FC2ブログ

NAZU-アーケード記-

主に、ゲーセン日記・考察です。 三国志大戦と、音ゲー(ⅡDX・ポップン)メインになってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

負けまくり日記。。

どうも…。今日の三国志は負けまくりでした、NAZUです(-_-;)

スタートは徳8の赤5、青4。後1勝で回復デッキで徳9になれるぞ!というところで、手ごたえを感じで来ていたのですが。

…ここからなんと8連敗(´Д⊂)

結局徳6まで落ちてしまいました。。正確にはサブも合わせると10連敗しているわけですよw

個人的に三国志では、こういう「負けデー」が定期的にあります。「負けデー」に当たってしまった日は、どう頑張ってもまともに勝てない。

じゃあそんな日はさっさと止めて仕切りなおせばいいじゃない!と思うかもしれませんが、そこはリーマンプレイヤーの痛いところで、、平日は忙しくてまともにプレイできない。かつ、今回に限っては来週末もおそらくやる時間なさそうなので…すぐ止めて次回とは思えなかったんですよね^^;;

話を戻して、この「負けデー」になる日の傾向は大まかに下記の二つがあります。

・自分のプレイングがひどくて、ミスしまくりで負け続ける日

・自分のプレイングは普通に悪くないが、なぜかどうしようもない相手に当たり続ける日(メタデッキが多い、実力差がある相手に当たりまくる等)


今日の俺はと言うと、明らかに後者;;しかも、デッキ相性よりもとにかく相手のスキルが高かった。正確にはプレイングというより戦術眼が高い相手が多かったです。中盤で「これが徳7~8の立ち回りですか???」と閉口する事もしばしば(@_@)

有利なはずの赤壁名君流星では、相手がまさかの兵法増援で負けたり(まさか増援とは…増援じゃなければ勝ってた)、途中でなんと弓単(徒弓+遠弓号令)というネタみたいなデッキに素で負けたり…開幕の立ち回りが予想外で完全にやられましたね。

今日は桃園にあまり当たらなかったのにこの結果。とにかく回復デッキの立ち回りに対する自信を完全に失った一日でした。

以前書いた通りでプレイヤーレベルも高くなって来ている事だし、回復デッキで覇王というのは夢のまた夢なのかもしれません(-_-;)…でもどのみちメインは放置と決めているので、またまったりと徳6から回復で頑張る事にしますw

あるランカーのブログを見たら「10連敗した」と書いてありました。ランカーでも負けデーに当たった時はやられている。どんな人にでも波はある!という事で挫けずに徳を戻していきましょうか^^

最近思うのは、
「相手が全員揃っていて士気もある状態で回復を舞うと、ラインを上げてから舞ってもほぼ舞いを守りきる事はできない」
という事ですね。

まあデッキにもよりますが…。一番いいのは相手に攻めてきてもらって、カウンターと共に舞うパターン。相手の足並みを崩した状態で舞えればベストです。

いずれにしても、回復の舞いの効果が決して強くない今バージョンでは舞いに固執しない立ち回りがとても重要そう。桃園以外に対しても、「舞わないで勝つ」選択肢を取り入れてみることにします。

スポンサーサイト

≪ 出張行ってました。ホーム色々回復デッキ考察…桃園様のお通りだ!! ≫

Comment

私で言う所の、
『飛翔したら負ける』
って所でしょうか。(爆)

いや、ダメ計持ちetc相手には
さすがにめったな事では
飛翔しないんですけども。

負けまくる日ってのはやっぱりありますよね。
そういう日は自分の何が悪かったんだろうとか、
反省して書きとめるようにしてます。
報われてるかどうかは分かりませんけどね!(笑)

>マユラさん
こんばんは!お返事おそくなってすみません~。

飛翔したら負ける。でも飛翔したい!!って奴ですよね^^;;気持ちはすごく分かる気がしますwダメ計…は弓呂布に限って言えば、小さき落雷がやっぱり痛いですよね:;

負けまくる日の流れってありますよね~。上位の人も言っていますし、「なぜ負けたのか?」を考えながらやるっていうのはとても重要ということでしょう。俺もマユラさんを見習って反省しますw
極論、人間反省なしには成長しないというのはなんにでも言える事ですよね^^;;

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

NAZU

Author:NAZU
リーマンNAZUの
ゲーセン日記・考察。
最近更新少ないです…。
<三国志大戦3>
司空 証19 (ver3.5A 最高位)
現在は忠誠・呉単がメイン
登録メインIC「那逗」
2ndサブ「酔鯨」
<音ゲー>
SIRIUS
ⅡDX SP9段、DP8段。
正規Onlyプレイヤーです。
高難易度は苦手。
ID 3991-6776
ライバル登録はご自由に。
ポップン 41までは制覇
程度です。

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。