FC2ブログ

NAZU-アーケード記-

主に、ゲーセン日記・考察です。 三国志大戦と、音ゲー(ⅡDX・ポップン)メインになってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

負けてばっかり。。

どうも。久方ぶりの更新となりましたが、最近の三国志日記でも。

ついに三大3も発表され、2の稼動も残すところあとわずかとなりました。そんな中、稼動終了までにどこまでいけるかな?とか少しは考えるわけですw

が、覇者のサブICで回してみても、これが全く勝てる気配が有りません(-_-;)

現在サブは徳7まで落ちてしまいました。。
というのも、この間少しやって来たのがかなりひどかった。まず、前にハナ君達と会った時に使ったSR張飛回復が面白かったので使ってみる。

SR張飛・R趙雲・R王桃・C廖化・LE芙蓉姫

が、、1戦目・2戦目とも開幕押していてまさに良い状態で踊るタイミングを作れていたにもかかわらず、2回とも踊りを誤爆(@_@)

計略ロック?いや使おうとはしていましたよw1回目は、こすってロックして発動した!と思ったら、ロックした計略そのものが違いました。2回目はロックしたつもりになっていて堂々と他のカード触ったままで誤爆(-_-;)

結局回復って、いい感じで踊れる時はラインを上げた状態になるので、結構相手が突撃に来ているとか、戦場がアクティブな状態で踊る事が多いんですよね…。城を出る前にロックできている時はいいんですが、城を出て戦ってみて、ここだ!ってなった時には…只でさえ誤爆が多い俺にはつらいようです(苦笑

まあ、この時点で今日は不調という嫌な流れを感じていましたが、ひとまず続行。

お次は孫呉デッキが相手。中盤、こちらがライン上げてるのに相手が陸遜を溜める。これは素直に陸遜に決着を打てば終わるのになぜかここで踊ってしまう俺。もちろんすり潰されました;;;ってか前に何度か決着で陸遜潰されたのに全然生かせていない俺^^;;


…と、普通だったらこの辺りで「今日はやばい日だから止めた方がいい」という判断をして終わるところなんですが、少し時間もあったので続行してみました。実際続けたらどうなるの?という意味も含めて。

それで案の定タイトルの通りになったわけですね(@_@)…この日の勝敗はひどかったです。確か2勝12敗とか…。それで最新勝率も40%ちょっとになってしまいました。そういえば最近50%超える事がありませんw

まあ、もぐり乱戦してたら城に入ってそれが決定打になったり、計略誤爆・相手が狩り、苦手な地形ばっかり引くなどプレイングも運もなかったですw

最後、普段負けない業炎相手に開幕負けた上、ボッコボコにされたところでさすがに参って終了(-_-;)

やっぱり調子が悪いな?と察知した時には対人物は続けない方がいい事を改めて学びました。10連敗とかなら普通にできる気がします(苦笑

まあそんなわけなので、徳15のメインはどーーーしても手を付ける気になれないのが本音です。もう少しサブが勝てればというのはあるんですけどね。。最近は徳15に行けた孫呉天啓使ってもロクに勝てないので手に負えませんw

そろそろ三大NETのカード登録もサブに戻そうと思いますw実際やりにいってもメイン使っていないので;;

三国志自体は時間があればまたやりますw
最近サブが、カク昭と満寵の上級戦器を手に入れたのでこれはやるしかないでしょうと。満寵は攻撃力UP+槍兵防御UPと槍兵としては最上級の戦器ですからwデッキ考えてみますか~。
スポンサーサイト

≪ 丁度いいランクはないですか^^;;ホーム音ゲーマーのモラルとは ≫

Comment

俺は誤爆が怖いんで常にロックしてますよ!
甘皇后が生きてればロックはできるんで生き返って余裕ができた時すぐにロックします
回復デッキでの舞い誤爆=乙ですからね(^^;)

>ハナ君
ほんと恒にロックしているぐらいで丁度なのかもしれないね、、まさに誤爆したら終わりって感じだったよ(苦笑

ただ、どのみちとっても負けまくってる事に変わりはないのが微妙なところではあるんだけどね。。最近はひどい(@_@)

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

NAZU

Author:NAZU
リーマンNAZUの
ゲーセン日記・考察。
最近更新少ないです…。
<三国志大戦3>
司空 証19 (ver3.5A 最高位)
現在は忠誠・呉単がメイン
登録メインIC「那逗」
2ndサブ「酔鯨」
<音ゲー>
SIRIUS
ⅡDX SP9段、DP8段。
正規Onlyプレイヤーです。
高難易度は苦手。
ID 3991-6776
ライバル登録はご自由に。
ポップン 41までは制覇
程度です。

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。