FC2ブログ

NAZU-アーケード記-

主に、ゲーセン日記・考察です。 三国志大戦と、音ゲー(ⅡDX・ポップン)メインになってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カク昭回復2

最近滞り気味だったので今日も更新します!NAZUです。

…というのも、週末は平日の残した仕事をちょこちょこやりつつ、予定を何も入れてなかったので一息ついたら「とりあえずゲーセン」となり、大戦やりまくってしまったからです^^;;

そんなわけで今日も引き続きカク昭回復。迷ったんですが、昨日とはデッキ変えてみました。こんなのです↓

R典韋・Rカク昭・SR曹丕・C曹昴・芙蓉姫

カク昭、曹昴の上級戦器をいかしつつ、袁対策の全体強化を入れたバランスデッキですw典韋を妨害系から守るカードがありませんが、ここは立ち回りでなんとかやってみようと言う事で(@_@)

結果、さすがに昨日青4まで行っていた状態から覇王になれなかったものの、徳9→徳8→徳9で内容は悪くはなく勝率も6割近く行きました!だたまた徳9の赤3青4で終わったので落ちそうですが(-_-;)

さて、デッキについてですがやっぱり典韋は堅いですねw今日はカク昭も大活躍でした。ただ、殿馬がこの構成だと典韋を強化してしまうのが痛いです。。だいたい使いたい時って神速騎馬が欲しいので、別のカードにするのも手かもしれません。

後、袁対策で入れた曹丕ですが…覇者クラスだと一向にあたりません(苦笑
あれほど上位では強い強いと言われて流行っているのに…。結局、覇者であまり当たらないという事は、強デッキと言われつつもテクニカルな部分が大きくて難しいデッキという事なんでしょう。

確かに田豊がいるとはいえ6枚だと開幕の個々の武力は低いし、少なくとも覇者だと赤壁や夷稜はしょっちゅうあたるので対策も必須になってきそうですw

そういう意味では桃園の方が今バージョンでは「厨デッキ」と言えるのかもしれませんね^^

話を戻してデッキの有利不利で言えば、呉に対しては流星以外の相手でも全体的に楽に戦えると思います。ダメ計も立ち回りでどうにかなってしまいますし、このデッキだと孫呉にも有利に戦えました。いや、正確にはこうされたら負けるかな?と思う流れはあるんですが、今の所こちらの対策を見破られてはいないのであえてここには書きません(苦笑

今日も桃園・八卦陣は多少当たりましたが少なめで、孫呉と流星が多かったです。おかげで良い勝率をマークできたのかもしれないですが。

一方不利なデッキは槍の少なさ、妨害計略の無さが不利にでるタイプの相手。一つが王允入りの教え呂布ワラ。これは、途中で2連続で別々の人とマッチしてしまい発狂ものでした(@_@)

典韋自身が連環に弱すぎる上(ダメ計よりよっぽど辛い;;)、教え無双を捌ける計略がないので地獄そのものです(;_;)

そして騎馬単。これも神速号令、水計、離間、鬼神等嫌な計略満載で、槍1では止まりません。

やっぱり色々考えても、袁に勝ててダメ計捌けて、かつ桃園と八卦陣と騎馬単と徒歩弓に負けない回復なんてのは出来ないものです(当たり前だw
どこかしら妥協して、立ち回りでカバーするしかなさそうですね。。

なんにしても今日のデッキ、完成度はなかなか良かったですw曹昴のところは別の計略にしても良さそうなので、ちょっとまた考えてみます。曹丕→R曹仁として、1コスを騎馬に限定せず優秀な妨害系を入れるのも一つの手かなあ…。

頑張れば回復で覇王に上がれるところまで来ている気がします!
スポンサーサイト

≪ 週末の…ホームカク昭回復 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

NAZU

Author:NAZU
リーマンNAZUの
ゲーセン日記・考察。
最近更新少ないです…。
<三国志大戦3>
司空 証19 (ver3.5A 最高位)
現在は忠誠・呉単がメイン
登録メインIC「那逗」
2ndサブ「酔鯨」
<音ゲー>
SIRIUS
ⅡDX SP9段、DP8段。
正規Onlyプレイヤーです。
高難易度は苦手。
ID 3991-6776
ライバル登録はご自由に。
ポップン 41までは制覇
程度です。

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。