FC2ブログ

NAZU-アーケード記-

主に、ゲーセン日記・考察です。 三国志大戦と、音ゲー(ⅡDX・ポップン)メインになってます。

音ゲー関係もろもろ

今日は三国志とか思ってましたが、音ゲーでいくつか書ける事が出来たのでそのお話。

とりあえず、IR1のエキスパート、ハイパーは全部埋めました。まあ、満足行く程のスコアが出たかと言うと微妙だったりしますが…。以下に残りのコースの感想。

RECOMMENDコース(H)
まあ可もなく不可もなく。強いて言えば4曲目のRed Rocket Risingが点が取りにくい曲なので失敗したぐらい。あ、後The Smile of You(H)はかなり良いスコアが出たので満足ですw

MIXTUREコース(H)
間違いなく今"得点"という意味でいうならIR1最強難易度のコース。とにかくどの曲もこの曲も点が出しにくい物だけで構成されているため、プレイしててストレスが溜まりました(-_-;)
スコアも結局イマイチな感じに。鬼言集は相変わらずなんか判定がおかしい感じで、他の曲と同じタイミングで押すと光らないのは相変わらず。

まあこんなところでしょうかw

ちなみに今日も会社帰りに少し金寺やったんですが…先客にすごい人が。。なんとmoon child(A)乱を片手クリア…譜面見ているとどーーみても片手なんかで押せないと思うのに、なんかさばいている。お次はコンチェ(A)。これもどうみても片手は無理だろ?っていうところを普通に抜けている。左手は完全にスクラッチのみに固定。うーむ、LI○U氏の動画を思い出してしまいました^^;;

で、適当にやっていたんですが今日の収穫

・ANDOROMEDA(A) 通常ゲージクリア
・R5(A) 高得点


なんか時間切れでどうせできないだろうと思って選んだANDOROMEDA。今までEASYクリアが最高で、いつもラスト1小節で落ちていたのが…ついに通常ゲージクリアできました。好きな曲で散々落ちているだけにかなり嬉しかったですね。

後R5(A)。これは適当に選んだら、序盤の交互がうまくハマってほとんどGOODハマりとかしないで抜けて、頑張った結果AAAまで後5点ぐらいという高得点が出たので満足。ただ、どうせならAAA取りたかった…。

後、GOLD RUSH(A)ですけども、Lv11とはいえ今の判定なら普通にAA取れる感じでした。難易度的にも全体難でラス殺しではないので、個人的にはあまり苦労せずいけました。ただHARDとなると難しいかな?

tokuyaさんやALTAIRさんが世紀末穴をしばしばやっているみたいなので自分も挑戦。うーん、やっぱりこの曲譜面が最高に苦手です。HARD必須。どうしてあんな取りにくいところにスクラッチが来続けるのか。そしてラスト2小節は相変わらずどうにもこうにも押せない。通常ゲージなら普通に落ちてました今回も(@_@)

少なくとも1P側では(2Pはスクラッチの関係でちょっと分かりませんが)Lv7はないだろう、って譜面だと思うんですけどねえ。ようやく7が埋まってきたぐらいの1Pの人に世紀末をやってみてもらいたいです。果たして最後抜けられるか?

話は変わりますが、今日の収穫もう一つ。

DDR NOVA True Love(EXT)クリア!

とりあえず、いつも三曲目に選んで落ちていたので、無理矢理一曲目に選んでクリアしてしまいました^^;;DDRはこの曲が後になるほどゲージが減りやすくなる仕様をなんとかできない物なのか。結果的に落ちそうな曲を1曲目に挑戦する必要があるシステムなんておかしな話だと思うんですけどね。。

とりあえずはっきり見えている自分の弱点はビジステップ譜面を交互踏みできない事。これが出来るようにならないとLv8以上はもう無理なんだろうなあ(-_-;)…なにか良い練習方法はないものですかね。悩みますw

さて、ひとまず金寺はGoldでAA出たし目先の目標としてCandy Galy(A)でも出してみようと思います。クリアはできないでしょうけどね。。

スポンサーサイト

≪ 苦手な曲達の復活劇ホーム週末の三国志 ≫

Comment

やっぱり鬼言集光らないよね??
オレがMIXTUREやった時、判定おかしいんじゃないかってくらいだった
同じ意見の人がいてよかったw

R5穴AAA-5って余裕HARDクリアだよね?
やっぱり十段だ

あ、NAZU師はDDの十段は十段じゃない、という意見のようですが、下記サイトで各シリーズごとの各段位分布などを考察しています
http://clickagain.hp.infoseek.co.jp/top/tokusyuu/dani_dd/dani_tokusyuu.html

これ見ると、DDの十段・皆伝ってのは全体の1割程度しかいないという事実が!!
NAZU師はもっと自分の実力を誇っていいんではないかい?
と思う私です


DDRってStageが後になればなるほどゲージが減りやすいなんて仕様なの?

何て酷い・・・

>ALTAIRさん
鬼言集は間違いなく判定おかしいと思いますよほんとw

R5(A)はHARD付けていればクリアできていたかもしれないですね。しかし譜面の性質上、HARDだと序盤の交互でギャンブルゲーになってしまうため挑戦する気になれず、実際にはまだHARDクリアはしていません。

段位のサイト見ましたよ。いやー良く考察されていますよねw確かにこれを見ると、案外10段以上が少ない事が分かりました。

まあ、10thの詐欺8段なんかはすごくなつかしいわけですがw俺もできなかったのを覚えています^^;;

で、結局なんで自信をもてないのかというと、あれです。「最高レベルの12をほぼクリアできない人が、最高段位をもってて良いものか?」という事なんですよね。まあ皆伝があるからって言い方もできますけど。結局俺は12はほとんどできませんし。

例えば今までのように10段にAA(A)や蠍(A)が1曲入っているだけで俺にはできない段位になるので、実感的にもイマイチです。まあ、とりあえず今回の10段の様子を見ましょうか^^;;それからでも判断は遅くないですよねw

DDRは前からそういうゲージ仕様ですね。なぜかは知りませんがおかしな話です。。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

NAZU

Author:NAZU
リーマンNAZUの
ゲーセン日記・考察。
最近更新少ないです…。
<三国志大戦3>
司空 証19 (ver3.5A 最高位)
現在は忠誠・呉単がメイン
登録メインIC「那逗」
2ndサブ「酔鯨」
<音ゲー>
SIRIUS
ⅡDX SP9段、DP8段。
正規Onlyプレイヤーです。
高難易度は苦手。
ID 3991-6776
ライバル登録はご自由に。
ポップン 41までは制覇
程度です。

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター