FC2ブログ

NAZU-アーケード記-

主に、ゲーセン日記・考察です。 三国志大戦と、音ゲー(ⅡDX・ポップン)メインになってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DD曲埋めました

どうも。今週末にはIIDXのIR beat#2が終わって解禁があったり、三国志も5/31に新バージョン稼動と盛りだくさんなので、全くゲーセンにいかないという事はまずないだろうな…なんて思っている俺です^^;;

ひとまず今日は音ゲーのお話。
この間からやっていたDD曲のSP埋めですが…ようやくHとAをプレイし終わりました!時間がある時にすこーしずつやっていたので時間がかかってしまいましたが。。まだまだスコア的に不服な物もありますが、あまりにひどいものはその場でやり直しているし、これが俺の実力…という意味ではまあこんなものでしょうかwあ、ブロバン(H)だけはもう一度だけやってみようかな。いくら苦手曲とはいえダメダメなスコアだった気がするので(-_-;)

後はDPか…。まあ、リハビリついでにある程度やってみるのもいいかもしれません。ただDD時のスコアも有効と言っている以上、腕が落ちた今はあまりスコアの更新は期待できないですけどね(=_=)

ちなみにレベル11はブロバンと味噌カツが、レベル12はカゴノトリとDUEがアシストクリアーで残っていますが、いかんせんどいつもこいつも出来る様子がありませんw結局どの曲もラストに苦手な箇所が集まっている上HARDでは抜けられないなので、毎回おしい!っていうところまで行く事はありますがそれ以上はいきません。なんにしても、苦手箇所の対策ができず毎回削られているなら、仮に60-70%落ちが多かったとしてもそれが安定なわけで惜しくはないって話ですからねw

…そういえばIIDX RECORDの曲を全然やっていない事に気が付いた。なんかああやってポイント制にされるとやる気が失せる…も、ポイントが余るようなら少しずつはやってみますか。お奨めの曲はなんでしょうね、良曲あるかな…。個人的にはANDROMEDAが好きだったのでIIはやるかなーぐらいにしか思っていませんw実は現状PHOTOGENIC以外未プレイという^^;;;…あ、JIVE(A)はやったなそういえばw

それとポプですけども、フルコン妨害機能を標準搭載した15で何を楽しめと?なんて思っていたんですが、一つネタを思いついたので挑戦してみましたwそれは…

新曲高レベルのランダムプレイ

そんなわけで正規との比較も含めて感想とレベルの変化でも。

撫子ロックEX    正規  40中? → 乱 40強
・普通にランダムかけても楽しいですw難易度的にはあがりますが、理不尽なレベルではないので正規は余裕って人なら試す価値アリ。

ウェルフェアEX 正規 40強? → 乱 41中~強
・ランダムをかけるとかなりの強敵に。俺は中盤の二重階段に入る前に序盤のダダダッダッダッダダッ!の縦連打が全て無理押しで来てしまい爆死しましたが(苦笑)…それでここでゲージ0でしたが、その後の二重階段地帯からでなんとかクリアできました。肝心の二重階段ですがここは正規よりかなりゴツいです。俺も指をしっかり広げて必死で取る…というような感じでした(-_-;)序盤の縦連打が無理押しで来ると面白くないですが、中盤以降はかなりスリリング。正規では刺激が足りないって人向け。

エンシャントユーロEX 正規  41中? → 乱 42中
なんというかまあ…やる前から予測はできていたんですけども、ほんとラスト次第。ダダン!ダダン!ダダン!ダダン!が元々4個同時押しの連打なので、ここが無理押しの組み合わせで来ちゃうとそれだで死ねるわけですよwかなりエグいです。俺はしにました^^;;でも、ここさえなければ41中で変わらずってぐらいです。むしろウェルフェア乱のが難しいくらい。と言ったところで最後の最後でありえない殺しがある以上41とは言えませんw

ヒップロック4EX 正規  41弱? → 乱  43…ってか何この譜面。オイシイの?(死
最初から最後まで高速無理押し連打の嵐。うわ~なにこれw無理押しのIT革命や~!というオヤジライクな皮肉が飛び出しそうなぐらい手がでないwあんまり何もできない譜面なので、途中で何度も譜面を見送りつつ終了。プロバロEX?いやまあ正規でも乱でも普通に安定クリアできるけど…みたいな超絶プレイヤー向けっ(-"-)

そんなわけでこの4曲を試してみました~。ヒプロはもうーやらないと思いますwでもこの様子だと、ビビッドEX乱とかもこんな感じなんだろうか?いずれにしてもこのヒプロ4、肘無しかつ決して手が大きくない人がクリアするところを是非見てみたい物ですw一体どうやるんだか…(ぁ
スポンサーサイト

≪ かえってきた馬鹿連環?ホーム弓呂布連環デッキ ≫

Comment

こんばんは、どうにも最近スコアが上がらなくブログも書くことがなくて悩んでいるtokuyaです。
でも、今日はようやくganymede(A)をクリアできました。
リズムに乗れればそんなに難しくない曲でしたが、クリアするまでに時間がとてもかかってしまいました。
ところで、俺って2DX下手なんですかね?
LV11もだいたいはできるようになってきてはいるんですけど、ノマゲではクリアできるが、ハード抜けできるほどではないし、壁を超えられそうで超えられないというもどかしさを今すごく感じてます。
やっぱりLV11は試練なんですか?

>tokuyaさん
別に収穫がなくても、ブログは書けますよwブログ自体は日記であって収穫を報告する場ではないですからね^^;;

とはいえ、何もないと確かに書きにくいのは事実。そういう時は解禁時の考察でもいいし、なんかネタのために普段やらないプレイに挑戦してみるってのもオススメです。

ganymede(A)おめでとうございます。あれは重要なのは前からいってるようにリズムですねw中盤の三連符さえおさえられればってところです。

Lv10以降は一つ一つが全て試練だと思ってますよ。俺も11はだいたい出来ても12は全く手がでませんから。。だからそれを下手どうこうという判断基準にはできない気がします。何もやってない人からみたらtokuyaさんはすごいわけですよw

ただ一つ思うのは11~12とかのトップレベル辺りになってくると根本的な向き不向きは出るのかもしれないですね。俺もポップンなんかは限界を感じますし、三国志もやりこんでいる割にうまくはなりません。

大事な事はそれを認めつつも、自分なりに楽しむ方法を探すことじゃないですかね~。俺はそう思います。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

NAZU

Author:NAZU
リーマンNAZUの
ゲーセン日記・考察。
最近更新少ないです…。
<三国志大戦3>
司空 証19 (ver3.5A 最高位)
現在は忠誠・呉単がメイン
登録メインIC「那逗」
2ndサブ「酔鯨」
<音ゲー>
SIRIUS
ⅡDX SP9段、DP8段。
正規Onlyプレイヤーです。
高難易度は苦手。
ID 3991-6776
ライバル登録はご自由に。
ポップン 41までは制覇
程度です。

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。