FC2ブログ

NAZU-アーケード記-

主に、ゲーセン日記・考察です。 三国志大戦と、音ゲー(ⅡDX・ポップン)メインになってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大戦3の称号

うーむ、最近仕事の担当量が一気に増量されました(@_@)
こうも平日帰れないとなかなか更新できないのが悩みです、NAZUですw
終電の大号令はまだしばらく続きそうだなあ、、

さて、ついに大戦3の称号が発表されましたね。結局覇者・覇王・征覇王…での区分けになるようですので、メインも徳10までは落ちても大丈夫と^^;;という事で解禁してみますw(セコ


話は変わりますが、この間カク昭入りの回復デッキをやりました。せっかく上級戦器もあるんだし…という事で。

カク昭入りの魅力と言えば、士気が溜まっても踊れる状況にない時や、踊る前に相手が攻めて来た時、大強から相手の攻めをしのいでカウンター回復ができるところですね。そのため2色の欠点もだいぶカバーできます。戦器のおかげで開幕、槍に対しての騎馬壁に向いているのも魅力です。

で、そう思っていたらこの間また強力な上級戦器が手に入りましたw
つ 曹昴
コモンなのに突撃ダメアップ・移動速度アップ・最大兵力アップとなんとも豪華。かつ、計略も6枚構成なら回復でも生きてきそうです。大強と共に使えば武力17のカク昭も使えるし…。

ということでちょっと考えてみました。

Rカク昭・R趙雲・C曹昴・C陳&陳・芙蓉姫

…うーん、ここまではいいかなあとも思うのですが、ラスト1枚が迷いどころ。総武力的に、武力3ぐらいは欲しいところですが。。
6枚で弓無しって大変なので、C李典というのも一つの手。看破は範囲的にオマケ程度ですが、こちらがラインを上げている状態であれば無理矢理ラインを上げて舞を焼いてくる周ユや陸遜の牽制くらいにはなりえます。

というか、武力的にはU姜維やR楽進が安定するんでしょうが…計略的にこのデッキだとどちらも劣化になるのが(@_@)…兵種バランス的にもやっぱり弓?

5枚にする場合には、R典イを採用するのがいいかもしれません。

Rカク昭・R典イ・C曹昴・芙蓉姫

うーん、1.5コス何にしよう。ある程度武力は欲しいところですね…。素直に行くならSR曹ヒ。袁に対抗できるのが大きいです。ただ、質実はないわ、典イはお馬鹿だわで通常有利なはずの呉に対しては不利がついてしまうかもしれませんね。。

なかなか悩みどころではありますが、とりあえず実際に試してみて使えるデッキを探してみることにします~。
スポンサーサイト

≪ カク昭回復ホーム出張行ってました。 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

NAZU

Author:NAZU
リーマンNAZUの
ゲーセン日記・考察。
最近更新少ないです…。
<三国志大戦3>
司空 証19 (ver3.5A 最高位)
現在は忠誠・呉単がメイン
登録メインIC「那逗」
2ndサブ「酔鯨」
<音ゲー>
SIRIUS
ⅡDX SP9段、DP8段。
正規Onlyプレイヤーです。
高難易度は苦手。
ID 3991-6776
ライバル登録はご自由に。
ポップン 41までは制覇
程度です。

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。