FC2ブログ

NAZU-アーケード記-

主に、ゲーセン日記・考察です。 三国志大戦と、音ゲー(ⅡDX・ポップン)メインになってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Watch out

前回も少し話しをしたwatch out (A)…ですが、やってきましたよ、ええ!クリアレートは33%でした…で、とりあえず4曲目にEasyかけて特攻(弱すぎ)wでもそれ程スクラッチ曲は事故りますからねえ。

で、結果から言うとクリアできました…それでクリアレートが低い理由も完全に判明したので報告ですw
とりあえず全体的にひどいスクラッチ譜面である事に変わりはないです。が、クリアレートが低い理由は初期のDUEとかと似通ってますね。

「Another曲なので上級者が軒並み初見はHARDを付けて挑み、そして中盤で撃沈している」

という事です。間違いありませんwこの曲、序盤からスクラッチ連打が多いですが特に中盤の連続スクラッチが長すぎる!鍵盤が普通に降ってくる中、ゲットンのゲゲゲゲ…をかなり長くしたようなひどい連打が続く場所があるんですね。ここは、初見でHARDを付けていたら相当な上級者でも落ちる可能性が高いです(まあ俺は知っててもまず抜けられませんがね^^;;)

但し、この連打地帯を抜けると後は最後まで回復ゾーンのため、通常ゲージであればクリアはそこまで難しくないと思われます。とはいっても、終盤のノート数はそう多くはなく、中盤の殺しで2%になったら回復し切れなさそうなレベルなので、「簡単」とはとても言えないでしょう。どうみても★10は堅いと思いますね。。

まあ、なんにしても通常ゲージであれば勝機がある事は分かったので、とりあえずEasyはずして挑戦したら、ひとまずクリアはできました。そうはいっても中盤でゲージが30%位になったので、落ちる可能性は十分にあると言えます。…やっぱスクラッチ曲だるいわ(=_=)
スポンサーサイト

≪ 魏武デッキダイヤホーム三大DSはwi-fiが重要! ≫

Comment

「Another曲なので上級者が軒並み初見はHARDを付けて挑み、そして中盤で撃沈している」 >やっぱりそうですよね!俺もノーマルゲージしましたけど、地元のゲーセンで前作で10段保持者の人がwatch outだけノーマルゲージでクリアしていたので、恐らくhard落ちしたのではと推測していたのですが、当たりですね。
本当に★9クラスの難易度ではないと思います。
あとはmetallic mind(A)ですか?あれもLV8じゃないと思いますよ。軽く★9はあると思います。
それにしてもデラはだいぶ勘を取り戻すことが出来ました。LV10曲も半分くらいはhard埋め出来ましたし、以前のDD稼動直後だったら★10をhard埋めなんて遠い世界のように思えたのですが、やっぱり多少なりとも上達しているのかな?と感じてます。
ただ、JIVE(A)は78%で落ちてしまいせっかくためたGPがパアに・・・。INORI(H)とPHOTOGENIC(H)は2曲ともhard埋めしましたが、LV10になっていたのはちょっとびっくりです。

>tokuyaさん
こんばんは。あの譜面では初見HARD抜けはかなり困難だと思いますね…無理もないですw

あー曲まで覚えてないですがなんかやたら難しい★8があったような記憶がありますwたぶんそれの事かな。。

とりあえず回数をこなせばまた勘は戻ってくると思うので、お互い頑張りましょう~。それにしてもJIVEといいなにといい、今回のGPは一回プレイしたら常駐にして欲しかったですね。。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

NAZU

Author:NAZU
リーマンNAZUの
ゲーセン日記・考察。
最近更新少ないです…。
<三国志大戦3>
司空 証19 (ver3.5A 最高位)
現在は忠誠・呉単がメイン
登録メインIC「那逗」
2ndサブ「酔鯨」
<音ゲー>
SIRIUS
ⅡDX SP9段、DP8段。
正規Onlyプレイヤーです。
高難易度は苦手。
ID 3991-6776
ライバル登録はご自由に。
ポップン 41までは制覇
程度です。

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。