FC2ブログ

NAZU-アーケード記-

主に、ゲーセン日記・考察です。 三国志大戦と、音ゲー(ⅡDX・ポップン)メインになってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またやってきましたw

どうも。週末は飲みやらなんちゃらが連続で続きあんまり更新できていませんでしたが…。

土曜日に、再度SNOW君+ra12yさんと合って来ました~。そして、今回はtokuyaさんも参加してまたまた楽しむ遊ぶ事ができました。皆さんありがとうございました!

その日は見事デジカメを忘れたので写真等はありませんが、一応内容のご報告をば。

午前中から都内で4人集まったので、早速みんなで音ゲーをしに行きましたw

いつもながら適当ーに交互にやる。みんなそれなりにレベルも高く、十分に楽しく遊べる環境でよかったんじゃないでしょうかw

俺はその日も宿敵であるLove Magic(H) HARD抜けに挑みましたが、やはりいつものところ(後半の交互連打地帯)で死亡(@_@)…これ、ほんとに★8なんか?どうやってもHARD抜け難易度は★11ぐらい付けたいです。

で、それを見ていたtokuyaさん。

「いやーそれはさすがにいけますってw」

ふと気づくと挑戦していたので見てみる事にw


……
………。

ガシャン!

あのー。俺より手前で閉まってるじゃないですかww

tokuya「いや、なんですかこれ、思っていたより難しい。。」
NAZU「ほらほら、やっぱり難しいでしょ?これ。やればわかる厳しさでしょ…」


なーんてしょうもない会話をしてましたねwまあ実際厳しいんですよ?Love Magicは。個人差?何ソレ?^^;;

それと、惜しかったのが、SNOW君とバトルプレイしていた時にやったINAZUMA(A)。HARD抜けに挑戦し、後半までなんとか耐えしのぐペース。で、最後の最後。「あーこりゃいけるな」って思った瞬間に気が抜けたのか、ラスト一小節で落ちました(;_;)

…思わず「あーっ」って声が出てしまいました、すみません(@_@)

ちなみに、このINAZUMAは悔しかったのでリベンジしておきましたw抜けた時は落ちた時のような調子のよさはなく、終盤ゲージギリギリの状態でなんとか耐える厳しい展開が続きましたが、最後どうにか6%抜けというwやっぱり、追い詰められた方が集中力が増すのかもしれません。難しいですね、HARDって。。

後は…ポップンでは、ラブリートランスポップEX…SNOW君が後ろで見てる時、あれ?これフルコンいけるんじゃね?って状態まで行くも、プレッシャーに負けてどうでも良いところでヘタレミス(-_-;)相変わらずなダメっぷりを発揮しましたw

で、悔しいので後ろに誰もいなかった時にやりなおすと…見事フルコン達成!何度もフルコンミスってるのでよかったですwそれにしてもプレッシャーに弱いな俺(@_@)

それと、42の曲は今回もあんまりできませんでしたw最近体が付いていきませんね、、pfやフィーバーロボ、ケンカあたりはともかくとして、元々クリア率の低いサイフラや釈迦とかは到底本番では出来なさそうですw

で、その後…SNOW君との店内大戦をやる事にしていたので三国志をやりにw

俺は、覇者ICで例によって魏武を使いいきなりの三連勝!調子は良いようですwそして店内大戦へ。

俺のデッキ
R典韋・R司馬懿・R曹仁・R楽進・U程

SNOW君デッキ
SR貂蝉・R周泰・U孫権・U李儒・U董白・U韓当

俺はてっきりSNOW君が流星で来ると思っていたんですが、フタをあけてみれば流行りの毒傾国でした^^;;こちらも、スタンダードな攻守自在デッキ。まあ、事前に話しをしてそれなりにガチでOKという話だったので、これを試してみることに。

序盤はこちらの柵壊し。確か董白が程を踏んでかえっていき、迎撃に出てきた周泰を連突で落とす。で、柵を少し壊した辺りで楽進は戻す。その後、典韋もラインをあげ柵壊しにかかるも、ここで李儒の毒が来たので帰れない典韋は柵壊し。残りは城へ。

ここでお互い仕切りなおし。こちらが攻める前にSNOW君が傾国の舞。こうなると、舞を潰さない限りこちらの負けになるのでガチで行くしかない!というわけで、マップ中央までラインあげて攻守味方がけ。一気に攻勢へ。途中数体毒をもらうも、兵法増援でそれをカバーしつつ、速度UPを生かして連突で攻め、1/3ぐらい城を削られたところで舞を落とし、こちらは半分程度城を削ってリード。

最後仕切りなおして守りきってカウンター、追加攻城で終わりでした。

というか、ちょっとデッキがガチすぎました、すみません~(-_-;)
が、傾国でこられるとどうしても…こちらとしては舞を潰すために本気でやらざるを得ないところもあったので、お許しを。。

けど、実際プレイを見てSNOW君、ra12yさんとも結構うまくなってて嬉しかったです。この調子で頑張っていきましょうー。

で、その後ついにtokuyaさんも三国志をやる事になりましたw
ra12yさんがチュートリアルのレクチャーをしつつプレイ。…これで、それなりにゲームのイメージが沸くようになったきたんじゃないでしょうか?もし、良かったら気が向いた時にでもまた触ってみてください!但し、対人は慣れてきてからの方が良いと思いますw

その横で俺とSNOW君は"賢母乱れ撃ちデッキ"とかやってたんですがこれはこれでハマると面白いなーと思いつつ。どうしてもデッキ相性が出易いんですけどね。やってて楽しいは楽しいです。

まあそんなわけで音ゲーと三国志を交互にやりつつ、今回も楽しくすごせました。重ねてありがとうございました!また機会があったらやりましょー。

…最後に。今回も、前回と同じ店で音ゲーはやっていたんですが…やっぱりDDRの客層が異常に高く、すごいプレイヤーがギャラリーを作ってました。ついつい俺も見入ってしまいました^^;;

うーむ、実はDDRのランカーが集う店なのか?気になる…。


スポンサーサイト

≪ ついに…その時がやって来るか?<前編>ホームCS HAPPY SKY ! ≫

Comment

こんばんはー!

こちらこそ色々と有り難う御座いました。

店内ではボコボコでしたが、今度はもう少しマシなデッキで行きたいと思います。
と言うか、流星でも良かったんですが騎馬多めっぽいのでなんとなく傾国にしたんですけどね。
流星でいってたら中盤でやられてたかもしれません。

あと、兵法を育てておきますねw

賢母乱れ撃ちは、負けても楽しめるデッキですよね。
手腕屍じゃなければ、屍にも負けないデッキだと思いますし。
大徳や車輪には強いですしね。

今の流星とかよりは勝てるデッキだとは思いますw

またポポですかww
お疲れ様でした

DDR神見たことないなぁ

っていうか午後から夜に行かないと見れないのかな

Love Magicってそんなに1P不利なのか・・・?
2P側だと軽くHもAもHARDクリア出来たんですがねぇw

CSハピスカまだまだ隠し要素があるみたいで。
是非NAZU師にやってもらいたいものがあるんですけどね

詳細を語っても良いですかな??

nazuさん、コメント遅くなっちゃってごめんなさい!
ほんとに楽しかったですよ!
やっぱりじかにお会いできて正解でしたね。
改めて言わせてもらっていいですか?
nazuさん、あなたはやっぱり凄い!
音ゲーから三国志にかけて正にパーフェクトでしたよ。
それにしてもlove magicは笑っちゃいましたね。
love magicなんですが、俺が挑戦したのは(A)のほうですよ。ハイパーはちょっと危なかったのですが、ハード抜けはしてます。LV8フォルダは一応全部ハード抜けはしています。
因みにlove magic(A)はいつもあの部分で落ちてます。
実際にデラの打ち方を見てもらった通り、あの打ち方なので、リザルトでぎざぎざになっているというのがお分かり頂けたかと思います。
あと、ポップンは申し訳ないです。
自分でもあの汗の量はプレイしていていっつも恥ずかしい思いをしてます。
プレイし終わったあと皆の顔を見ずに汗を拭っていたのは内緒です(^^)。
やっぱりデラにしろポップンにしろ打ち方ですかねえ~。
それにしてもR5(A)のハード抜けは見事というか、流石は十段プレイヤーだと思いましたよ。
あの1、7の交互地帯でゲージが下がっていったときはひやひやしながら見てましたが、その後は盛り返しで見事クリアしてましたね。脱帽です。
あと無理を言ってプレイしてもらった10段もほんとに見事なクリアでした。
nazuさん、もう似非10段でもなんでもないですよ、立派な10段プレイヤーです!
最後に、三国志なんですが十分に面白さは伝わりました。やっぱり最初は後列 弓部隊3体、前列 騎馬兵、槍兵の配置がスタンダードですかね?
個人的に流星デッキに魅力を感じまくってます。
但し、欠点もありそうですね。
素人目から推測するに、
1、発動時間まで時間がかかりすぎる
2、敵陣から総攻撃を受けやすく、そのために守らなければならず中々敵陣を攻めずらくなる
3、防御力が低いので、倒されやすい
こういう感じを受けました。
でも、それでももの凄い魅力を感じちゃってます!
まあ、自分はゆっくりやっていきますよ!
本当はもっと色々と話をしたかったのですがリアルで会うのは初めてということと、少し人見知りするほうなので話せなかったのが、心残りです。(特にsnow君)
ですが、次回があれば是非呼んでください。喜んで駆けつけますよ!
では、また!

>SNOW君
今回も楽しめてよかったねー。どうもでした。
傾国も流星も騎馬に弱いのは基本一緒ですけどねwただ、流星の方が、こちらは攻め切らずに仕切りなおして…みたいなある程度コントロールが出来たかなあとも思いますw

まあ、練習して次回また是非やりましょう。賢母乱れ撃ちは騎馬単と挑発がなければそれなりにはいけると思いますよwあ、後降雨落雷が無理ですが(-_-;)

>ALTAIRさん
ポポですwwDDR神すごいですよ。一見の価値有りです。4曲目にエキストラで出てくる曲がすごいので、それをクリアできてるのを見るだけで楽しいですw

Love magicはかなり1P不利だと思ってます。全て交互連打側にスクラッチがあるのでつらいです。。まあ、それ以上に俺が苦手な譜面なんですけども(@_@)

家庭用は詳細を語られる前にまったりと隠し要素は出したいと思いますw

>tokuyaさん
こちらこそありがとうございましたー。いろいろ面白かったですね!

まあでもプレイングはパーフェクトどころか穴ありまくりですよ、全然ですwというか、あのLove magicは穴だったんですか。それとはしらず失礼しました、、穴はノーマルクリアすら何度もやった俺からすれば、HARDなんてとんでもないです。というか、HyperをHARD抜けできてるだけですごいですよ。皆伝です皆伝w

確かに真冬にしては結構な汗だなとは思いましたが^^;;新陳代謝が良いということで!

R5はなかなかの収穫でしたね、そういえばこれは本文に書くの忘れたなぁ、、10段はクリアをお見せできて良かったんですが、あくまでもDDより前の10段はこんな簡単ではなかった、という事は忘れないで下さいwいやほんとに、全然違いますからね。GOLDではどうなりますか。

三国志も、時間あったらまたやってみてください。基本は弓は止まっている時に攻撃するので、その配置がスタンダードだと思います。

流星は、面白いのですがデッキ相性がはっきりでますね。溜め時間等をふまえた発動タイミングのコツは使いながら確かめるしかないですが、代表的な欠点としては、

・流星で相手の城ゲージを奪うのに「指揮5」使うのに対し、相手はその指揮を全てこちらへの攻めに回せ るため守り切るのが大変
・小喬自体のスペックが低い(1.5コスなのに武力2の歩兵)ので、白兵状態では不利になりやすい。
・小喬の知力が低いので、流星の溜め時間にダメ計撃たれると撤退&中断する

こんなところでしょうか。後弓中心になり易いので当然騎馬単にも弱いですw

まあ、いろいろ自分で使ってみて合うデッキを探すのが一番ですよ!

デッキサンプルは三国志大戦wikiにいろいろ載っているので見てみるとよいかもしれません~。

http://www.wikihouse.com/sangokushi/

∥ω・*)ノ
土曜日お疲れ様でしたーっ(遅

お昼ご馳走様でした!
大戦も音ゲーも楽しかったですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

大戦は、しばらくは騎馬入り流星or傾国でまったり頑張ってみます♪

SNOWとNAZUさんの店内大戦、見てるほうも楽しかったですよww
まぁ傾国相手だと、ガチにならんと落城ですもんね(´・ω・`)

また遊んで下さいな~ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ


あと覇王おめd(ry

こんばんは、cs happysky購入しましたよ。
これ凄いですね!ライバル登録やら曲の詳細やら全てを網羅していました。
段位ですが、8段を一発で取れました。
正直二曲目で落ちそうになったときはもう駄目だと思ったんですが、3、4曲目ともに無事に抜け見事にクリア出来ました。やっぱりギガデリがなかったのが一番おいしかったですね。
ともかくhappy skyはやりこもうと思ってます。

>Ra12yさん
お疲れ様でしたー。おかげさまで楽しかったですw流星と傾国、頑張ってください~。念のため言うと、傾国は次バージョンで毒と主に弱体化確定なので、後々のために流星やるのがよいかもしれないですw

店内…次回はRa12yさんともやりますか^^;;まあ、適当にハンデが必要であれば付けるのでw

まあ、また今度遊びましょう~。

覇王はすぐに降格するかもしれないなぁ(苦笑

>tokuyaさん
CS買いましたか。おめでとうございます。
とりあえずBLUE MIRAGE(A)を!(ぁ
段位はまだやってないですねえ。。とにかく仕事が終わらんので、少し時間できたときにやろうと思います。。。

blue mirage(a)やってみました。
凄いスクラッチの数・・・。当然、無理でした。
chuckyの曲はきついのが多くて嫌ですね。
それにしても、dawnという曲は以前のCS曲のphotogenicという曲に譜面もそっくりなのはビックリしました。
新曲の中で合っていないなと思うのは、やっぱりサヨナラ・ヘブンですね。どうもポップンのイメージが強すぎて2DXに無理やりもってきていると感じの譜面でした。やっていてあまり面白くなかったです。
lovely storm(love is dreamness)は楽しい譜面ですね。自分もお気に入りの一曲になりました。
RYU曲のin the sky(a)は最後で削られ終わりになってしまったので、リベンジをしたいと思ってます。
それと、遅くなりましたが覇王おめでとうです。
もうここまできたら是非とも頂点を目指して頑張って下さい。
NAZUさんなら絶対にいけると思います!

>tokuyaさん
mirageはどうしようもありませんねw
dawnはphotogenicに似てますね。というか、photogenic好きなのでマジAC移植しないかなあと未だに思ってますw

それと…その下のやつはみんな隠し曲ですかね?コンポラ2が入ってるとは知らなかったです。というか、出すの早いなあ…。俺はどうにも平日時間取れないので、とてもじゃないですが隠しとかはまだwまあまた休みにゆっくりだすとします。。

>tokuyaさん

ネタバレしちゃダメでしょ!ww
悪い子ねwww!!!wwwww

NAZU師はそういうのキライだから
オイラも普通にやって出てくる(と言われている)
隠し曲の事は極力出さないようにしているんですよ

まあみんな気をつけましょ!

ということで

altairさん、申し訳ないです・・・。
nazuさんがてっきりhappy skyをやりこんでいると勘違いしちゃいまして、隠し曲のことを書いてしまいました。
それにしてもCS版のhappy skyのライバル登録数は凄いですね。とりあえずクリアラーなのであんまり高い段位の人はライバルに入れたくないですね。

>ALTAIRさん
うーむ^^;;まあ見たら見たらで別にいいんですけどもねwただ、自分からは隠し要素を探したりはしてないかもしれないです。マイペースで適当にやってることが多いですかねー。

>tokuyaさん
まあ気にしないで下さい。ただ、「やりこむ」ってのは無理ですね^^;;元々そんなに家ゲーマーではない上に、最近ではとにかく平日はやれませんから。。ライバルの数はほんと充実してますね。これだけいれば、一人ぐらい自分と同じぐらいの人が見つかりそうですw 

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

NAZU

Author:NAZU
リーマンNAZUの
ゲーセン日記・考察。
最近更新少ないです…。
<三国志大戦3>
司空 証19 (ver3.5A 最高位)
現在は忠誠・呉単がメイン
登録メインIC「那逗」
2ndサブ「酔鯨」
<音ゲー>
SIRIUS
ⅡDX SP9段、DP8段。
正規Onlyプレイヤーです。
高難易度は苦手。
ID 3991-6776
ライバル登録はご自由に。
ポップン 41までは制覇
程度です。

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。