FC2ブログ

NAZU-アーケード記-

主に、ゲーセン日記・考察です。 三国志大戦と、音ゲー(ⅡDX・ポップン)メインになってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

螺子ロックEX

どうも~。ようやく螺子ロックEXを出してきたので今日はその感想とかでも。

一度目は適当に爆走スパイラル付けてやってたら、FEVERクリアの条件を忘れていて出現せず^^;;なので、二度目はラメントHとコアダスHでさくっと出してみました。そしてスーパーエキストラでEXに挑戦!

…序盤から中盤の殺しの手前までは、結構左右振りが入る譜面でバランス良く難しい感じ。ただつらいというほどではないですね。

中盤の殺し。確かに噂通りの難しさ…。交互連打をベースにかなり左右にごちゃごちゃついているのが続きます。ここだけ見ると40の譜面じゃないですね^^;;でも交互連打の部分さえきっちりフォローしておけば多少落としてもごまかせる系。難しい、確かに難しいんだけどグランヂの後半に比べたらこれは簡単。やっぱり42にはなりきれない譜面という印象でしょうか。

ひとまず発狂をクリアゾーン+3~4ゲージで抜けました。その後低速に入りますが、ここからは簡単そのもの。40も全然ない譜面なので回復地帯ですねw

実際ここでどの程度回復できるのかは分かりませんが、難易度を決めるのはここ次第ですかね?さすがにここだけでクリアはできないんでしょうけども。

いろいろ難易度に物議をかもしだしている曲のようですが、この手の譜面は「できる人」と「できない人」で評価がガラリと変わってしまう気がします。

できる人は、「発狂で少し残せればクリアできる」と考えるので、回復ゾーンがこれだけ長いんだからクリア自体はそんな難しくもないのでは、と思うのではないでしょうか。

逆にできない人は「40として考えたら、レベル相応の人はこの発狂でゲージを残す事はまず不可能。その後全つなぎしてもクリアできない時点でこれは40ではないだろう」と考えるかもしれません。

そんな感じで意見が分かれているのかな?と思ったりした俺でした^^;;

ちなみに個人的には…ですが、できたからってのもありますがどちらかと言うと前者よりですかね。発狂をとにかくごまかす事に集中して少しでもごまかせれば回復長いからっていう発想です。

それでも終わってみたらBAD30も出ていたので40強は堅いですね。仮に41とした場合は弱かな。低速以降がもっと難しければ間違いなく体感41でしたw

…結局、俺が最もはっきり「詐欺」って思ってる曲はラメントEXですから!!これだけは譲れない…というかなんで42に(しつこいw (@_@)
スポンサーサイト

≪ 地形ゲーホーム新ライバル ≫

Comment

やっぱり…

こんばんは!

やはりNAZU師の実力だとネジロックは40強ってとこか

自分は明らかに後者な意見ですな~
40弱ギリの実力では前半からキツいので、あの隣接交互でゲージが残らないんだよね

結局は個人差譜面なんだろうけど

ご無沙汰しておりますw

どうも、ホームのポップンが来週やっと苺になり喜んでるROKUです。二寺が100円になったので偏ってます。

螺子の件ですが・・・
できるのに文句言ってる俺がここn(黙

多分アレだけです ゲージがMAXになってから1度でもクリアゲージ外になる40なんて・・・
ただ賛否あるから41になるかと言うと厳しいところですよね・・・

冥(穴)オートスクラッチ、EASYで遊んできましたww

ネジはクリア難易度は40でいいと思う
けど実際に40適性の人でクリアできる人は少ないと思う
その中の大半が適当に押して残ったからクリアできたという感じでしょう
低速以前の難易度は41だと思う
得手不得手ありますが、自分はデパやヒルビリーなんかより上(ヒルビリーは譜面の難易度よりもゲージ上昇云々が41にしてると思うけど)

グランヂなんかと比べたらグランヂ様に失礼ですよ

ああ、ラメントは41中くらいで(笑
自分はJAMやターバンのほうが全然むずい
最強はDDRだけど

>結局は個人差譜面なんだろうけど
激しく同意
癖がありすぎ
カリビアンビーツ並

>ALTAIRさん
まあ実力っていうかできるかできないか、っていうラインで体感が分かれそうな気はしていますけどね。前半は実はあまりしっかりチェックしてなかったんですが、もしここが40にしては難しいって話だと詐欺気味かもしれないですね~。

>ROKUさん
瞬間殺しでも回復長いですからwそういう意味では40でもいいのあなーって思ってしまうところもありますね。冥穴はAS付けようがなんだろうが全く見えません!!

>もる
やっぱり40の最強ランクってそんな位置づけかなー。俺もそんな気がしていますわ。低速以前のあそこの譜面はヒルビリーやデパより上、それは同意かな…でもその後の回復が長いから。

デパは全体的に回復させてくれる部分が少ない上にラストはかなりキツイ殺しがついている。クリア難易度からしたらデパ様に叶うわけがない、というのが俺の感触かな。但しグランヂは同意だねw

結局個人差だからね…ラメントが41中って絶対ありえんな。。どう考えてもフィーバーロボとかのが簡単なわけで。螺子と違うのは最後に42殺しクラスの譜面を持ってきて41って謳っているところ。その後に回復付けてくれなかったら、最後が難易度決めるんだから42だろうよと。俺はそういう判断です、、実際できないし。


コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

NAZU

Author:NAZU
リーマンNAZUの
ゲーセン日記・考察。
最近更新少ないです…。
<三国志大戦3>
司空 証19 (ver3.5A 最高位)
現在は忠誠・呉単がメイン
登録メインIC「那逗」
2ndサブ「酔鯨」
<音ゲー>
SIRIUS
ⅡDX SP9段、DP8段。
正規Onlyプレイヤーです。
高難易度は苦手。
ID 3991-6776
ライバル登録はご自由に。
ポップン 41までは制覇
程度です。

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。