FC2ブログ

NAZU-アーケード記-

主に、ゲーセン日記・考察です。 三国志大戦と、音ゲー(ⅡDX・ポップン)メインになってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ららぽーと横浜

いやーそれにしても楽しみですね。え?何がって。これですよ!

ららぽーと横浜

ついに3/15にグランドオープンなんですよねー。

…と、書いたのはいいですが横浜方面に普段足を運ばない方は「横浜ってどの辺りにできるの。横浜駅?桜木町?関内?」なーんて思ってはいないでしょうか。いえいえ、違うんです。今回のららぽーと横浜は敷地が東京ドーム1.5個分という事で非常に大規模な物となっているため、そんな横浜の中心街には敷地がないって話です^^;;

で、実際の最寄駅ってどこなのかなと見てみると、駅名だけじゃ「どここれ?」ってなる人が大半でしょうね。特に横浜市外在住の方だとこれが何線なのかすら出てこないかもしれません。まあ、具体的にここでは書きませんが…何が言いたいかというと、俺にとってはここが思いっきり地元エリアなのであります。そのため、かなり便利になるなーと言うところで楽しみにしているんですねw

一応ホームページでテナントでどこが入るかとかは一通り情報が出ていますが、見た感じ…普段から服などを見たりしている店はだいたい入っている気がしますね(もちろん、特定の場所にしかないお店はない物もありますが…)。それ以外にも通常の買い物で行こうかと思う店はかなり網羅されている感じで、使い勝手もよさそうです。唯一、人がごったがえすという欠点を除いては。。

映画館も大型なのが入るし、大丸があるのでスーパーにないようなものでも、デパ地下の食品売り場にわざわざ行く必要もない(と、思っています)。

そして、駐車場はなんと4,200台収容。場所を考えたら相当大規模と言えるのではないでしょうか?実際この台数がどれくらいかと言うと、大阪にあるUSJと同じくらいの収容台数になりますwまあそれでも、オープン当初は車は滞ると思っていますが…。

ららぽーとが出来た場所は元々NECの大型工場があり、向河原への移転に伴ってららぽーと建設の計画が立ちました。その後地元ではまず交通の便を改善しなくてはならないため、近くに大きな橋を作り、道を広げたり増やしたり…と色々な工夫をしてきた経緯があります。現在もまだ道の工事は続いている状況です。ちなみにNEC工場の移転は一昨年ぐらいだったと思いますが、話自体は5~6年前と随分前からあがっていたはずです。

話が逸れましたw要は何が言いたいかというと、周辺の道路状況を考えると道が広いわけでもなく、心配される箇所がまだいくつもあるので混雑するのではと不安になっています。これはしばらく休日はまともに車が使えないなーと言う話です。まあ、その分ららぽーとで用事を済ませろという話になるわけで仕方ないですけど。

で、一応この日記に関連した話を書くと、ららぽーと横浜にはゲーセン入るの?音ゲーは?三国志は??…って話になるわけですよねwまあ確かに買い物ついでにそれらのゲームが置いてあれば俺としても理想ですし、便利ではありますが…とりあえずゲーセンは二つ程入る、というのが分かっています。一つはナムコ系列が確定で、もう一つはおそらくデパートに良くあるキッズコーナー系?なのではと推測しています。但し、まだ実際見ていないのでなんとも言えませんがおそらく音ゲーや三国志は入らないでしょうね。特に三国志は客層を考えても置いておく理由がありません。また、経験上ナムコのゲーセンにはデラとかは置かないと思います。まあありえてポップンがあるかどうか?ではないでしょうかw

いずれにしてもそんなわけなので期待していません。まあ、仮においてあったとしても…当面はやらないでしょう。なんでかって?それは。。

会社の人との遭遇率がかなり高そう

だからですw既に会社でも行ってみようかな?という声がチラホラ出ていますし、オープン当初は家が遠くなければ家族で出かける人も増えます。そうなると脳内ストーリーでは…(妄想開始


パパ(上司)「週末はみんなで新しく出来たららぽーと横浜でも行ってみるか!」

妻&子供「やったー!」

-そして当日ららぽーと内-

子供「パパーちょっとあそこのゲームコーナーみたいー」

パパ(上司)「しょうがないなーちょっとだけだぞ。(妻に)じゃあ、俺ちょっとここで子供達見てるから、今の内に食料品とかさっき言ってた服でも見て来たら?」

子供「(UFOキャッチャーを見て)パパーあれ欲しいーやってやって」

パパ(上司)「よーし、どれどれ…取れそうかな。って、あれ?あそこにいる奴…ウチのNAZUじゃないか??何やってんだあいつ。うわ…なんか必死でボタン叩いててすごいな。良くあんなの見えるな…」

-週明けの会社で-

上司「なあNAZU、おまえ週末ららぽーとで見かけたんだけど、何を必死にやってたんだあれは?」

俺「Σ!!!! orz」

…妄想終了)

あ  か  ん  が  な (死

というわけで、やりたくないと言うわけでして(=_=)
まあ普通に買い物自体好きなので、何度も行くとは思いますけどねwいずれにしてもオープン当初は危険がいっぱい。正直その最寄り駅にもデラ・ポプがあるゲーセンが1件あるんですが、同じ理由でしばらく避けるかもしれません^^;;

音ゲーのHSが何も知らない人にはかえって難しく見えてしまう辺り、こういう時には損だなあと思って…ってどうでもいいですがねwえ?三国志?音ゲー以上に問題です(ぁ どのみち駅周辺に設置店はないのでいいですがねw

と、そんなわけで色々書いてしまいましたが何にせよ楽しみですね。とりあえず相当広いらしいので、行って来たらまた報告します!
スポンサーサイト

≪ 象挑発デッキホーム休日のゲーセン記。 ≫

Comment

下の記事、トシ云々書いたのは、SNOWさんのとこのコメント見たからです

>疲れるからもう寺一本に・・・

っちゅうヤツ
まだまだだぞ!ってことでw

あと、郊外ドデカショッピングセンターのゲームコーナーにはナムコやセガ系じゃなければ、結構コンマイ音ゲー入ってますよ
>AEON、JUSCO、etc

さすがに大体200円設定だし、レベルも高くない(段位認定やIRの店舗見てるとそんな店が余り出てこないので)と思います
あとは、カード未対応の旧機種とか・・・

まあ、NAZU師がやってたら周りに人だかりが・・・スゲスゲヴォーって事になるかもしれんね

オレは行ってもやらせてもらえnゲフンゲフン

>ALTAIRさん
ああ、そんな事書いてありましたねえ。でも年のせいかどうかうんぬんは別にしても、最近難しい曲は疲れるばかりで、あまり楽しくないのは事実なんですよね。。そこが悩みどころです。疲れるとやる気も半減…。

ちなみにららぽーとには案の定子供向けのゲーセンしかありませんでした。まあ、日記に書いた通りでなくてもいいんですけどね。

むしろ、そのスゲスゲヴォーってなってしまうのが非常に嫌なので。。。(-_-;)だからやらないほうがいいですよw

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

ららぽーと

ららぽーとららぽーと(LaLaPort)は、三井不動産の子会社、「株式会社ららぽーと」が運営する複合型大型ショッピングセンターである。千葉県船橋市のTOKYO-BAYららぽーと(現・ららぽーとTOKYO-BAY)が1号店である。三井不動産がデベロッパー (開発業者)

Home

プロフィール

NAZU

Author:NAZU
リーマンNAZUの
ゲーセン日記・考察。
最近更新少ないです…。
<三国志大戦3>
司空 証19 (ver3.5A 最高位)
現在は忠誠・呉単がメイン
登録メインIC「那逗」
2ndサブ「酔鯨」
<音ゲー>
SIRIUS
ⅡDX SP9段、DP8段。
正規Onlyプレイヤーです。
高難易度は苦手。
ID 3991-6776
ライバル登録はご自由に。
ポップン 41までは制覇
程度です。

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。