^^;; 結局かなり負け越してしまいました。。
やっぱりお試しデッキで勝てるほど甘くないですね、二品~三品様はw

ただある程度プレイ数をこなさないと慣れてこないのも事実なので、どうせ降格危機に
なってるし降格上等でプレイするのも手かもしれません。


とりあえず、しばらくは主力の知力をもう少し上げた八卦を試してみようと思います。
もんぎゃは団さんが頂上に載せたデッキなんかもよさげですね。

U関羽・R馬超・SR諸葛亮・C廖化・Rホウ統

後、問題は軍師をどうするか…です。

SR趙雲版のデッキでも共通して言える事なんですが、どちらも比較的人属性が
多いので…あえて今、長槍閃陣を使うのはどうなんでしょうw

強い時は使う気がしなかったけど、今なら…とか思ったりしています。
騎馬対策に一つ使ってみるのも手かなと。

とりあえず、長槍が全然育ってないので、まずはサブで少しお試しプレイ
してみようかと思いますw果たして今バージョンの長槍はいかに。
スポンサーサイト

≪ TROOPERS 解禁曲とかホーム自分のデッキを分析してみる。 ≫

Comment

麋竺オススメです。

>七君
コメントありがとう!麋竺も確かにありだね。
最近サブで知勇を使っているので、その使い勝手の良さを
感じています。

連環が入っているから、車輪なしでも騎馬と戦えそうだし…
攻めに強さが欲しいから知勇敵陣張りが安定かな?

相変わらず関羽がきつそうではあるけれど…。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

NAZU

Author:NAZU
リーマンNAZUの
ゲーセン日記・考察。
最近更新少ないです…。
<三国志大戦3>
司空 証19 (ver3.5A 最高位)
現在は忠誠・呉単がメイン
登録メインIC「那逗」
2ndサブ「酔鯨」
<音ゲー>
SIRIUS
ⅡDX SP9段、DP8段。
正規Onlyプレイヤーです。
高難易度は苦手。
ID 3991-6776
ライバル登録はご自由に。
ポップン 41までは制覇
程度です。

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。