FC2ブログ

NAZU-アーケード記-

主に、ゲーセン日記・考察です。 三国志大戦と、音ゲー(ⅡDX・ポップン)メインになってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二品昇格

ついに二品に昇格できました~。

ここ最近、二回ほど昇格戦で突っ返されていたわけですが、三度目の正直で
頑張ってみたところ…

○×○×○○○

で見事昇格w デッキは前バージョンの八卦から変えてないです。

昇格戦は二品の呂布ワラ。昔から呂布ワラが苦手な俺としては嫌な感じでしたが、
とりあえず落雷もいるし!と思いつつ対戦開始。攻城兵が二体の変わった構成です。

序盤のワラワラを各個撃破した後、相手が残り2体だったのでそのままライン上げ。
とりあえずリードが欲しかったので相手城の左右真中に部隊を貼り付けて、出て来た
呂布に雷を落とせぇ~w

こうなると、相手も張角で再起しますが即復活はできず、張飛の壁二発が入ったので帰還。

ここでこちらは落雷入りで、かつ相手の兵略が分かり使わせているので有利な状況に。

相手のカウンターはなるべくワラから倒して行きましたが、城門に雷簿が張り付いたところで
天下無双。ここが一番のピンチでした。。

端の活馬の一発は上げて先に他を倒しつつ城門を守りにいきましたが、天下無双の前に
次々撤退…も、ギリギリのところでなんとか真中の2体に落雷!ちなみに、雷簿は
撤退寸前にはなっていたもののその時点でこちらに乱戦要因はいなく、ここで呂布に
三本落ちていたら負けてましたw

この時は雷簿に落ちてくれたので、結局馬壁一発でしのげました。
終盤、ラスト20cの辺り。相手が最後の逆転狙いで呂布を中心に真中からワラワラ来る…
よしきたぁぁw

全ては俺の手の中に^^;;

いやーこういうのが一番楽しい瞬間ですねw
この青ボタンを押した段階で、二品昇格を確信できたというわけです。


ちなみに、負けは呂布ワラと孫武号令。

今回はマッチングの偏りか分かりませんが、忠義などには当たらず呂布ワラと
孫武に二回ずつ当たりました^^;;呂布ワラは頂上にも流れているし流行ってきて
いるのかな~。

ちなみに、鉄鎖連環がある以上孫武は比較的有利なんじゃないかと思っています。
…そう、真中悪地形さえ引かなければ;;;

あの地形はプレイもしにくいし最悪なのと、真中に鉄鎖が置けないのがキツイです。
ちょっと真中悪地形の対策は考えないとダメですね。

そんなわけで、二回の孫武は勝ったのが平地、負けたのは真中悪地形(@_@)
勝ち試合は相手に転進が入っていましたがそれでも鉄鎖です。
相手の孫武号令が一回無駄にできればそれで良いわけでw


後は苦手な麻痺矢に勝てたのも大きかった。
今回で分かったのは、麻痺矢は士気6対決で勝負したら八卦では勝てない気がします。

そのため、相手も積極的に攻められない事を利用してじっくり士気12勝負に持ち込むのが
良さそうです。ガン待ちは好きではありませんが…麻痺矢の時点で相手も待ち志向の
可能性が高いから仕方がないw

今回は序盤で柵を壊して、中盤までお互い攻めあぐねて士気12勝負に。
こちらが回復待ち状態だったのもあり、相手が先にラインを上げて
太史慈の援兵+麻痺矢号令。麻痺矢は再起の可能性が低いので、八卦2枚掛け*2と
増援で押し切りました~。

ただ問題は手腕が入っていた場合。麻痺矢⇒手腕を八卦2度掛けで止められるのか?
…厳しそうですね(汗

麻痺矢、忠義辺りは個別対策を考えないといけなさそうです。


そんなわけで、強豪ひしめく二品でボチボチ頑張ってみたいと思います。
まあ、俺の腕ではすぐに落ちそうな気もしますが^^;;…それはそれかなw
スポンサーサイト

≪ 三品に落ちたwホームin the sky にメタられた ≫

Comment

二品おめでとうございます~!

忠義は流行デッキですもんね。
対策が必要ですよね・・・。

是非、個別記事でとりあげていただけると嬉しいですw

>斎木さん
ありがとうございますw

忠義対策は必要ですね。
ただ、有効な対策とかまだ見つけてないので記事に
しようがないです(苦笑

…まあ、もう少し色々考えて見ます(@_@)

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

NAZU

Author:NAZU
リーマンNAZUの
ゲーセン日記・考察。
最近更新少ないです…。
<三国志大戦3>
司空 証19 (ver3.5A 最高位)
現在は忠誠・呉単がメイン
登録メインIC「那逗」
2ndサブ「酔鯨」
<音ゲー>
SIRIUS
ⅡDX SP9段、DP8段。
正規Onlyプレイヤーです。
高難易度は苦手。
ID 3991-6776
ライバル登録はご自由に。
ポップン 41までは制覇
程度です。

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。