FC2ブログ

NAZU-アーケード記-

主に、ゲーセン日記・考察です。 三国志大戦と、音ゲー(ⅡDX・ポップン)メインになってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名君体験記

いやーなんかUC名君が強い強いって上位でも言われているし、実際に相手にするとつらいし…という事で使ってきました厨カード^^;;
デッキはこれ。

R孫堅・R周瑜・U沈瑩・U孫権・U孫桓

攻めはライン上げて天啓または決死。リードを奪ったら赤壁と名君で守りきる!というデッキw

…結果、徳9で普通に討伐成功。しかも俺のお試しデッキ時のお約束、三戦の内二戦はSR張遼が来たにもかかわらず。。うーんなんて言うんですかね、相手は相当ムカついているんじゃないかと(=_=)

1戦目はSR司馬懿と成公英入りの2色神速。普通の赤壁天啓呉バラであれば、神速+知力や移動力が下がる妨害が入った相手はかなり不利が付く。が、この時にはラインを上げる際に部隊を分散してシバイを槍で牽制し、弓ダメも合わせて先に撤退させる事に成功。後はライン上げて天啓するだけ!という絶好の状況で天啓直前のパパが相手城前で張遼と一騎打ち…せっかくいい立ち回りだったのに。。。終わった(-"-)と普通ならなるところ、ひとまず決死一発攻城に切り替えて引く事に。ただ全部隊相手城前までラインを上げていたため当然カウンターが危険な状況。なんとか孫権だけはきっちり逃がす。案の定相手が迫ってきてその後永遠とマウントを取られるも、再起もからめて「攻めにも守りは必要だ!」を連打^^;;;普通だったら余裕で逆転されている状況も、こっちはほどほどに戦っては城に戻ってもぐらやってれば、騎馬の攻城で逆転なんてされやしない。うーんなんというひどいカード(@_@)

2戦目は純神速。こちらもSRカクがいるので不利…のはずだけど、そこは序盤からうまく立ち回って相手のカクを撃破した状態で天啓のためにラインを上げる。こちらも体制万全ではないものの、リードさえしてしまえばいい!(死)デッキなので3人天啓で無理矢理周瑜の城門一発。騎馬単はこういうタイミングでリードしておかないとキツイので…。相手は天啓を士気なしでやりすごし、士気差を作ってカウンターの構え。天啓が切れて再起を叩くと相手が神速号令!!その後相手は怒涛の攻めモードに。

相手「ススメー!!」
俺  「攻めにも守りは必要だ!!」

相手「兵法マスター!神速の大攻勢!!!」
俺  「攻めにも守り(略」

相手「刹那の号令!!!!」
俺  「攻め(略」

相手「特攻戦法!!!!!!」
俺  「せ(ry」


そんな感じで何度か殴られるも守りきり。…うーん素晴らしきブッコワレ計略(@_@)。苦手なはずの神速が、孫権の一言で一気に楽に。というか、とりあえずこれかけて相手の計略時間中は戦わずにモグラしたり城に戻ったりしてれば、騎馬単に弓の城門なんて逆転されませんねこりゃwむしろ、いかに部隊を撃破されずにやりすごせるかの方が大事かも。

三戦目は総武力10台の柵ガン待ち系呉単だったんですが、これは途中陸遜に何度か燃やされるも、隙を突いて決死で一発。後は攻めにもま(ぁ…いやーほんとこればっか^^;;

いやーしかし通りで流行るはずですねえ。これ一枚で騎馬単との相性が覆る勢いとか、まさに今バージョン旬の厨カードといえましょう(@_@)ただ名君に頼りまくる=守りの技術が上達しないとも言えますので、次のバージョンアップで決死も名君もおそらく元に戻る事を考えるとこれで上に上がってもなあ…と思うのでした。やっぱり強デッキを使うにしてもある程度ハンドスキルが身に付くデッキを使いたい物です。反対に基礎が出来ていれば、どんなデッキを使ってもそれなりに戦えるわけですからねw

…そんなわけでサブは名君デッキで徳10になったのでした。どうせまたすぐ落ちると思いますけどね(-_-;)
スポンサーサイト

≪ いかん、いかんホーム音ゲーの才能 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

NAZU

Author:NAZU
リーマンNAZUの
ゲーセン日記・考察。
最近更新少ないです…。
<三国志大戦3>
司空 証19 (ver3.5A 最高位)
現在は忠誠・呉単がメイン
登録メインIC「那逗」
2ndサブ「酔鯨」
<音ゲー>
SIRIUS
ⅡDX SP9段、DP8段。
正規Onlyプレイヤーです。
高難易度は苦手。
ID 3991-6776
ライバル登録はご自由に。
ポップン 41までは制覇
程度です。

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。