FC2ブログ

NAZU-アーケード記-

主に、ゲーセン日記・考察です。 三国志大戦と、音ゲー(ⅡDX・ポップン)メインになってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三品に落ちたw

今日は久々に時間があったので頑張って大戦やるか!と思いがっつり25戦。
その結果…はタイトルの通りで御座います(@_@)

ってかね、二品にいるとしょっちゅう一品に当たるわけだけど、この人たち強すぎ(-_-;)
どれくらいかと言うと、求心相手に城門鉄鎖で士気使って攻めても攻城入らないとか
どんだけ^^;;

後、なんか70勝30敗とかの上位の詐欺サブ当たり過ぎ。そんなサクサク1~2品まで
これる人なんか勝てないって、、、これもかなり萎えます。

…え?俺が下手なだけ?そうすかw
戦績自体は10勝15敗で、今三品の真中くらいです。

ちなみに、今日はやたらと求心とのマッチング率が高かったです。
たぶん一番当たったのは求心かも。反対に流行ってる、強い強いと言われている
忠義に当たったのは1度だけ。

なんでだろう?ちまたでは蜀国志大戦とまで言われているのにwたまたまかな。。

今日非常に困ったのは強力な妨害系とか。
R馬超、U張飛が共に馬鹿なので、連環の計…それと、郭皇后入りの求心が
かなりやっかい。

何度かあたりましたが、郭皇后→求心とされるとどうやっても攻城入れられないので、
先に三枚がけ…と思ったらラグで同時計略→死亡(-_-;)。。

今日はそういったツキのなさも目立った気がします。どちらも勝ち試合だったし。

とりあえず対求心は結論から言うと、城門鉄鎖にすれば5分にはなるけどやっぱり
厳しいって事ですw個人的に苦手意識があるのかもしれませんけどね。


後は…2コス9/1が3枚入ってて、極滅で伏兵暴いてくる開幕デッキ。
これに二回当たったわけですが…ほんと勘弁して欲しい、、

元々開幕系大嫌いな上に、極滅対策に両端に伏兵置いてるのに業炎が端に貼って
あったりとか、裏をかかれまくり。

しかも一回目は一品の人で、残り78cで落城しましたが何か><
いやーこれだから開幕系は嫌。せめて300円分遊ばせてくれよw

素武力が高いから、開幕さえしのげばなんとか…と思ったら案外守りも強かったりで
かなり苦手なデッキです。いなくならんかなあw


とりあえずそんなわけでダラダラやってます。

そういえば、悲しい事に3rdサブの酔鯨を亡くしました。2ndサブのババメも今は友達の
元にあります(一緒に遊んだ時間違ってもっていかれたw)…なので、今はメインしか
ありません。

かといって、新規IC作って級から狩りになるのも微妙。。
そんなわけで、早くババメが帰ってこないかなあとw確か4~5品くらいか。

今日は雲散が減ったせいか、隣のサテの大戦相手などで槍策をちょこちょこ見ましたね。
前から使ってみたかった槍策。今度試そうかなあw

ただ弱点は、雲散入りの魏に勝ち手がないデッキになりやすい事でしょう。
どうやっても勝ち手が見つからないw

そう思いつつ、デッキを考えて見ますか。
そういえば、孫武槍策なんて面白いデッキ使ってる人がいました。

R孫策・SR陸遜・C凌操・U諸葛瑾・U張紘
うーん微妙^^;;以外に計略の選択肢がないw

じゃあ…槍策回復ということで!
R孫策・R太史慈・C呉懿・C趙累・U甘皇后
…落雷と雲散がいなければ強そうだけどなあ、、、

魏に勝てる構成にしたい。
R孫策・R太史慈・C呉懿・C趙累・Rホウ統

お、これはなんか戦えそうだ!でも、このコスト構成で槍3は微妙…。
趙累の枠はC呂範とかでも良さそうです。ただ、呂範にするととっさの守りに
役立つ車輪がないので弱くなるか…。後は、推挙にするのもありっちゃあり。

軍師は糜竺で知勇兼陣かな。開幕片寄せで士気4と同時に槍策なイメージ。
よし、今度試してみますw
スポンサーサイト

≪ まあ見てなって^^ホーム二品昇格 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

NAZU

Author:NAZU
リーマンNAZUの
ゲーセン日記・考察。
最近更新少ないです…。
<三国志大戦3>
司空 証19 (ver3.5A 最高位)
現在は忠誠・呉単がメイン
登録メインIC「那逗」
2ndサブ「酔鯨」
<音ゲー>
SIRIUS
ⅡDX SP9段、DP8段。
正規Onlyプレイヤーです。
高難易度は苦手。
ID 3991-6776
ライバル登録はご自由に。
ポップン 41までは制覇
程度です。

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。