FC2ブログ

NAZU-アーケード記-

主に、ゲーセン日記・考察です。 三国志大戦と、音ゲー(ⅡDX・ポップン)メインになってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CandyGaly(A)やりました

えーこの間から出ない出ないと言っているGOLD ROOMですが、すみません、よくよくチェックをしていたら4thフォルダが1曲しかAnotherをやっていなかった事が分かりました。。お騒がせしました(-_-;)

それにしても、全部のフォルダが2曲ずつ埋まっているかどうかチェックするというのは結構分かりにくいものですね。各フォルダを見ていくにしても曲選択時間の時間制限があるし、またレベル11のAnother曲をやっていた場合には、やっていても1曲目には表示されないなど落とし穴は多いです。まあ、出現条件はゲーム上で明記できないでしょうから、仕方ないですけどね。。

で、とりあえずCandy galy(A)が出現したのでやってみたんですよ。まあレベル12ってからには難しいんでしょうけど、実際はいかに?

…無理(@_@)

いやーこれはこれは。序盤~中盤にかけてはまだ良心的なんですが、終盤の乱打+同時押しラッシュが相当厳しいですね。とはいえ、譜面的にレベル12としては総合力系の良譜面だとは思います。まあ、AA(A)ができるぐらいの実力がないと見切れない譜面なので、俺にはとても無理ですがね…終盤はずっと2%でしたw

無念ですが、近々で手がでるレベルじゃないので放置します。まあ妥当な12ですね。しかしこのゲーム、ほんとレベル11と12の間の壁がすごい。はっきりいって11がEASY・通常ゲージ・HARDで一通り埋められる、程度の実力では12はEASYかけてもほとんど埋まらないのが実情ですね。しっかりと11全埋め+その半分ぐらいをHARDで抜けられるぐらいの実力を持って12に望みたいところです。

後は、IR1。お互いに一通りやったところでSNOW君とのスコア比較をしてみたら、最終的に1勝5敗のボロ負けでした(@_@)…そんなわけでRECOMMENDとTECHNOコースをやり直してみたんですが…。

RECOMMENDコース
なんというか…やり直したら総合で前回-150でした。やっぱり俺自身としては前回のスコアで十分にベストを尽くしたと思うので言う事ありませんwというか、SNOW君のスコアが異様に高いので無理(@_@)

TECHNOコース
とりあえず、1曲目と2曲目のスコアは伸びたものの、TERANOIDの高速地帯がどうにもならずネック。HS2.5だと低速が遅すぎて少し黄グレが多めになって苦しくなり、HS3だと今度は高速地帯が早く感じてつらい。ただ、どのみち高速地帯の譜面は苦手で点が出ないので、であればHS3でごまかして低速をきっちり光らせた方がスコアがでる事が分かりました。

今日は1~2曲目を失敗した1回目にTERANOID HS3、1~2曲目で良いスコアが出た2回目をTERANOID HS2.5でやったため見事に大失敗してボロボロ。なかなかうまくいかないものですねw

ここまでやったところで、目押しゲーに疲れてしまいヘロヘロに^^;;まあエキスパートは自分のペースでやるとします。やっぱり点にこだわっての目押しプレイは相当疲れる部分があるので、連続でやるのは無理があります。。

とりあえず今日はこんな感じでした。あ、そういえばBABY LOVE(A)をHARD抜けしようと思ったら偉い苦戦しましたw譜面的には最初と最後のスクラッチ連打地帯だけに集中すれば、後は減らないからいけるかと思ったら…全体的に難しいですねこれ。いや、正確には譜面密度的にはたいした事ないんですが、スクラッチがらみのいやらしい譜面が続くことで終始定期的にPOORが出やすい感じで、序盤のスクラッチで削られた分が一向に増えない!結果終盤まで残り30%~40%で彷徨って最後のスクラッチ連打付近で落ちるという流れ。

個人的にはいけると思ったのでなんか悔しく、素で1回落ちたあとFREEで2連続でやってようやく抜けました。レベル10では結構HARD向けが難しい部類に入ると思うんですが、どうでしょうね?

最後に。
ここのリンク先のGOLD RUSHの字幕付き動画が面白かったですw

いわゆる空耳系の字幕が付いてるわけですが、まあ確かにそれっぽく聞こえるしなんか空耳も間抜けな感じで良いですね^^;;

テニスしたい!トイレいくね!ハッピーすか?ミスコンテスト!
IIDX GOOOOOOOOOOOOOOLD!!!

ということでよかったらご覧になってみてくださいw
スポンサーサイト

≪ SR陸遜についてホーム店内大接戦? ≫

Comment

TRANIDはHS2.5でやってますね。
SUD+を350まで下げて、高速になる前に150~170まで上げる感じでやってます。
と言っても、上げてちょうど良くなった事はありませんけどね。

HARD抜けをする上で穴譜面は基本的に難しいですからねぇ。
☆8ですら埋めれないです、穴はw

自分の場合

TRANOIDのみならずソフラン曲の場合は、SUD+シャッターは変えずにHSを変える派です。SUD+瞬間的にうまくあわせられないんで…

TRANOIDはそのタイミングで上手く空白があるので、Start+白鍵連打してます

俺は130地帯はHS3.0、190はHS1.0なので白鍵2個同時押し×2回、間違えることはほぼありません

まぁスコアは低いんで何とも言えないすけども

自分はTRAMOIDをやる時はシャッターを消しちゃいます。

低速はHS3.0で隠しを300、高速に変わる時にスタートを連打
した後にHSを2.5に落としてます。

ソフラン曲はシャッターとHSの調整が肝ですよね~。
ソフラン系統の曲はハード抜けするのに苦労するので個人的には勘弁です(--)。
LV9曲でもハード抜け出来てない曲(era step、nostal、大桟橋等)が目白押しでほんとに泣きそうになってます・・・。

いやーみなさんソフラン対策をいろいろやっているんですね^^;;個人的に普段曲中でシャッターやHSいじったりとかしないタイプなので…。。

>SNOW君
SPでもそんなに穴譜面だと難易度違いますかね?まあ多少はあるかもしれませんが、大きな違いとして考えた事はなかったですw2.5にしてシャッターあげさげ…まあ本当はそれが良いんでしょうかね。

>ALTAIRさん
HSを変えるってのもなかなか強行軍ですねwあまり考えた事なかったです。。低速はSUD+なくてもHS3.0程度なら十分光るので、やはり高速をなんとかしたい状況です。

>PTさん
ふむ、個人的には高速はシャッターなしの3.0でもいいような気がするので、シャッター付けはずしで3.0はかなり操作し易い分いいかもしれないですね~。

>tokuyaさん
個人的にはスコアを気にしなければ(ラクエンみたいなスクラッチ連打系を除いて)、HS・シャッター固定でもクリアはできるんですよね。ただやはりスコアにこだわりだすとシャッターやHSの曲中調整は必要かもしれないと思いました。

その三曲の中ではera stepが飛びぬけて難しいように感じます。穴は確かHARD抜けできていなかったような。。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

NAZU

Author:NAZU
リーマンNAZUの
ゲーセン日記・考察。
最近更新少ないです…。
<三国志大戦3>
司空 証19 (ver3.5A 最高位)
現在は忠誠・呉単がメイン
登録メインIC「那逗」
2ndサブ「酔鯨」
<音ゲー>
SIRIUS
ⅡDX SP9段、DP8段。
正規Onlyプレイヤーです。
高難易度は苦手。
ID 3991-6776
ライバル登録はご自由に。
ポップン 41までは制覇
程度です。

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。