FC2ブログ

NAZU-アーケード記-

主に、ゲーセン日記・考察です。 三国志大戦と、音ゲー(ⅡDX・ポップン)メインになってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カク昭回復

こんばんは。この間書いたカク昭入り回復デッキですがようやく少しマシな構成が見つかった模様です^^;;

今日はずっとそのデッキでやっていたんですが、こんなの↓

Rカク昭・R趙雲・R黄忠・C張松・芙蓉姫

久々に黄忠入れてやってみましたw黄忠もなんやかんやで零距離使えば武力14になるし、上位も入れてるし、2コスで柵を供給できるとチョロ入れられるし…ってことでwチョロは超絶強化や騎馬対策になれば。

そんな感じでやったんですが、戦績はこちら↓

△○○○○○×○○○××○××○○×
11勝6敗1分  徳7→徳9

なに、ちょっと勝ち越してるぐらいじゃないかって?
いやいや、これは俺としてはすごいことなんですよ!!^^;;最近回復を使っても、良くて5分ぐらいでしか勝負できていなかったので結構良い結果ですwちなみに最初の引き分けだって、こちら武力12(カク昭)vs相手の武力9(SR張飛)の壁同士で引き分けたので乱数負け。内容的には勝ちみたいなもんで(ぁ

後、今日はマッチ運もそれなりにあったような気がします。これだけやって、桃園と八卦陣に1回ずつしか当たってないので。。一瞬減ったのかな?とも思いましたがさすがにたまたまでしょうねw

負けた相手は刹那神速+攻守、6枚虚脱連計、魏武…と騎馬メインのデッキが多かったです。やっぱり槍1枚なのでどうしても弱くなる。

恒例の桃園にも負けましたが、これは舞った後、相手陣地で桃園使わせて連環を叩き、切れる頃にカク昭出撃させて大強使ったら、ラグで出撃直後なのに迎撃されて溶ける、という憂き目にあったからでそれがなければいい勝負ができた…はず(@_@)

ちなみに、1戦だけ例の「カードの端と端が重なって勝手に前に行く」を二回ほどやらかして、開幕75cで落城した試合があったのは内緒です(@_@)うーん、これ防ぐ方法ないかなあ。。

勝ち試合の方で見ると、有利な流星に3回ほど当たったのもありがたかったですw今の回復デッキの環境にあって、数少ないしっかり有利が付く相手でしょうwダメ計いようがなんだろうが有利です。10回やったら8回は勝ててると思います。

黄忠も久々に使ったんですが、仁王に引っ張られた所を零距離でしのいだり安定した活躍をしました。どちらかと言うと、質実をあまり使わなかったかな…大強に士気回してしまうので。騎馬に弱ければ関平にするのも手かもしれません。

今日のデッキで思った事は、「踊るのが前提のデッキ」としては結構強いんじゃないかと言うことですwでも皮肉な事に今は回復の舞自体が弱いので、かなりデッキ相性が激しく出てしまいます(-_-;)

結局上位でも使えるデッキは「踊らないでも戦える回復デッキ」です。いわゆるSTO型の6枚なんかはそういうことだろうと思っています。

けど、どうせやるなら踊り前提のデッキで覇王になってみたい、という願望がありますwせっかく徳9まで来たんだしなんとか上がれれば。

…まあ、今は徳9の赤2青4なんで、いったんは徳8に落ちてからのスタートになると思いますけどね!!(苦笑
スポンサーサイト

≪ カク昭回復2ホーム大戦3の称号 ≫

Comment

なずさんも今やすっかり回復舞使いですね 笑
次会った時は回復の舞対決でガチりましょう!

>ハナ君
すっかり回復使いになってますな(笑
最近孫呉なんてさっぱりやってない^^;;色々回復はバリエーション考えているので、今度やる時はお楽しみに!!

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

NAZU

Author:NAZU
リーマンNAZUの
ゲーセン日記・考察。
最近更新少ないです…。
<三国志大戦3>
司空 証19 (ver3.5A 最高位)
現在は忠誠・呉単がメイン
登録メインIC「那逗」
2ndサブ「酔鯨」
<音ゲー>
SIRIUS
ⅡDX SP9段、DP8段。
正規Onlyプレイヤーです。
高難易度は苦手。
ID 3991-6776
ライバル登録はご自由に。
ポップン 41までは制覇
程度です。

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。