FC2ブログ

NAZU-アーケード記-

主に、ゲーセン日記・考察です。 三国志大戦と、音ゲー(ⅡDX・ポップン)メインになってます。

いろいろ

うーん、日曜の後三国志をプレイしていないので、書く事も余り無い訳ですが・・・^^;; ということで、思っている事などを適当にw

とりあえず、会社も有給消化に入り、4月の転職まで時間が出来ました。しばらくはタイミングが合えばゲーセンで遊ぶ時間は作れそうです!

明日は、待望のbeatmaniaⅡDX DistorteDの稼動日です。1音ゲーマーとしては楽しみですね。一応、新曲の感想等印象に残ったものがあれば、記事にはして行きたいと思っていますw

三国志の方は、正直不調のためチキンになってしまっている自分がぬぐえません。。・・・なんか、新デッキでも考えて気分転換しようかな?という気分ではあります。

例えば、以前に少し試した魏他開幕のマイナーチェンジ。

UC典韋・SR華佗・UC曹仁・Rジュンイク・C蔡ボウ・C張梁(orR楽進)

であるとか、
もしくは張角とジュンイクのダブルシフトはどうでしょう。

UC典韋・SRホウ徳・R楽進(C蔡ボウ)・C張梁・SR張角・Rジュンイク

単純な構成なようでいて、案外戦えそうな気がします。蔡ボウは最近何気に注目しているカードで、無双改等をピンポイントで止められるのは良いのではないかと思っていますw

最近守り切れずに負けが多いのは、今まで計略に頼りすぎてきたからでは、というのが正直あるため、上記のような白兵メインで武力押しで戦うデッキを使って見る事で、初心に帰って技術を磨くのもありかな・・・と。

実際どの程度戦えるかは、使って見ないと分からないんですけどねw

とにかく冷静に戦える戦術眼を持ちたいものです。
スポンサーサイト



≪ DistorteD稼動ホーム偶然にも・・・ ≫

Comment

本当に初心にかえって麻痺矢天啓使ってみるとかどーです?
俺も前使ってたショク4枚やろーかな

確かに自分も計略に頼りすぎてるので初心に帰って白兵で戦ってみるのも何か新しい発見があっていいかも(´ー`)

>ハナ君
麻痺矢天啓か・・・久々にいいかもしれないね。
とはいえ、全突の脅威があるためどうしても臆病になってしまう自分がいるよ^^;;

>好古さん
ですね。白兵の技術を上げていかないと、やはり上位で勝つのは難しい気がします。
リンクのタイトル変えておきましたよーw

私もだいぶ迷走トンネルでしたが・・・
最後には、最初に回帰しそうです(^-^;

華ダ入り開幕乙は、私も、うちに来てくださる覇王さんにご紹介頂いたのを試しました♪
華ダ、ジュンイク、典イまでは同じですね。
コンセプトは似てるかもしれません。
これ、強かったですよ^^!!
ただ、ケンカっ早いのが多くて、一騎打ちド下手な私は、その負けが響きすぎる構成がネックで扱いずらいと思ったりも(汗:

使い手さんによっては、かなりの強デッキだと思います★お互い頑張りましょ~(*^-^)

ありがとうございます(≧▽≦)ゞ

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

NAZU

Author:NAZU
リーマンNAZUの
ゲーセン日記・考察。
最近更新少ないです…。
<三国志大戦3>
司空 証19 (ver3.5A 最高位)
現在は忠誠・呉単がメイン
登録メインIC「那逗」
2ndサブ「酔鯨」
<音ゲー>
SIRIUS
ⅡDX SP9段、DP8段。
正規Onlyプレイヤーです。
高難易度は苦手。
ID 3991-6776
ライバル登録はご自由に。
ポップン 41までは制覇
程度です。

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター