FC2ブログ

NAZU-アーケード記-

主に、ゲーセン日記・考察です。 三国志大戦と、音ゲー(ⅡDX・ポップン)メインになってます。

金寺空いてたから…(続き部分は三国志)

今日は、買い物をしてからホームのゲーセンに行ってみると…あれ、金寺が普通に空いているw

早くも日曜に空き台になっている事に不安を感じつつも、(まあ場所が悪いから空いているだけってのもありますが)プレイ開始。

とりあえず、途中で人が来たら三国志…みたいな感じで空いてる内に頑張って、新曲のハイパーは全部埋めました!というか、こういう時にまとめてやっておかないと、やる時ないからね。。。

ただ、連続プレイをやっている内に腕と手首が痛くなってきて、最後の方はスコアボロボロw極めつけは腕つらいなーと思いつつ適当に★9の曲をHARDでやったら、見事2曲目でガシャン!ゲッと思いつつ後ろを見ると、さっきまで人がいなかったのになぜか二人も並んでるし…気まずいのでそそくさと帰りました(苦笑

とりあえず、今日はDPの6段/7段をクリア。DP段位も全体的に少し、前より難しくなってるような…。7段はギリギリでした(@_@)

後は、なんか途中でGOLD RUSH(H)が出現したのでやったぐらいですか。最初から常駐している★11は全部やりましたが、今のところ通常クリアできない曲は無い感じです。はっきりいって前作の★11群と比べると随分良心的だなという印象を受けますね。

以下引き続き感想書きます。

Blind Justice(A)
うーん、とりあえずそんなに難しくなかったような。ラス殺しでもないですし…というか、この曲はそんな事は重要ではなくて、とにかく曲が良いので問題ありません^^;;前作のApocalypseが好きだった人なら文句なく好みの一曲になるのではないでしょうかwSecond Heavenと合わせて今回の★11オススメの一品。

the shadow(A)
曲的にもう少し癖があるかと思ったら、結構正統派の鍵盤乱打ゴリ押し系ですw終盤のラッシュは16分乱打に同時押しが入ってそれなりに密度はあがりますが、まあラス殺しというよりは総合力系ですか。譜面系統的には、KAMAITACHI(A)が出来る人ならこちらもいけるんじゃないかという印象です。

常駐できる★11はこんなところですかね。★10はまだ穴曲でやってないのがいくつもあるので、引き続きやってみます。

↓続きの三国志グデグデ日記を見る
…という事で続きは三国志なんですが、まあ正直今日はひどすぎて言う事はありませんです(-_-;)

とりあえずいつもの魏武を使い、メインの覇王ICでやったら一戦目が勝率45%の覇王。よし、今日のしょっぱなは普通の勝率の相手だ!頑張るぞー。相手のデッキが表示。シャシャシャッ!

つ 呂布ワラ

オ ワ ッ タ ー 、 、

という事でどうしようもなくボコられてのでやる気喪失。メイン終了^^;;

お次、サブICでSR陸遜。
SR陸遜・R孫策・R孫権・U諸葛恪・C虞翻

なんというかですね。柵2枚あって総武力も低くないはずなのに、毎回開幕負けて、柵壊されて城叩かれているのはなんでだろう??そのために、結局孫呉をしっかり打って行くタイミングを作れずに負けている感じです。

そんなに兵種バランスが自分に合っていないんだろうか?まあ、他にも当たる相手当たる相手、開幕の左右に振る動きがやたらうまくてかなり苦しんだ感じですが。なんにしてもこれが理由で全く勝てず、4連敗したので止め。

今日一回も勝ってないなーと思ったら疲れたのでそのままサブで魏武。とりあえず二連勝で覇者ならまだ勝てるなーと思ったら、三戦目に出てきた相手が4枚八卦(@_@)…萎えるなーと思いつつ相手の総合勝率を見ると、35%とか。さすがにこれならいけるんじゃないか!?

…ボ コ ボ コ に さ れ ま し た

白兵の動きはさすがに勝っていて、開幕も押せそうだったんですがいざという時に曹操が張飛と一騎打ちになって落ちたためリセットせざるを得ず、その後はデッキ相性負け状態でした。。

結局、今日は「魏武を使うとやっぱり呂布と4枚八卦には勝てない」という事実を改めて思い知っただけで収穫もなく、充実感がありませんでした、、残念。

そういえば、ノイ氏の日記に魏武は上位で使っても勝てるポテンシャルはないって書いてあったっけ。こういう詰んでるデッキがいくつかあるからなんでしょうねえ。

実際、そのノイ氏のデッキにも呂布は苦手デッキが少なくて操作しやすく今バージョンの強デッキ候補の筆頭みたいに書いてあったし、やっぱり流行りデッキ使わないと勝てないんだろうか。。

まあだからと言って鮑大徳もずっとメインでやりたいとは思わないし、まったりやるしかないのかな。勝ちだけにこだわると、自分の成長の遅さに嫌になってしまう事実はどうしてもある。デッキとか別の部分にもこだわって、自分なりに楽しみ見つけながらやらないと対戦物は続かないですからね~。

明日は大戦DSのwi-fi全国対戦について。これが結構面白いんですよw
スポンサーサイト



≪ 三大DSはwi-fiが重要!ホームGOLD ≫

Comment

遅くにこんばんはです。
NAZUさん、そういえばLV9の曲でwatch out(A)やりました?
あの曲クリアレートが異常に低い(33%位)なので是非挑戦してみてください。自分は恐くてプレイできません(><)。
一通りプレイしてみたのですが、今回は良譜面が多いなあと印象があります。自分が前にコメントした曲の印象がないというのは、なんていったらいいんだろう?、そう流れてくるメロディーが印象に残らないとという意味です。決して譜面が印象に残らないという意味ではないです。
改めてプレイして思ったことは、自分の適性レベルは今のとことだいたいLV10位だなということがわかりました。
LV11は挑戦してみたのですが、比較的優しい曲といわれるblind justiceで落とすわ、later何とかというハイパーでLV11で落ちたので、まだまだなんだなあと実感しました。
LV11はまだまだグダグダなので地力を上げるのが今回のGOLDの目標です。

>tokuyaさん
watch out(A)については次の日記に書きましたのでそちらをご覧下さいw

印象に残る曲が少ない…まあ、インパクト重視の曲は少ないかもしれませんね。ただ、無難に良曲が多くて個人的には繰り返しやりたいなと思える感じですw

インパクトがあっても変な曲だと何度もやる気がしませんから(@_@)

Lv10以降は一つ一つが壁になる感じですからねー。今作も運指に気をつけつつ頑張ってみてくださいw

俺も当分Lv12はまともにできなさそうです…。

どうも、blind justice(A)クリア出来ました!
3回目の挑戦でのクリアですが、何というか譜面が大変良心的でやっててとっても楽しかったです!
second heaven(A)も初めてプレイして見ましたがラストのところで落とされましたが、何度か挑戦すればクリア出来そうです。2曲ともとてもお気に入りの曲なのでhardでクリアしたいものです。
★10も残りcyber forceとmake me my ownのみ未クリアとなりました。
8段は★10を埋めてから再挑戦しようと思います。
本当に今回のGOLDは今までのシリーズに比べると私的ベスト1に輝いています。
やっぱり良心的な譜面が揃っている&良曲がとても多いのがそう思う一因なのではと感じています。
そういう訳で今作は今以上に成長できそうです。

あと、ライバル登録には自分も仲間に入れてください~。
スコアもNAZUさんには程遠いプレイヤーですが、どの譜面に弱いかが分かっていただけるかと思います。
携帯を今持っていないのでこちらからはNAZUさんをライバル登録できない状態ですが、TOKUYAと検索すれば恐らく一発で出てくるかと思います。
自分も携帯を持ったらNAZUさんをライバル登録させていただきますので、何卒宜しくお願いいたします。

>tokuyaさん
ども~。今回、second heaven(A)とjustice(A)はどちらも良曲ですね。俺もお気に入りですw

今出ている11は飛びぬけて難しいのはないので、まあ頑張れば可能性があるって意味では丁度良いと思いますよ~。

ライバル登録の件ですが、登録は問題ないんですが今の携帯サイトだと「検索」って出来ないんですよね。そのため、直接IDを教えてもらわないと今の時点では登録できません…(@_@)

nazuさん、こんばんは。
自分の2DXのIDは7667-2383です。
今日でようやく★10までアナザーも含め全部埋めました。
でも、★11はあまりやっていないのでまだまだという感じです。
一応ノーマルも新曲のみほぼ埋まりましたが、まあスコアはへぼいので期待しないで下さい。。。

>tokuyaさん
どうも。今度登録しておきますー。
一応俺もハイパーと穴は埋めてありますよー。
ちなみにノーマルってまずやらないのでそこは宜しくお願いしますw

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

NAZU

Author:NAZU
リーマンNAZUの
ゲーセン日記・考察。
最近更新少ないです…。
<三国志大戦3>
司空 証19 (ver3.5A 最高位)
現在は忠誠・呉単がメイン
登録メインIC「那逗」
2ndサブ「酔鯨」
<音ゲー>
SIRIUS
ⅡDX SP9段、DP8段。
正規Onlyプレイヤーです。
高難易度は苦手。
ID 3991-6776
ライバル登録はご自由に。
ポップン 41までは制覇
程度です。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター