FC2ブログ

NAZU-アーケード記-

主に、ゲーセン日記・考察です。 三国志大戦と、音ゲー(ⅡDX・ポップン)メインになってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤマカン極滅業炎に。。

どうもー。
コメントでも了解を頂いたので、新しくリンクを追加しました!

三国志大戦 ~独白空間~

いつも回復デッキの立ち回り等を参考にさせて頂いている狐林さんのブログです。
俺ももう少し回復で勝てるようになりたいなあ…見習いたいです^^;;


そんなわけで回復デッキ。引き続き5品での厳しい勝負を続けていますが、相変わらず
勝率5割いくかいかないかの勝負が続いています。。
ずっと降格ピンチの周辺を漂っていて、気を抜くとすぐに落ちてしまいそうですw

そしてもう一つ。

最近、回復を舞う回数が減ってきました(@_@)
ぶっちゃけ、人馬落雷デッキみたいな感じになっちゃってます(ぁ

特に英傑号令+ダメ計みたいなデッキに当たると舞うのが難しいため、ついつい鉄鎖連環で
足止めして、端抜けしながら「雷を落とせぇ~!」とかそんなゲームになってしまい。。

そもそも鉄鎖を柵前ではなく真中とか配置している時点で、おまえ最初から舞う気ないだろうと(苦笑

まあ…そうはいっても最近はほとんどのマッチングで大徳・手腕・求心・機略の
いずれかが入っているし、どれも長いし。。それでいて舞いの回復量は少ないし。
ガチでぶつかってしまうととてもじゃないけど対抗できないんですよね。

結果、舞い自体は「あくまでも白兵同士のぶつかり合いなら有利になる」レベルなので
号令された時には「いかにして凌ぐかゲー」になってしまうわけです(-_-;)

そうすると、柵前に置いた鉄鎖連環でなんとかしたい所ですが。。
相手の一度目の号令が来るのに合わせて舞っていた場合、奥義ゲージもまだ溜まり
きっていなくて使用に躊躇してしまうケースが多く、結局じゃあ1回目は舞わずにしのごうと
考える→車輪伝授や人馬・落雷で守ろうとするが大抵は1発とか攻城もらう。
逆転できずに負け…みたいなのが多いです。

ほんと難しいですね今の環境における回復デッキは。
英傑とダメ計ばかりの世の中だからというのもありますが、さすがにもう少しくらい回復量を
増やしてくれてもいいんじゃないかなあと思う今日この頃です^^;;

やっぱり号令対策の連環とかが必須なのかなあ。。
ただそうすると、ただでさえ弱い弓メインの浄化入り呉バラ(麻痺矢含む)にますます
勝てなくなる気もする・・・

そういう意味でどの号令にも対応しやすいダメ計入りっていうのは、現環境に合っている
はずです。やっぱりもう少し落雷入りで頑張ってみるかw


で、タイトルの話になるんですが…

こちらが回復デッキでやっていると、軍師周瑜を使っている人が極滅業炎でヤマを張って
来たりするんですよねえ(@_@)。。というのも、

舞う位置に極滅が置いてある

こんな恐ろしい事があったりするわけです、一度ならず二度までも(汗

今日も呉バラ相手に結局舞わずにリードを取り終盤戦。これは問題なく勝てるかなと
いうところで、最後の相手の攻めを凌ぐため、柵側に置いた鉄鎖連環を生かそうと
そちらに相手を釣るためにこっちの部隊を端から出してみたわけです。

その瞬間に「奥義!!」言われたと思ったら、柵の周辺が火の海にww
おいおい、俺がもし反対に柵置いていたらどうするつもりだったんだよ?と言いたく
なりますwまあ、結果的にはこれが原因で逆転負けしたんですけどね。

終盤の極滅は騎馬すら帰れないので終わってます(*_*)

ちなみに、この間同じ事をやられた時には甘皇后が舞った後だったので涙目でした。。

後は、今日リードした後こちらの城前に鉄鎖連環を貼られて陥陣営されたりとか…
うまく高順を連環のかかった徐庶にくっつけて発動されたので、落雷できず突撃もできず
これも逆転負け。

3では、ほんと相手の陣略も含めた予想ができないと勝てないですね・・・


そんな感じで苦戦している中、今日はSR軍師司馬懿を引きました。
混元がどの程度いけるか分かりませんが、試しに使ってみようかな?
あ、でもそれだと機略は使えないわけか…うーむ。

ふう。ついに明日から年始の仕事が始まります。
休みってやつはほんとあっという間ですね^^;;
また忙しくなるかもしれませんが、時間を見つけてちょくちょく更新します!

次回はニデラ。 DJ TROOPERSの進捗日記でも書こうかな~。
スポンサーサイト

≪ TROOPERS 新曲埋めました。ホームようやく5品になりました ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

NAZU

Author:NAZU
リーマンNAZUの
ゲーセン日記・考察。
最近更新少ないです…。
<三国志大戦3>
司空 証19 (ver3.5A 最高位)
現在は忠誠・呉単がメイン
登録メインIC「那逗」
2ndサブ「酔鯨」
<音ゲー>
SIRIUS
ⅡDX SP9段、DP8段。
正規Onlyプレイヤーです。
高難易度は苦手。
ID 3991-6776
ライバル登録はご自由に。
ポップン 41までは制覇
程度です。

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。