FC2ブログ

NAZU-アーケード記-

主に、ゲーセン日記・考察です。 三国志大戦と、音ゲー(ⅡDX・ポップン)メインになってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HELLやりますか!…予想外の収穫w

ついにNET対戦と共に、隠し曲が全解禁しましたね~。
というわけで、このタイミングでやっておかなければならない恒例の日記ネタ。

HELLコース

これです^^;;

まずはHELL15コースですが、これは結構あっさり抜けましたw
アンセムと近代はHELLとしてはさほど難しくなく、IDMも中盤まで回復ゾーン。後はIDMの後半とニエンテを頑張ればいいだけですので!

結果、残り16ゲージぐらいでクリアだったかと思います。
ただ、悔やまれるのが実はこの時のニエンテのBAD数が50だったこと。。。無駄にこういう時最低BAD数更新しないで欲しいです(@_@)、、普通にやったら少しはゲージ残ってたのかなあ…気になる。


で、少し話しを戻しますがHELL15を選ぼうと思った時に…なんか隣に気になるのがあるじゃないですか(汗

HELL1-14コース

なにこれwwまあ、画像に魚男だったりWilhelmがいたりする時点でかなり終わってるコースっぽいのですが、日記のネタ!!!という事でもちろん挑戦(笑

1曲目のガガク、2曲目のグランヂまではいいとしても、問題はこの後。ラストに恐ろしいのが控えているため、2曲目までで極力ゲージを残さないといけない。

2曲目にグランヂが来た時点でそう思ったので、少しでもゲージを残そうと必死の俺。…結果的にグランヂをBAD30で抜け、ゲージを半分以上残してオイ0へ。

ここからはもーう必死wオイ0の途中で死にそうになるもどうにかふんばって回復し、最後のプロバロはもはや体力との戦い(@_@)

で、結果。

HELL1-14.jpg


とりあえずクリア成功ww
やる前は無理かな?と思っていただけに良かったです。とりあえずゲージが回復する仕様になっているのが大きいですね。難しい曲はノート数が多いので、押し切れなくても少しでも触っていれば回復できるかも?と頑張れるので。。

あ、スコアが低いのは仕様ですwポプのCOOL判定は厳しすぎると常々思う('_')

ちなみに、その後もう一度だけやったんですがオイ0はBAD60で抜けられたので、ちょっと初回は出すぎたかな?と思いました。通りで死に掛けたはずだw


で、クリアした後のリザルトをみてふと思ったわけですよ。
「俺いつもグランヂBAD30とかで抜けてたっけ??」
と。

必死だったからっていうのもあるでしょうが、これなら頑張ればいけるかも??というかむしろ今日はグランヂがキテる日なのかw

なにより最近kureのクリア報告を聞いているだけに、こりゃ試すしかないでしょうって事で餡蜜全快プレイ!

結果。

20070930124618.jpg


よっしゃーー!!(^o^)丿
という事で久々の収穫wさっきHELLコースでやった時のイメージで叩いてみたら、意外にもスパっと行きましたw

BADも少なくて個人的には大満足。ポップンとしてはかなーり久々の収穫です。交互連打の発狂をクリアゾーンで抜けられたのでいい感じ。

その後、ずっと未クリアのままだったオイパンクも(スパランだけど)とりあえずクリアマークを付けたので、残った42は…

ニエンテ・プロバロ・オイ0・ヒプロ3

になりました。ただヒプロ3は低速を始めとして、あまりにも変な癖が付いてしまった苦手な場所が多いのが痛いところ。。(@_@)

残りは、、まあ近々でクリアするのは難しいでしょうね(苦笑
オイ0とか久々にやったら面白かったからまたやってみようかなw

思いがけないところで良い収穫に巡りあえたHELLプレイ記でした。

スポンサーサイト

≪ 文鴬を使ってみようホームやっぱり課題は開幕 ≫

Comment

グランジEXクリアおめでとうございます!
あれっ、ポップンってもう全解禁してんですか?
ポップンは最近全然やってないので解禁していることすらわからなかったです・・・。
ということはもうスゴロクイベントはなくなったんですね。
俺もちょこちょこやっておかないと。
P.S
通っているホームのゲーセンはもう2DXが過疎化しているのですが、NAZUさんのホームのゲーセンでは2DXは過疎化してます?

>tokuyaさん
グランヂ…うーん、日記に書いたのはいいんだけど、素直に喜べない状況になっていたりします(@_@)、、理由はまあ次々回ぐらいにでも。

イベントの方はもう終わりましたよ~。

IIDXですがさすがに次回作が出る前ですからね。結構空いている感じです。それでも並ばないだけで誰かしらちょこちょこやっていたりするので、やはり根強い人気があるんじゃないでしょうかね?

最近むしろ俺はデラサボりがちなので、またやらないといけないなw

素直によろこべない状況・・・

どうも、おひさです

オレもそうかもしれない
今日やってみたんだ
詳細はオレの日記参照して欲しいけど、
どう見ても修正がかなり難曲クリアに影響出るね

でも素直に喜んじゃおうぜぃ!!

>ALTAIRさん
どうもです。
そうなんですよね~修正の影響が大きいだけに、バグだったときには無理矢理クリアマークつけた感じになって微妙なんですよね(@_@)…しかもクリアの再現すらできないわけですから。

どーも俺は素直に喜べない感じです(苦笑

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

NAZU

Author:NAZU
リーマンNAZUの
ゲーセン日記・考察。
最近更新少ないです…。
<三国志大戦3>
司空 証19 (ver3.5A 最高位)
現在は忠誠・呉単がメイン
登録メインIC「那逗」
2ndサブ「酔鯨」
<音ゲー>
SIRIUS
ⅡDX SP9段、DP8段。
正規Onlyプレイヤーです。
高難易度は苦手。
ID 3991-6776
ライバル登録はご自由に。
ポップン 41までは制覇
程度です。

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。