FC2ブログ

NAZU-アーケード記-

主に、ゲーセン日記・考察です。 三国志大戦と、音ゲー(ⅡDX・ポップン)メインになってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ver1.12ロケテ

続いて、ロケテの回を引越し。

現在東京では、一部店舗で三国志の次バージョン(ver1.12)のロケテを行っています。

現状の感じだと、かなり大幅な修正が入りそうですが・・・。

さて、ロケテを見に行って実際少しプレイしてきたので、思った事など書きたいと思います。

で、まずは最初に問題の奮起劉備について。
ロケテで下方修正が入り、範囲が桃園ぐらいに、回復量5割弱(?)に。
効果時間も短縮されたらしい。

げーむぎゃざの評価にもありましたが、現在の奮起号令が
奮起号令(指揮6)≠援軍(指揮6)+指揮(指揮5)
で、さらに範囲が援軍や指揮よりずっと広い。

・・・こう考えると、かなりの壊れ計略ですね^^;;
従って、指揮11→指揮6程度の修正をするならば、上記範囲と回復量の修正は丁度打倒だと思います。

にもかかわらず。
昨日あたりで奮起号令に再修正、多少回復量が増え、効果時間も
延びたらしい。

セガは何を考えているんでしょうか(=_=)
5/6槍だけでも十分強いんですから、そんな修正必要ないのに・・・。
正直奮起に再修正入れるぐらいなら、

郭嘉をなんとかしてあげてくださいw

許チョイクに散々苦しめられた俺ですが、客観的に見て武力+2は
ひどい修正。
ロケテが終わるまでに、範囲縮小+効果時間短縮に変わる事を祈ります・・。

で。ロケテ少しだけプレイしてきました。

システム的な部分では、
「全兵種の城から出るスピードが、今の槍兵と同じになった」
これ、実際やると分かりますがかなり影響大きいです。
つまり、相手に城に張り付かれ、攻城準備中の文字が出てから防衛に出していたのでは、
常に間に合わないという事。
今以上に、お互い城ゲージを削り合う仕様に^^;;

まあ、逆に言えば引き分けも少ないですし、こちらも攻城入れやすいので楽しいですけどねw

さて、デッキなんですが・・・どうせなら、SR華佗を使いたい。ということで、使ってきましたw
ちょっと強デッキっぽく見えますが、こんな感じで。

R許チョ・SRホウ徳・SR華佗・Rジュンイク・SR張角

なかなか、強そうですがどうでしょう。ちなみにこれは現バージョンだと、
「華佗じゃなくて郭k・・・」
という声が 聞こえてきそうなので^^;; 
ロケテでやるから意味があるんですw

実は、許チョイクという形でやるのはこれが初めてかもしれない。
自信がないデッキ専用(笑)、サブの似非猫IC(6品)でプレイ。

1戦目 蜀バラ
SR馬超入りの蜀バラ。序盤、左右からゆさぶり攻城を入れる事に成功。
相手の低コスト端攻めに対しては、こちら張角を城内に入れておくことで対応。敵につっこませてもすぐ撤退するし役立たずなのでw
途中、ジュンイクがホウ統を見ている間に二度白銀を使われるが、
そこで許チョの挑発!
二度とも白銀を迎撃→撤退。
・・・許チョ、強いなあ・・(汗
そりゃみんな使いますわ^^;;

2戦目 R馬超・SR董卓入り西凉単
現在ロケテで最も使用率が高い、大増殖中のデッキ。一言いうなら
全軍突撃強くしすぎです。このまま本稼動しないことを本気で祈ります(-"-)
それはさておき…序盤、騎馬の機動力をいかされ攻城を入れられてしまう。
その後中盤、こちらは固まって攻め上がり・・・
華佗「奇跡を起こしたもうぞ!!」
で、相手の全軍突撃対策のため、ジュンイクを城に貼り付けて横を向ける。
「ご苦労様です」
これを二度程繰り返し、勝利w

3戦目は、また西涼単。詳細は忘れましたが、ギリギリ勝ちましたw

さて、このデッキ。使った感想は、歩兵2はつらいです。
華佗の範囲も狭いので、なかなか癖が強いですね・・。

とりあえず、まだまだ修正の余地がありそうなロケテ。
このままだと西涼単だらけになってしまいそうなので、
最後まで良修正に期待したいと思います。
スポンサーサイト

≪ 真相は・・・?ホーム麻痺矢の現状 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

NAZU

Author:NAZU
リーマンNAZUの
ゲーセン日記・考察。
最近更新少ないです…。
<三国志大戦3>
司空 証19 (ver3.5A 最高位)
現在は忠誠・呉単がメイン
登録メインIC「那逗」
2ndサブ「酔鯨」
<音ゲー>
SIRIUS
ⅡDX SP9段、DP8段。
正規Onlyプレイヤーです。
高難易度は苦手。
ID 3991-6776
ライバル登録はご自由に。
ポップン 41までは制覇
程度です。

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。