FC2ブログ

NAZU-アーケード記-

主に、ゲーセン日記・考察です。 三国志大戦と、音ゲー(ⅡDX・ポップン)メインになってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もお世話になりました。

早いもので大晦日です。今年も最後の日記となりました。K-1を見ながら今日は書いています、NAZUですw

思えば今年の一月よりこのfc2でブログを書いているので、無事に一年間続けて来る事ができました。これも、日ごろから読んで下さっている皆様のおかげです。来年もこのモチベーションで続けていけるよう頑張ります。

で、今日の日記ですが、先日三国志で同チームのハナ君・じゃいろ君・CT君と大戦をして来たのでそのお話です!

さて、ゲーセン集合で全員が集まるのを待って店内でもやろうという話になっていたんですが、ハナ君がなかなか来ない…。そこで、先に那逗ICで覇王クラスを味わってみようと思い、じゃいろ君に見てもらいつつ大戦開始!

…結果。

勘弁して下さい

いや、ほんと勘弁して下さい(-_-;)…相手の強さがハンパなくやばい。それは想像を超えた凄まじいものでした。メインの魏武で挑んで、覇者クラスとの一番の違いを感じた事、それは開幕。元々魏武は開幕に弱いわけですが、それでも伏兵・柵・刹那号令を利用してどうにかしのいで来ました。

が、覇王クラスではそれが通用しない。白兵の実力が桁違いのため、開幕守りきれずに城ゲージを奪われて、苦しい展開になる事が多々ありました。。

特に袁単の同じ人に二連続で当たり、いずれも開幕25cで落城させられた時に思い知りました。

「ああ、俺に覇王ランクはまだ無理だ」

その結果、徳10は赤2・青7であっさり降格(@_@)…但し収穫もありました。それは、那逗ICの兵法連環にようやく再建外伝が付いた事!そんなわけで今後は、携帯の登録を那逗ICに戻しつつ、また覇者ランクで頑張ります。

まあ、今の状態だと仮に再昇格したとしても、徳11に上がるのはまず無理でしょう。徳10台後半まで行ける人はやっぱりすごいですねw

そんなこんなで昼飯を食べたりした後、3時間遅れで登場するハナ君。寝坊にしてもさすがに遅すぎだって…(-_-;)。。それはともかく、ここでひとまず店内対戦をする事に。

各人の持ちデッキは下記の通り。

ハナ君…最近スタンダートになったSTO型6枚回復。槍撃がミソ。
U張飛・R黄忠・U姜維・C廖化・Rホウ統・U甘皇后

じゃいろ君…魏呉天啓悲哀。悲哀が舞いづらい時の天啓も強力。
R孫堅・R楽進・U孫桓・U韓当・SR張春華・Cカン沢・SR甄皇后

CT君…いつもオリジナルの変わったデッキを使うCT君。コンセプトは不明^^;;
SR孫堅・R顔良・U劉備・C朱治・SR周姫

NAZU…最近いつも使っている魏武デッキです。
SR魏武曹操・R曹仁・U荀攸・R楽進・U程

まずは、メインデッキでじゃいろ君と対戦。
俺は元々悲哀を苦手としているので不安をかかえつつ勝負開始。序盤はお互い伏兵を踏みあいリセット。

その後、お互い指揮が溜まったところでじゃいろ君が悲哀の舞。俺は魏武をかけてこれを潰しに行くが…護衛を倒していった所で悲哀の効果が最高潮に。武力10オーバーの相手と柵を前に、刹那号令をかけるも結局甄皇后を倒せずに全滅。。その後、相手の数を利用した継続的な攻めに耐え切れず、終盤には天啓まで重ねられてジ・エンド。

やっぱり舞デッキは苦手だー舞を潰せなかった時点で勝てなくなるのが嫌ですね(-_-;)

他のメンバー同士も一通り対戦した後、今後はハナ君の提案でお互いのデッキを交換してやる事に。

俺は、くじ引きの結果ハナ君の回復デッキを使う事になったんですが…いやーやっぱりこれは自分に合わないようです^^;;苦手な割りに自分で使うと踊り際を守りきれないのが。。

このデッキでは、CT君デッキを使用したじゃいろ君にまたも負け、その後NAZUデッキを使用したCT君に勝利となりましたw

じゃいろ君とはその後も対戦。
○NAZU(5枚八卦)vs ×じゃいろ君(5枚大徳)
△NAZU(6枚涼呉麻痺矢) vs △じゃいろ君(魏呉悲哀)

結構たくさん店内できたので楽しかったですw
ちなみに、この中で最も実力のあるハナ君は6戦やって負け無し。強い(@_@)…まあ、全国対戦の方は調子が微妙だったようですが^^;;

とりあえず、楽しかったので次回もやりたいですね~。また、三国志は次バージョン+新カードが楽しみです!

では今日の日記はここまで。皆さんよいお年を~。
スポンサーサイト

≪ あけましておめでとうございますホーム年末に付き忙しく ≫

Comment

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願い申しあげます

今年中にプロバロとAA穴クリアを是非!

>ALTAIRさん

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします!

…プロバロとAAですか。。どちらも厳しいwwまあ、強いて言えばAAのがまだ可能性がある気がしますけどね。。プロバロはもはや体力的に(@_@)

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

NAZU

Author:NAZU
リーマンNAZUの
ゲーセン日記・考察。
最近更新少ないです…。
<三国志大戦3>
司空 証19 (ver3.5A 最高位)
現在は忠誠・呉単がメイン
登録メインIC「那逗」
2ndサブ「酔鯨」
<音ゲー>
SIRIUS
ⅡDX SP9段、DP8段。
正規Onlyプレイヤーです。
高難易度は苦手。
ID 3991-6776
ライバル登録はご自由に。
ポップン 41までは制覇
程度です。

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。