FC2ブログ

NAZU-アーケード記-

主に、ゲーセン日記・考察です。 三国志大戦と、音ゲー(ⅡDX・ポップン)メインになってます。

英語にご用心!

今日は、久々に仕事ネタ…ということで普通(?)の日記です。

昨日、仕事中のお昼に個人経営の中華定食屋みたいのに入りました。中国人らしき夫婦が経営しているような、小さなお店です。店もお世辞にもきれいとは言えないし、入り口も暖かくなってきたためか扉も開けっ放し。そんなところでしたが、近くに飲食店も少ないところだったのでとりあえず入ってみました。

とりあえず、チンジャオロース麺を注文。ラーメンの上にチンジャオロースの餡かけが乗っている奴ですね。そこは小さな店なので店主が厨房で料理しているのが見えるわけですが、注文後何を思ったか、店主が小麦粉の塊みたいのを取り出しました。

なんだ?と思っているとそれを引き伸ばして叩く、を繰り返していきます。なんだ、これじゃあまるで麺を打っているような…って麺???まさか、とは思いましたがさすがに注文受けてからそこまでやる事はないでしょう。ですが、料理する人は店主一人出し、状況的にどうみても俺の注文に対して動いているように見えるし…。その後、店主は引き伸ばした小麦粉を持って厨房の奥へ引っ込んでいきました。

さすがにしばらく待たされましたが、出て来たラーメンの麺を見ると…分厚い・太さバラバラ・コシがあるけどごわごわという独特な食感。見た瞬間にさっき打った小麦粉の塊をそのまま切った物だと言う事が分かりました^^;;いやーさすがに注文を受けてから麺を打つ店なんて初めてみましたねw少し待たされたのはともかくとして、良い経験になりました(笑


さて、話は変わり夜18:30くらい。昨日は珍しく仕事が早く終わりそうだったので、本屋寄ってから少し金寺でもやろうかなー?なんて考えていました。目標19:00退社!今日は帰るぞー。

最後の仕事を片付けていた18:50分頃。したらば、なんか英語で "Urgent notice!!" とかいう件名のメールが入ってくるじゃないですか。ん?なんですか、この不吉な件名のメールは。俺もう帰りますよ?今日は本屋に寄って、嘆いて、糧になったりする日なんですよ?^^;;

まあそうはいっても仕方ないので開いて読み始めると、案の定体が傾いて行きそうな内容。それと同時に、電話がかかってきました。なんだろ。

「はい、NAZUです」

「Hello? I'm ○○○××× from....」


Σ!!いきなり英語の電話かよ!わからん。。。。どうしよう!(-_-;)…ええと、とりあえず。。

「Yes, this is NAZU. What's the problem?」
↑メール見た癖にテンパって、しらじらしく聞いているの図(死

「Oh! NAZU-san, did you check my e-mail? it's urgent…○○××」

むう、困った…。ただでさえ英語の電話なんてしないからテンパっているのに、よりによって相手がアジア人だから英語がなまってて非常に聞き取りにくい!そもそも細かいところはなんの単語を発音しているのかが良く分からん(=_=)

とりあえず相槌打っておきますか(死

「Yes, Yeah, Yeah...」

「OK! I ask you three things aboutkfjispleqwaer○○○kearljiajta××amltalijrlgj aiejralier☆☆☆☆!!!!!!!!!!!!!!!!!!…」

うおーやばい!捲くし立てていて何言ってるかマジわからん!何このリアルTOEIC、レベル高すぎじゃないですか^^;;とか思っていると一通り話し終えた相手が

「Anything OK?」

…Anyting not OK. いやー、どーみてもOKじゃないよこの状況。せめて英語がなまっていなければ…。困った&テンパった俺が咄嗟に出した行動は…。

「あー。(苦笑)」

いやーほんとダメすぎ^^;;さすがに相手も察したのか、俺がとりあえずメールでやりとりしようと言ったら応じてくれましたとさ。


しかし、ここまで話して電話を切ってから、ふっと我にかえりました。
あれ?ところで俺今日早く帰る予定じゃなかったっけ。嘆きは?糧は?

・・・・・・・・・ オ        ワ        タ      (死

その後は英語のメールと格闘する事になりましたとさ。…そんなわけで更新が今日になっております(=_=)

いやーそれにしても、普段から英語のメールを仕事で書く事もありましたが、いきなり電話が来るとどうにも話せない&聞き取れないものですね(-"-)…いやはや、マジてんぱりました。。

一つ言える事は、学生の皆さん、英語はある程度勉強しておいた方が良いですよ?w「自分は外資系とかいかないしまず関係ないぜーHAHAHA」とか思っていると、思わぬところから降りかかって来たりしますので…どっかのNAZUとかいう人みたいに(-"-)

はい、今日の駄文はこの辺で終わりますw
スポンサーサイト



≪ 1年前の味噌カツ攻略を振り返ってホームSR陸遜について ≫

Comment

え?貴方英語できたんですか?
今の今まで知りませんでしたw

オレは訛ってなくてもワケワカランですぞw

今自分のお客さん、外資系の生保あるんですけど
担当やってくれwww!!

ってか戻って来い(爆

>ALTAIRさん
英語できるっていうか、学生時代にやってきた遠い記憶を掘り出しつつ、インターネット辞書を活用してなんとかメール書いている感じですよ^^;;最初は時間かかりますが、慣れてくるとどうにかなるものですw

でも話すとなると無理ですねやっぱり…(-"-)
外資系の…あそこですか(笑
俺には役不足ですよ~^^;;まあなんやかんやで自分で決めた道ですしね、お互い頑張ってやっていきましょう~。むしろALTAIRさんが来るっていう(略

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

NAZU

Author:NAZU
リーマンNAZUの
ゲーセン日記・考察。
最近更新少ないです…。
<三国志大戦3>
司空 証19 (ver3.5A 最高位)
現在は忠誠・呉単がメイン
登録メインIC「那逗」
2ndサブ「酔鯨」
<音ゲー>
SIRIUS
ⅡDX SP9段、DP8段。
正規Onlyプレイヤーです。
高難易度は苦手。
ID 3991-6776
ライバル登録はご自由に。
ポップン 41までは制覇
程度です。

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター