FC2ブログ

NAZU-アーケード記-

主に、ゲーセン日記・考察です。 三国志大戦と、音ゲー(ⅡDX・ポップン)メインになってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケニア大会と新横イベント

えー更新できてなくてすみません。
来週一杯までいろいろやばいです。まじやばいです。死んでます(屍
じ、時間をください。。。。

ということで、9/10ぐらいには日記も復帰できればいいな。というかできる状況になってないと困る!!と思っております(@_@)

そういえば先日のケニア大会ですが、涼呂布・R馬超・Rホウ徳で6勝1敗でした。

これぞ考察の成果!!…といいたいところですが、フタを開けてみれば車輪関羽が思った以上に大流行(-_-;)、、まあつまり考察の根本が崩れたわけですが、それでも立ち回りでなんとかできたので満足です(苦笑

7戦の内訳が、SR司馬懿1・SR周瑜2・涼単1・その他1・車輪関羽3


うーん、なんでしょうねこれは(苦笑
正直騎馬単も2回しか当たってないんですよね^^;;
頂上も車輪だったし…やっぱり騎馬多めという状況をメタった結果、かえってそっちが増えてしまった…んでしょうね。

まあ、予想通りほとんどの車輪入りは機動力がないので開幕で城ダメ取れたのは良かったですw


それと新横パニックのイベントに参加して来たので報告を。

夜から用事があったので、早めに参加しとかないと!という事で11時過ぎにはパニック着。既にシフクノさんやらkotokoさんやら一部上位陣がプレイ中。いやー地元でこういうプレイが見られるってやっぱりいいねwなんて思いつつそうこうしている内に大会が始まる。時間は13:30。

プレイ台の後ろにパーテーションが設けられ、そこの後ろで見る形。俺は開催前からいたせいか、パーテーションの中でも前の方に。その結果…

遊々亭さんのレポートに(ぁ

まあ小さいのでほとんど分からないとは思うんですが、さりげなく映っていたりします^^;;前の方だとあまり気にならなかったんですが、思った以上にたくさん人がいたんですね…。さすが上位パワーだと思いましたw

ただ、写真の通り前方の人は座らなければいけなかったため、メインモニターに移されていない方の対戦が全然見られませんでした;;かえって立っている人の方が見えたはず。途中で抜けて帰る事も分かってたんだし、これは大失敗でしたね(@_@)

そうはいっても、仁義なき青井鬼将軍を始め上位ランカーのプレイが生で見られたので満足。まあ、次元が違すぎて参考にするのは難しいんですけどもね('_')

で、だいたい16:00位までいて次の用事があったので撤退しました~。地元でイベントがあった際には、機会があればまた顔出してみようと思います。今回は遊々亭さんとのコラボイベントだったようなんですが、次回もあるかも?みたいな話があったのでそれに期待という事でw


まあそんな感じで次回更新はたぶん来週の月曜とかその辺り。現在の厳しい環境を脱したらまた更新していきます~。
スポンサーサイト

≪ 復活!! 音ゲー日記ホーム地元の大会とケニア大会 ≫

Comment

忙しそうだな~

ども、皿マニアですwwwwww

前の記事から気になっているのだが、ケニアって何すか?

>ALTAIRさん
皿先生こんにちはww
というかレス自体が遅すぎてすみません><

「ケニア」というのはデッキのタイプで、3枚で構成されたデッキの事をいいます。具体的には8コストの割り振りが3/2.5/2.5とか、3/3/2などですね。

昔、ケニアさんという方がこの3枚デッキで上位に行って有名になったので、この名前で呼ばれていますw

ほ~そういうことか

どもこんばんにゃ、皿ですw

三国志でのケニアってのは始めに有名になった人の方法ってことで、音ゲーの「あんみつ」みたいなものなんだね

レス㌧クスです

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

NAZU

Author:NAZU
リーマンNAZUの
ゲーセン日記・考察。
最近更新少ないです…。
<三国志大戦3>
司空 証19 (ver3.5A 最高位)
現在は忠誠・呉単がメイン
登録メインIC「那逗」
2ndサブ「酔鯨」
<音ゲー>
SIRIUS
ⅡDX SP9段、DP8段。
正規Onlyプレイヤーです。
高難易度は苦手。
ID 3991-6776
ライバル登録はご自由に。
ポップン 41までは制覇
程度です。

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。