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NAZU-アーケード記-

主に、ゲーセン日記・考察です。 三国志大戦と、音ゲー(ⅡDX・ポップン)メインになってます。

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いろいろ不調w

テンプレートを変更しました~。
相変わらず、画像もない地味ーな感じになりましたが
…まあ、これはこれでシンプルでいいかな、なんて思ってます(笑)
リンクもツリー化してみました。しばらくこれで行きます~

さて、三国志のプレイ状況の前に…今日のくだらないお話w

会社帰りに、むしょうに寿司が食べたくなり、フラリと行って見る事に。今日は誰かと一緒というわけではないので、回転寿司でいいだろう、と思っていたら、丁度目の前に「24時間営業」と書いてある寿司屋の看板。客も入っているようだったので、特に考えず入りました。

「いらっしゃいませ~」…って…  Σ

ま、回ってない!(死)
…24時間営業という看板に回転寿司だと思い込んでいた自分がいました(*_*)
しかし、今更止めるわけには行きません。なぜか普通の寿司屋のカウンターに一人座る俺。さすがにこんなのは初めてです(汗

さらに!ここで会社員の余計な見栄が出てしまい…(>_<)
2~3個食べて帰るというわけには行きませんw とりあえずビールなんぞを頼み、普通に食べる事にしたのです。一通り食べたい物を食べ寿司自体は結構おいしかったので満足w これはこれでありかな?とおもいつつ…。

「お会計」

「3500円になります」

…。
…俺、今日飲みに来たんだっけ?(つД`)

一人で食べるだけなのにこの金額とはw 高い夕飯になってしまいました(汗
社会人の余計な意地は、必要なかったようです…。まあいいんですけどねw

と、余談はここまでにしつつ。

三国志の方は不調です。

馬鹿連環の一確ICは、ニ品降格してから、三品の上の方で勝ったり負けたりで踏ん張っていたのですが…。

今日、ついに落ちていきました・・・。

戦跡は×○×××

しかも、負け試合のうち3戦は、全て中盤までに半分以上削ったところからの逆転負け。もう、救いようがありませんorz

それぞれ、覇王デッキ、黄布、全突だったでしょうか。
唯一の勝ちは教え天啓。これは相性いいですw

このゲームは守る方が楽とわれますが、俺はどうも苦手です。なぜなら・・・
重度のプレッシャーがかかるとテンパって、アタフタしている間に逆転されている、というパターンが多いからです^^;;

例えば、今日の例だと、程イクがいい位置に陣取って求心状態で城付近に来た時。黄布の時はこちら城前で天下無双2連発。等々。こうなると、どうして良いか冷静になれず、とりあえず武将を出して撤退させたり、程イクに反計されたり、撤退中のカードまで一生懸命場に出そうとしていたり(*_*)

そうこうしているうちに、みんな撤退してしまって・・・というパターンが多いですね。なにかこう、ピンチの時にテンパらないコツってないんでしょうかねえ。冷静に対処できる人はすごいと思いますw

まあ、そんな感じで最近逆転負けが多く、三品維持もスランプ状態。
一応まだ、一確はギリギリ三品で踏みとどまっていますが・・・
ピンチ切り抜け対策を考えないと、いくら先に有利になっても意味がないと
思うと・・・悩みの種は尽きませんね。

週末はチラっとでも新しいホーム候補?を見学できればと思っていますw
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≪ 偶然にも・・・ホームホームが・・・ ≫

Comment

ウケた 笑
しかし 今携帯から見てるのですが「見栄が出てしまい…(>_」で切れてますがこれで終わりなんですかね?(^^;
めっちゃ途中で切れてる感が(^^;

回ってない寿司は痛いですねー!笑
確かに飲み代と一緒くらいな・・・(*´ω`)

常々このゲームは守りの方が楽と言われてますが、おそらく今のバージョンは攻めの方がいいような気がします。
自城からの出る速度は遅くなってるし、もぐり乱戦も場内突撃もかなり厳しいですし・・・orz
だからこそランカー覇王の兵法が神速の大攻勢だったり、増援だったりするんじゃないかと・・。
ピンチの時はテンパりますよね!笑
私もよく撤退中の武将一生懸命場に出そうとしてたりします笑挙句技使おうとしてみたりorz

一人で食べて3500円ならまだ…

逆転をするためには、そのデッキの構成で1番の攻めパターン
つまり全突なら全突、黄布なら無双でくることが
多いはずなのでそっちに山を張るのが良いかとw
覇王デッキの場合は指揮負け覚悟で計略とかあります。
求心かけれなくしてしまうパターンですね
総武力は向こうたいしたこと無いので…

暴虐とか使うと攻めのが有利に感じてしまうですが
兵法無しで考えると五分です。
やっぱり若干守り有利かと思います。

お、文字が小さくなってちょっと見やすい感じですね~。

3500円ですか…確かに飲み会1次会レベルw
まぁでも上手い寿司だったらそれもOKでは~。

実際このゲームは守る方が楽だとは思いますよ。
なんにしたって自城に逃げる→回復→また出す。
という形で攻城を妨害できるのが大きいです。

弓兵入ればなおさらですね。馬鹿連環は現バージョンも、
十分イケると思うので、頑張ってください~。

>ハナ君
元の文はちゃんと続きも書いてあるよー^^;;どうやら、たまに携帯で見ると途中で切れてしまう記事できる模様。原因不明なのでどうしようも・・・。今度PCでみてくださいなw

>朱桜さん
寿司は、一人飲み状態でしたね(笑)・・・誰かと行ったなら気にならない額ですが、さすがに一人だと高いと思いました・・・w 確かに、前バージョンより守りにくくなっているのは事実ですよね。とはいえ・・・テンパらなければいけそうな対戦まで落としてるのは痛いです(汗

>ひくら
一人だから高い、って逆に思うんだけどな~w
守り有利なのは、あくまでも冷静に、かつきっちり動かせた場合だよねえ・・・。そこに、精神状態補正(笑)がかかると、特技テンパりが発動してダメみたいだ(>_<)
ヤマをはる、というかこちらがまだ部隊揃わずに回復中で、相手が城前でメイン計略使ってきたとき・・・が一番つらいな。とっさの判断がね・・・なかなか・・・。まあ、その状況にしてしまった地点で、失敗なんだろうけどね^^;;

>joviさん
寿司は、確かにおいしかったですね~w
やはり、守りこそスキルが問われる部分なんでしょうね・・・。最近とにかく逆転負けが多く、ここを磨いて冷静にさばけないと、これ以上上は厳しそうです。頑張って修行しますw

見れた^^
俺的にコツじゃないですけど、自分だったら何を使うかっての考えて戦いますね。
逆をつかれると瞬間テンパリますけど、逆って事は最良ではないので結構なんとかなるw
敵の攻めパターンのいくつかをあらかじめ考えて対策考えておくのがいいと思います。(カードわかった時点で)
もちろん対策は2~3つ考えておいてです。
まぁ武将が撤退時にはテンパリますw

>ハナ君
たぶん、先を見通す力が足りないんだろうね…。
城前でマウントとられて始めてテンパるからいけない。そうならないようなプレイング・対策を考える努力をしなくてはいけないってことかな?w

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Author:NAZU
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ゲーセン日記・考察。
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<三国志大戦3>
司空 証19 (ver3.5A 最高位)
現在は忠誠・呉単がメイン
登録メインIC「那逗」
2ndサブ「酔鯨」
<音ゲー>
SIRIUS
ⅡDX SP9段、DP8段。
正規Onlyプレイヤーです。
高難易度は苦手。
ID 3991-6776
ライバル登録はご自由に。
ポップン 41までは制覇
程度です。

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