FC2ブログ

NAZU-アーケード記-

主に、ゲーセン日記・考察です。 三国志大戦と、音ゲー(ⅡDX・ポップン)メインになってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これがなかなか

うーん。こう帰りが遅いとなかなか更新のネタもでてこないですねえw早く開放されないかな…。

最近はちょっと時間が空いた時にデラと三国志。デラはDPもまたやるようにしています。スコアの方は…イマイチ伸びません。。特にレベルの低い目押し系の譜面は最近どんどんひどくなってる気がします(-_-;)

後は、★7~9ぐらいの曲を中心にコツコツとHARD埋め。苦手な譜面の塊みたいな曲は仕方ないにしても、それ以外のものはなるべく埋めるようにしています。★10以上になると、苦手要素がある曲は抜けるのは困難なので、まあこれならいけるかな?という奴だけやってますw

★11もRED ZONE(A)とかあの手の簡単な奴ならいけるかもしれません。今度試してみよう。

時間がある時に★12の個人的曲レビューなんかも面白いかなーと思っています。

さて、三国志ですけども。あるサイトで前にやっていたアシミニ型流星の変形版が載っていて興味を持ちました。

R孫策・R陸遜・U孫権・U小喬・U韓当

柵の枚数は変わらずで、超絶強化と火計担当が入れ替わっている構成ですね。これによって騎馬入りになり、指揮は重くなりますが超絶にも柔軟性が出ます。これは、使いやすそうだ!と思って12州のサブで試してみると…

一戦目  勝率80%  劉表入り呂布ワラ

無         理

ただでさえ呂布ワラが苦手だというのに、勝率80%ってどこの覇王以上ですか(@_@)…その上劉表もいるんじゃ勝てるわけがありません。はいはい、つぎつぎ。

二戦目  徳7覇者   赤壁呉バラ

…コレハヒドイ(-_-;)
赤壁呉バラなだけでもこっちは不利なマッチングだというのに、よりによって覇者とか何?当然、相手は「焼き払え」しか言ってこないし、やたらうまいしでボコボコにされました。。

何このメタゲー^^;;これでは、腕の差+デッキ不利で、デッキが良かったのか悪かったのかも分かりませんw…まあ、また機会があればやってみます。デッキ自体は結構強いはずなので。赤壁バージョンも強いですが、これはこれで良い構成だと思います!

後はうーたんデッキを少し。

R孫堅・R曹仁・U荀攸・U孫桓・U韓当・Uカン沢

R曹仁の刹那でつなぎながら、天啓や大水計につなげるバランスデッキ。いざとなったら推挙天啓もあり。うーたんさんが大会で使用したものですね。これは…悪くはなかったんですがやっぱり6枚なので、あわてるとテンパる(@_@)

それと推挙天啓というよりも、どうみても刹那大水計デッキになってましたwまあ、相手に業炎流星とか出てくるし、これは大水計ゲーにならざるを得なかったのですけどね。。

まあ、普通に面白いデッキだと思いました。ただ、覇者で使えるかというとどうなんだろう。。引き続き八卦とかもまたやっていきます~。

スポンサーサイト

≪ 頂上対決ホーム5枚八卦 ≫

Comment

こんばんは、ポップンは家庭用のカーニバルをやってます。
アーケードよりも家庭用のほうが何故か調子が良くアスレチックミートEXと中華ロックEXをクリア出来ました。
あと例のもうしまEXなんですが、nazuさんはプレイはしました?
俺、プレイしてみたんですけど、クリアまであと2ゲージまでいきました。
でも凄い変な感じです。もうしまEXはLV43なんですが、LV42の曲が一曲も出来ないのにもうしまEXはクリア寸前までいけるのは何故なのかなあと不思議に思ってしまいました。
ところでPS3が発売されましたが、nazuさんは購入する予定ですか?

>NAZUさん
流星は苦手デッキが多いですからね…
しかも当たる確率がおおいのが困りモノですw

1州辺りはやはり流星とか難しいのでやる初心者はそうそういないので、力押しのデッキが多い気もします。
負けても落城しなければ楽しいので、そんな感じで頑張ってます。

色々試すのはカードが集まってからって感じです。

>NAZUさん
もうしまEXクリアしてしまいました!
ただ、LV39のロッケンローレとかLV40のレーシングがクリアできてないので、まぐれっぽいですが、とにかく初のLV43曲クリアとなりました。
ただ実力的にはLV40~41位かなあと思ってます。
LV41(クリアした二曲以外)、42の曲は撃沈しているのでまだまだですね。

すみません、昨日は遅くまで友達とスポーツバーで飲んでいて、更新・返事が遅くなっております(@_@)

>tokuyaさん
家庭用カーニバル、一応買うには買ったんですが…そういえば例によってあまりやっていませんねえ^^;;

もうしまEXも実はやっていません。まあ、ネタ系譜面とは聞いていますがwなので、おめでとうございます、とは言ったものの曲の難易度等はコメントのしようがありません。。

ただ、家庭用コントローラーとアーケードは大きさやつくりが全然違いますから、その辺もあるんじゃないでしょうかね。

俺自身は前にも言いましたが、3万のアケコン買って、出来の悪さにがっくり来たタチなので(苦笑)…家庭用はそれでも一応アケコン使ってますよ。

PS3はしばらく購入の予定はないです。というのも典型的なアーケードゲーマーなので外で遊んでいる方が好きですし、家ゲーはあまり買ってないんですよねw買っても音ゲー同様あまりやりこむ時間がない気がします^^;;

>SNOW君
流星は苦手デッキ多いですね。それだけに対策もいろいろ必要になります。

「落城しなければ楽しい」

この感覚、最初は特に大事な気がしますね。その調子でやっていれば勝てるようになると思いますよ!いろいろカードが集まったらまた日記書いてくださいwデッキのコメントぐらいは出来ると思いますー。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

NAZU

Author:NAZU
リーマンNAZUの
ゲーセン日記・考察。
最近更新少ないです…。
<三国志大戦3>
司空 証19 (ver3.5A 最高位)
現在は忠誠・呉単がメイン
登録メインIC「那逗」
2ndサブ「酔鯨」
<音ゲー>
SIRIUS
ⅡDX SP9段、DP8段。
正規Onlyプレイヤーです。
高難易度は苦手。
ID 3991-6776
ライバル登録はご自由に。
ポップン 41までは制覇
程度です。

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。