FC2ブログ

NAZU-アーケード記-

主に、ゲーセン日記・考察です。 三国志大戦と、音ゲー(ⅡDX・ポップン)メインになってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

呉蜀回復デッキ ver3

どうも。一品昇格戦までは行けるものの毎度突っ返されています、NAZUですw

今日はついにR太史慈が引けました!
…という事で、2の最後にやっていた呉蜀回復デッキver3でも考えてみようかなと。
基本的にはあまり変わらないですがね^^;;

デッキはこれです。

R太史慈・R魏延・C廖化(orC呉懿)・U諸葛瑾・Rホウ統・U甘皇后

とりあえず、2コス8/5の優秀な2武将を採用。知力的にある程度の落雷対策になります。
かつ、回復と相性の良い募兵槍・車輪と、士気が余った時や回復マウント時の強さが光る
援兵で計略も良い感じ。

後は武力要因の騎馬、呉蜀に欠かせない連環。

そして…ポイントは今回新規採用となった柵要員の諸葛瑾。
これは、もちろん"転進"を意識した上での採用です。これは回復待った後に
結構使い勝手があると思ったので。

例えば回復を舞って城に貼り付き、相手に号令を使わせて転進で士気差を作る。
後は、こちらのマウント中に強力な超絶強化等を使われてピンチになる事って結構
あるものです。そういう時にも転進する事で全滅を免れる事ができたりと、結構使い勝手は
あるんじゃないかと思ってます。

ただ問題は…この武力インフレのご時世にあって、総武力が23しかないこと^^;;
回復効果もしょぼいため厳しいかもしれませんが、、、まあそこは使ってみてって感じですね。


それと軍師ですが…今のところ麋竺かなと思ってます。
カウンターからの舞いと、転進後のフォロー、連環の効果時間延長辺りを狙った
知勇兼陣の自陣張りです。甘皇后も気持ち知力が上がってダメ計に強くなりますw

というのも、このデッキだと天3・人3・地2で属性がバラバラ過ぎて、鉄鎖連環等他の
陣略を狙いに行くとゲージが溜まらなくておそらく厳しいからです^^;;

その点知勇なら属性3コスでも50cより前にMAXになるでしょうし実用レベルかなと。


…え、何?そのデッキだったら旧太史慈でも出来たんじゃないかって?
、、、、気分が大事なんですよこういうのはw


という事で週末辺りにひとまずサブで試してみますw
スポンサーサイト

≪ 自分のデッキを分析してみる。ホーム恒例のSP10段ギリギリ君。 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

NAZU

Author:NAZU
リーマンNAZUの
ゲーセン日記・考察。
最近更新少ないです…。
<三国志大戦3>
司空 証19 (ver3.5A 最高位)
現在は忠誠・呉単がメイン
登録メインIC「那逗」
2ndサブ「酔鯨」
<音ゲー>
SIRIUS
ⅡDX SP9段、DP8段。
正規Onlyプレイヤーです。
高難易度は苦手。
ID 3991-6776
ライバル登録はご自由に。
ポップン 41までは制覇
程度です。

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。