FC2ブログ

NAZU-アーケード記-

主に、ゲーセン日記・考察です。 三国志大戦と、音ゲー(ⅡDX・ポップン)メインになってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライバルの正体(?)

こんばんは。週末の三国志日記はまた別途書くとして、今日はある意味イベント?があったのでそれについての日記になります!

それは…

IIDX宿命のライバル(?)SNOW君に会って来ました!

まあ、お互いライバル登録してからそれなりに時も経ち、ひとまず一度くらい顔合わせしますかといったわけですねw

さて、お昼に某都内の駅で待ち合わせをしていざ挨拶。

「どうも、SNOWです」

…第一印象。

さわやかでイケメン系!w

好青年と言った感じでしたね~。よし、俺も今日は負けないように若々しく頑張ろうw(無理
なんて思いつつ^^;;いざゲーセンへ。
なんでも話を聞くと、後からSNOW君の相方Ra12yさんも来てくれるとの事。これは楽しみだ。さらに、たまたま仕事の都合で同じ街にいたALTAIRさんもかけつけてくれました!ダメ元で連絡したんですが、タイミングよかったですねー。

まあそんなわけでポプでウォーミングアップしつつ、まずはデラ。SNOW君が2P側なのもあり、せっかくなのでバトルでやる事に。いやー、実際良くライバル表示して競っていた相手が隣にいて、バトルをするというのは不思議なものですねw実際のお互いの点差もその場で出るわけですから。結果はまあ、予想通り勝ったり負けたりの良い勝負。相変わらず低レベル帯はほぼ負けましたけどね~(@_@)

で、せっかくなのでその様子をALTAIRさんに手伝ってもらい撮影しました!こんな感じ↓

battle1.jpg


さらに、4曲目に嘆き穴をやって糧にされているところw…画像だと序盤なのでまだゲージがありますが、もちろんこの後ずっと2%でしたw

battle2.jpg


お次はポップン。SNOW君は指押し系で余計な力を入れないようにしつつ、しっかりスコアも丁寧に取るプレイング。普通に俺よりうまいと思いましたwで、早速得意だというガガクEXをやってもらいました。

ガガクプレイ中のSNOW君。

snow1.jpg


そしてリザルト。

snow2.jpg


…さすがですねwBADが少ないのも素晴らしい。そもそもガガクはクリア出来た事が数えるほどしかない俺は、20台では到底抜けられません(@_@)

というか、俺自身は今日もポップンの調子は最悪で…全然良いプレイを見せる事が出来ませんでした。シンフォ2もダメダメだったし、他の42も満足にできず。調子にムラがある奴でごめんなさい(-_-;)。。41までの曲はそこそこ悪くなかったんですけどねwやっぱり、本番に強いというのは大事です^^;;

さて、ここでra12yさんとも合流し、昼食へ。SNOW君とra12yさんの漫才コンビみたいなボケツッコミもあり、楽しかったですw

その後はまた音ゲーやってましたが、ra12yさんもポップン・デラの両方が出来る上、特にポップンはうまかったですね~。42で出来ている曲も。ここではNET対戦を交互にやったりして楽しみました。

そんな中、デラをまたバトルでやっていたら意外な収穫が!!

one or eight(A) クリア

いやーまさかできるとは思いませんでしたwもちろんEASYはかけましたが、確か90%以上ゲージ残っていたはずなので…頑張れば切れる可能性も?とはいっても、今まで最後で毎回落ちていたので大きな収穫です。この間のA穴といい、最近はデラの方が調子良いのかなと思ったり。

ちなみに、隣にあったDDRでは…神プレイを見せる外人さんの姿が。。これがワンモアエキストラまで計5曲、ほぼパーフェクトのスコアで抜けるようなすごさでギャラリーを集めていましたw

帰ってきてちょっとDDRのIR見てましたが、普通に世界ランキングの上位ランカーで名前が載っていました。通りで見た事ないようなうまさのはずですねw

後半は、ra12yさんが三国志をやってみたいと言うので教えたりしました。(念のためカード持ってきててよかった。。。)少しでも、面白さが伝わっていれば幸いです!最初はテンパったりあわてたりと難しいところもありますが、慣れれば楽しいので時間がある時にでもちょっとずつ頑張ってみて下さい~。この辺りは音ゲーと同じですからwまた、デッキを考えるだけでも楽しいので各カードの一覧等をネットで見てみるのも良いと思います。

後は、三国志の本や漫画を読むのもありですw

まあ、そんな感じで…寝不足でお疲れのところ一日お付き合い頂きありがとうございました!おかげさまで楽しめました~。

以上報告でした。こんな奴ですが、今後ともどうぞ宜しくお願いしますm(__)m
スポンサーサイト

≪ 博多出張ホーム買い物の合間の収穫 ≫

Comment

こちらこそ色々有り難う御座いました、凄く楽しい時間でしたよ!
疲れたけど、疲れるまで遊べたのは凄く久しぶりです。
もう、最後の方のポップンがグダグダだったのは自分でもビックリでしたw

ただ、いまこのコメントを書いてる時点で結構限界が近いです。

取り敢えず、NAZUさんは十分若々しいですよ。
自分の方がもうなんか精神的に老いてますw


あのDDR神はヤバイですね。
もう笑いと、ため息しか出ませんでしたよ。

三国志対戦はなんかハマっちゃいそうですw
まだカードが揃ってませんが、いまある適当なカードでもなんとなく作戦を考えるのが楽しいですね。

ホームに寄って5枚ほどパクってきたので、これからも暇があったらパクることに(ry

最後に、これからもよろしくお願いしますね^^

こんな時間にこんばんはALTAIRです

今日は連絡ありがとう!

短い時間だけだったけどまた会えたしSNOW*②さん、Ra12yさんとも会えて良かったです。

また機会があれば集まれると良いね

ではまた!

こんばんは、皆さん音ゲーが好きな人同士が集まって和気藹々とプレイしている様子が目に浮かぶようですねえ~。
はあ、うらやましいですね。音ゲーって基本的に1人でプレイするという意味でストイックなものと思うんですけど、それでも、やっぱりじかに会ってバトルでプレイしたりして喜びを分かち合うのって素晴らしいことなんだなあとnazuさんやaltairさん、そしてsnowさんのブログを拝見させて頂いて強く思いました。
正直俺も行きたかったです。

>SNOW君
いやーほんとに楽しかったですね。後半は眠気が押しているところを付き合ってもらって、ほんとに感謝です。

俺全然若くないですよwうん、調子にムラがあって本番でヘタレなところが!(笑)…やっぱり体調は大事ですね、疲れを取って頑張りたいと思います。DDR神はいいもの見せてもらいましたw

三国志、もし続けられそうなら是非是非ハマってください^^;;
アドバイスならいろいろできると思うので。他の人がいらないカードをもらうのは、序盤遊ぶのに特に有効なので、しばらく見てみると良いかもですね。

こちらこそ、今後とも宜しくです!

>ALTAIRさん
そちらにもコメントしましたが、連絡してみて良かったです。個人的には久々に会えたというのもwまた機会があったら会いましょう!

>tokuyaさん
確かに音ゲーは自分との戦いの面もありますが、あまり「一人」「ストイック」って考えると途中で疲れちゃいますよね。実力にこだわりすぎず、仲間とまったり遊ぶのも醍醐味ですからね~。

まあ、次回があればっていうところもあると思うんですけど、普段から良く顔を合わせられて遊べるという意味では、ホームの常連の人に声をかけてみるなんていうのも一つの出会いになりますよね!

俺は昔そんな感じで遊びにいった人もいましたよ。

ひとまず次回はまだ未定ですが、あれば(?)ってところですかね?

∥ω・`)お邪魔します~

遅くなりましたがお疲れ様でした~!
三国志大戦は素でハマりそうです。散財確定ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

DDR神はプレイも顎も大変立派でした(*^ω^)

>Ra12yさん
どうも!こちらこそお返事遅くなりましたw
おかげさまで楽しかったですよ、後半ほんと寝そうになってましたよね。。^^;;そんなになるまで付き合って頂けたのがありがたい限りです!

三国志は、また何か質問とかあればドシドシどうぞー。今後ともよろしくおねがいしますね。

DDR神。顎割れまくりww

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

NAZU

Author:NAZU
リーマンNAZUの
ゲーセン日記・考察。
最近更新少ないです…。
<三国志大戦3>
司空 証19 (ver3.5A 最高位)
現在は忠誠・呉単がメイン
登録メインIC「那逗」
2ndサブ「酔鯨」
<音ゲー>
SIRIUS
ⅡDX SP9段、DP8段。
正規Onlyプレイヤーです。
高難易度は苦手。
ID 3991-6776
ライバル登録はご自由に。
ポップン 41までは制覇
程度です。

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。