FC2ブログ

NAZU-アーケード記-

主に、ゲーセン日記・考察です。 三国志大戦と、音ゲー(ⅡDX・ポップン)メインになってます。

短い大会だったw

…大会に少し参加しました。
デッキはなんですが、U曹仁がなかったのでその場にあったもので適当に。

魏武曹操・C曹彰・U荀攸・C李典・C楊阜

デッキの構成上、とりあえず八卦と神速はつらいので、それ以外なら当行けるかなーと思いつつプレイ。

とりあえずメインの那逗で出陣。
…一戦目。なんといきなり勝ったら臣下とか言われた。相手は覇者。デッキは…

5枚八卦

。。。でたでた、SSQ(-_-;)
中盤お互いに指揮が溜まって魏武号令を使おうとするも、テンパってカードが盤面の端に刺さって抜けないというお約束のコース。号令がかかる前にガリガリ削られてそのまま落城。はいはい、無理無理(@_@)

さて、いきなり相性の悪い相手に当たった上臣下とくればこのICでやる気にもなれない。そこで、サブの酔鯨で出陣。

一戦目・二戦目はどちらも州の方で、6枚大徳・6枚天啓でしたがいずれも勝利。

で、三戦目…またもや勝ったら臣下にできますとのアナウンス。さて、ここの相手が重要だ…と思ったら。

相手、覇王

デッキ、神速

なんだよこれ、、、

・・・対戦中・・・

臣下の礼

…終了。凄まじくうまい相手でした。実力差がありすぎな上にデッキも不利。勝てるわけがありません(;_;)

というかなんで臣下の礼の時ばかり不利なデッキとか格上ばかりと当たるのかと!と思いつつ、大会のやる気が失せました^^;;

フリーマッチングは、プレイ回数も大事ですがマッチング運も重要ですね!

…それにしても、このデッキをやってR曹仁は強いなあとつくづく思ったのでしたw

スポンサーサイト



≪ 出張ホーム大会。 ≫

Comment

こんばんは、ACの2DXでやっとクリア曲が1曲出ました。
朱雀ことcontract(A)です!あの道中の階段で上手い具合につながったおかげで94%でノーマルですが抜けることが出来ました。
ただ、最後のスクラッチ+1鍵を捌きながら階段処理をするところは2Pの人にはきついかなあと思いました。
個人的に四神曲(白虎、朱雀、玄武、青龍)のなかでは白虎(華蝶風雪)の次にとりやすかったですね。
玄武もゲージは60%位までいくんですけどね。階段上に捌くところでどうしてもゲージが持ってかれてしまう・・・。
青龍なんですが、最後の同時押し部分がえらく見切りにくく曲終了時50%くらい残らなかったです。
青龍が4曲の中で一番難しいですね。
それと、mint(A)とinazuma(A)なんですが最後の部分で持ってかれてしまうという終わり方です。
嘆き(H)は片手で交互打ちの部分がどうにも苦手でLV11にしては簡単と言われてますが、俺にはholic(A)以上に難しいと思いました。
片手で交互打ちの練習にはどの曲を練習としたほうがいいでしょうか?
以前から不思議に思っていたことですが、garden(A)ってLV11あると思います?LV10にしては難しすぎると書いてあったのですが、そうかなあ?と思ってしまいました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>tokuyaさん
朱雀穴おめでとうございます。この曲は実際2P不利だと思いますよ、しかもかなりw

1Pでやっているとつくづくそう思います。。青龍が一番難しいというのは俺も賛成ですね。

嘆きの件なんですが…そもそもHolic(A)が未クリアの俺にはなんともですね^^;;ただ、個人的にも★11では簡単な方だと思いますので頑張ってみてください!

片手で交互打ちの練習…うーん難しいですね。H&Lとかでしょうか?パッと思いつきませんが。。

garden(A)は★10の中では間違いなく難しい方だと思います。難しすぎるかどうかは分かりませんがw

>管理人のみ~さん
今日はちょっと疲れているので、また週末にご連絡します。お待ち下さい~

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

NAZU

Author:NAZU
リーマンNAZUの
ゲーセン日記・考察。
最近更新少ないです…。
<三国志大戦3>
司空 証19 (ver3.5A 最高位)
現在は忠誠・呉単がメイン
登録メインIC「那逗」
2ndサブ「酔鯨」
<音ゲー>
SIRIUS
ⅡDX SP9段、DP8段。
正規Onlyプレイヤーです。
高難易度は苦手。
ID 3991-6776
ライバル登録はご自由に。
ポップン 41までは制覇
程度です。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター