FC2ブログ

NAZU-アーケード記-

主に、ゲーセン日記・考察です。 三国志大戦と、音ゲー(ⅡDX・ポップン)メインになってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

負けまくりw

…今日はちょこっと飲みがあったんですが、ついでに大戦をやってきたわけですよw

で…やっぱり酔っているのもあってか、ボッコボコにされましたwこの間の連勝が嘘のように負けまくり、速攻徳8→7へ。。

やはり現状覇者で50%勝つのは困難ですね。。逆に言えば5割以上安定して勝てるなら普通に覇王に慣れる仕様ですからねw

まあそんなわけでどうしようもない状況だったんですが、最後にどうにか踏ん張って討伐成功。6勝8敗としました。

今日目立ったのは、対人勝率が30~50%の覇者に結構あたったという事。要は、普通に覇者で5割勝てる人は覇王にあがっていっているため、ガチで残ってる人はそれ以下の勝率になる、というところでしょうか。

しかし、いざ対戦した時、この勝率が低めの人が実際に弱いのかと言うと…とんでもない!

大水計への対処の仕方が完璧だったり、守りがうまかったり…こんな良いプレイができるのに勝率30%台か…と思いつつ歯が立たないような相手もいました^^;;うーん、大戦のレベルの高さを物語ってますねw

まあそれ以前に、今日は開幕テンパってカードをこねくり回した結果リードされるパターンや、開幕に理不尽な一騎打ちが起きすぎた結果守りきれなくなるケースが多すぎでしたね。これも、流れってやつでしょうかw

さすがに、開幕で魏武曹操・R曹仁が連続でR馬超と一騎打ちになった時はドン引きでしたが。。何この一騎打ちゲーw

テンパってしまうのは、騎馬3のデッキである以上ある程度仕方がありません。魏武デッキでR曹仁を入れたいと思った場合、魏武曹操・R曹仁・楽進はどうやっても確定メンバーなので入れ替えるのは困難ですね。

まあ、思い切って槍無しにするとか、大水計を捨てる覚悟があればいけなくはないけれどもw

SR魏武曹操・R曹仁・U荀攸・C李典・SR張春華
槍無しバージョン。まあ、どうやってもバランスは悪くなりますねw

SR魏武曹操・R曹仁・C満寵・C李典・C陳羣
思い切って満寵バージョン。号令には連環の小計で!といいたいところですが、案外落ちない速度が微妙すぎ(-_-;)

速度落とす計略なら、素直にSR賈クとか入れたほうがよさそうですねwそうすると結局騎馬3。つまり結論は…

1.5コスを入れる魏武は騎馬3。

あ、それ以前に2のSR賈ク持ってないや。

以上^^
スポンサーサイト

≪ 久々の大きな収穫ホーム出張 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

NAZU

Author:NAZU
リーマンNAZUの
ゲーセン日記・考察。
最近更新少ないです…。
<三国志大戦3>
司空 証19 (ver3.5A 最高位)
現在は忠誠・呉単がメイン
登録メインIC「那逗」
2ndサブ「酔鯨」
<音ゲー>
SIRIUS
ⅡDX SP9段、DP8段。
正規Onlyプレイヤーです。
高難易度は苦手。
ID 3991-6776
ライバル登録はご自由に。
ポップン 41までは制覇
程度です。

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。