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NAZU-アーケード記-

主に、ゲーセン日記・考察です。 三国志大戦と、音ゲー(ⅡDX・ポップン)メインになってます。

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CS GOLDのプレイデータ募集

うーん、日曜にさりげなくIIDXの携帯サイトを見てみたんですよ。
そしたらこんなメッセージが。

CS GOLDのプレイデータ募集!〆切り 1/31迄

な、なにぃ…いちがつさんじゅういちにちまでとな!(@_@)
とりあえず応募してみたはいいものの、、残す週末は1/26,27のみ。

そしてその週末は…土曜出勤⇒日曜は早朝からスキーのコンボ^^;;;;

日曜の朝現在、俺のGOLDフォルダのプレイ状況…ナッシング!!

こいつはまずい(=_=;)、、まずいっすよ。
で、これに気付いた日曜も色々遊ぶ事が分かっていたためプレイは2クレ分のみ。

今回はGOLDフォルダのH,A全埋めはもはや無理ですねw
とりあえず平日に時間を見つけて少しくらいはやっておきたいと思います。

ちなみに、GOLDフォルダを2クレやってみた感想。

AAA域の勝負曲はライバルのスコア高すぎ^^;;

皆さん目押しには自信があるらしく、俺がAAA出しても勝てなかったりこりゃAA上までは
いけるけどAAAはちょっとキツイだろ?という曲でAAAが出ていたりw

さすがという感じで勝負になりません(苦笑
いやまあいいんですけどねw

反対にLv9~10以上でライバルもAA域の曲になってくると、結構勝負になったりします。

この辺は以前から変わらず…と言いたいところですが、やっぱりライバルの皆さんの成長が
目覚しく、このAAA域のボーダーがどんどん上がってきているんですよねw

最近はLv8や一部Lv9ぐらいまで、AAA出せないと勝負にならなかったり^^;;

まああれです、そうは言っても焦ってもしょうがないのでまったりやりますよ。
実力は実力ですからね。今更急にうまくなる事なんてないしw

まずはGOLDフォルダのHとAを生めて行こうと思いますので、宜しくお願いします。
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Comment

こんにちは。

自分の思いすごしじゃなければ、収録内容を熟読すると…
ACのGOLDの時のスコアも適用されるっぽいので、GOLDでやっていれば無理して軍寺でやらなくてもいいかなーなんて思ってます。


で、スコア勝負ですがまったりやりましょう!

こんばんは、自分はスコアは駄目なので、クリア重視でやってます。
なので、あまりスコアは期待せんといて下さい。(--)
それと、NAZUさん前から聞きたかったのですが10段はどれくらいまで地力上げてクリア出来るようになったのですか?
まだ9、10段出てませんけど、9段と10段の壁って厚いなと最近は思っているんです。
やっぱりAA(A)をクリア出来る力がないと10段になれないんですかねえ。
壁を越えるまでが大変ですね(><)。

>SNOW君
な、なんだっttt(汗 ・・・ほんとだw
よーくみたらGOLDのプレイデータも有効って書いてあるね。
情報ありがとう!!

よーしこれで安心してサボれ…(ぁ

まあ、時間がないからしょうがないんだけどねw
とりあえず改めて遊べる曲は少しやってみて、それ以外は
GOLDのスコア様にお願いしようと思います。

スコア勝負はまったりやらさせてもらいますw
SNOW君もPTさんも相変わらず高水準だと思うよ~。

>tokuyaさん
まず、9段と10段の差…というところですが、これはむしろ
昔より10段の難易度は下がっている状況なのでねらい目です。

というのも、最近「皆伝」ができた事で、10段でのいわゆる
"1曲必殺"の上位曲が入りにくくなったんですよ。

例えばREDのColorsだったり、HSの蠍火(A)だったり。
自力という意味で言うなら、中級レベルの★12で必殺にならない
程度の実力があればいけると思います。クリアはできなくても
問題ないです。

実際に俺も★11こそEASY~HARDで大体埋まっていますが、
★12は一部の簡単な曲のみEASYクリアで他全落ちですから。

V, 1 or 8, A, 壁(H), Scripted⇒, カゴノトリ。
俺ができてるのはこれだけです。ほぼEASYのみで。
いける気がして来ませんか?

後、重要な事は段位認定ゲージもGOODではゲージ増えない
けど、ピカGREATならゲージが回復し易いということ。

ギリギリのところで粘る時にはこの回復できるか否かが重要
なので、実はある程度のスコア力も必要ですw

そんなわけで、恐れずまずは挑戦してみてください。
…まあ、今回の10段が地雷の可能性はあるので、それは
わかりませんが^^;;


横槍失礼

NAZU師お久しぶり~

段位ゲージはGOODでも増えるんじゃなかったっけ?

1GOODで0.04%
1GREATは0.16%(スタンダードのHARDと同じ)かな

通常ゲージなら1GOODは1GREATの半分増えるけど、段位ゲージは1/4と粘るにはGREAT取らないと駄目なのは当たりだよね

因みにGOODで増えないのはHARDゲージとエキスパゲージではなかったかな?

携帯からだから確かなことじゃないから間違ってたら失礼

>ALTAIRさん
なるほど、GOODでもゲージは増えるんですねw
いつもそこまで細かく考えていないので、まあ光らせた方が
ゲージ増えるだろう、ぐらいの考えでした(苦笑

エキスパゲージがGOODで増えないのは間違いないですね、
昔調べた記憶があります。

ALTAIRさんもちょこちょこプレイできる機会ができるといいですね~。

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プロフィール

NAZU

Author:NAZU
リーマンNAZUの
ゲーセン日記・考察。
最近更新少ないです…。
<三国志大戦3>
司空 証19 (ver3.5A 最高位)
現在は忠誠・呉単がメイン
登録メインIC「那逗」
2ndサブ「酔鯨」
<音ゲー>
SIRIUS
ⅡDX SP9段、DP8段。
正規Onlyプレイヤーです。
高難易度は苦手。
ID 3991-6776
ライバル登録はご自由に。
ポップン 41までは制覇
程度です。

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